「月の少女と悪魔の恐竜」のキャストとプロデューサーとチャットし、マーベル シネマティック ユニバースのどのシリーズとも違うと感じるシリーズを見つけました。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年2月20日公開
Marvel Explained は進行中のシリーズで、マーベルの最新番組、映画、予告編、ニュース記事を掘り下げて、フランチャイズの未来を占っています。 このエントリでは、ムーン ガールとデビル ダイナソーのプロデューサーとキャストとチャットし、マーベルの一見無限のスレートへの彼らの新たな貢献について話し合います.
今年は Marvel Studios の 15 周年を迎えます。 いつ 鉄人 2008 年に到着し、ニック フューリーがトニー スタークのエンド クレジットに忍び込み、アベンジャーズ イニシアチブを発表しました。 4 つのフェーズ、29 本の映画、8 本の Disney+ ストリーミング ショーを経て、マーベル シネマティック ユニバースはなじみ深いものになりました。
新しいマーベル映画に足を踏み入れます (3 番目の映画の数日後に私たち全員が行うように – !! – 蟻–男 映画が到着する)は、かつてのような震えるような興奮を持っていません. 映画は良くも悪くも、私たちは基本的に何が得られるかを知っています。 ただし、クリエイターは私たちのロバをノックアウトし、それらの期待を振り払う可能性があります.
ムーンガール そしてデビルダイナソー マーベル スタジオのイベントではありません。 それでも、ブランドン・モンクレア、エイミー・リーダー、アーティストのナターシャ・ブストスによって作成されたマーベル・コミックに基づいています。 ジャック・カービー 影響。 2015 年に最初に出版されたこのコミックは、超天才の 4 年生であるルネラ・ラファイエットと、彼女の平行次元の T レックスの仲間であるデビル ダイナソーの物語です。 新しいディズニー チャンネル シリーズは、コミックの基本的な設定を維持しながら、ルネラを老化させ、彼女の不安を取り除きます。
さらに、アニメーション化された 月の少女と悪魔の恐竜 ケヴィン・ファイギの仲間がフェーズに入れているものは何もないようにバップします。 このシリーズには、キラーなサウンドトラック、活気に満ちた積極性、市場に出回っている他の漫画に匹敵するボイスキャストがあります. アルフレ・ウッダード、アリソン・ブリー、コビー・スマルダーズ、マヤ・ホーク、ルイス・グスマン、ローレンス・フィッシュバーン、ウェズリー・スナイプス、クレイグ・ロビンソン、ダビード・ディグス、ジェニファー・ハドソン、ウィルソン・クルーズ、メソッド・マン、そして何度も。
ルネラとデビルダイナソーとしてショーの前に立ちはだかる ダイヤモンドホワイト と フレッド・タタショア. 昨年のニューヨーク コミコンでは、彼らと数人のプロデューサーとの円卓会議に参加しました (ロドニー・クラウデン、 ピラール・フリン、 と スティーブ・ロター)。 明らかに、彼らは世界が彼らのシリーズをチェックすることを熱望しており、マーベルのグランドビュッフェに貢献したユニークなフレーバーを誇りに思っていました.
「私たちは何か新しいものを作っています」と White は言います。 「私たちは、漫画が実際にヒットしたとは思わないレベルの感情を持っています. このシリーズでは感情的になりますが、これは漫画、特にディズニーやマーベルの漫画ではめったに見られません。 このショーは、「ああ、これは実際に悲しい」のようなレベルをもたらします。 本当の瞬間がたくさんあります。 キャラクターの声を担当するときは、オタクな 9 歳の自分のところに行き、彼女としてブースにいるだけです。
さて、悪魔としてのフレッド・タタショーレは人間の言葉を自由に使うことができませんが、それは彼が意味不明なことを話しているという意味ではありません。 鼻息、うなり声、うなり声を使用して、Tatasciore は非常に共感的な作品を作成します。 大きな赤い恐竜はすべて感情であり、聴衆をしばしばカタルシスへと導きます。
「私がそれをするとき、私は実際にそれを演じています. 一番おもしろそうな動画です。 腕もやります。 冗談じゃないよ。 私は台本を見て、「オーケー、彼らは私に何を言いたいの?」と考えています。 そして、「ルネラ、もっとホットドッグが必要だ」というような文が頭に浮かびます。 スクービーのように始まりますが、彼らは英語を話したくないので、より抽象的で分解されます. 嬉しい音でも悲しい音でも、私は身体的言語と音声言語を持ち始めます。 やればやるほど、言語があることがわかります。」
シリーズの主な変更点の 1 つは、ルネラが家族との関係と、家族がお金を稼ぐ場所です。 ディズニー チャンネルのラファイエット夫妻は、常に修理が必要なローラー スケート リンクと、ルネラの機械的スキルを所有および運営しています。 この変更は、変更のためではなく、Moon Girl と Devil のストーリーをどのように伝えていたかに応じて行われました。
「ショーの展開は興味深いものでした」と Loter 氏は言います。 「コミックを出発点として使用しましたが、別のメディアであるため、完全に翻訳できないことはわかっていました。 アニメーションは私たちをさまざまな場所に連れて行ってくれました。 家族がローラースケート場を持っているのは、それが視覚的に前向きでエキサイティングなものだからです。 コミックを見て、キャラクターデザインをペンとインクのように見せたかった. これらの斑点のある黒、真っ黒なスタイルがありますが、これは完全に意図的なもので、グラフィック ノベルのように感じさせたかったからです。
漫画のルネラは非常に内面的です。 彼女は頭の中に住んでいて、デビルとの交流以外に、外部からの助けを求めることはめったにありません. テレビのクリエイターは、シリーズで陰気なことを減らしたいと考え、ルネラと彼女の家族全員にもっと熱狂的なアプローチを好んだ.
「楽しい家族の中で小さな黒人の女の子を見せることはとても重要でした」とフリンは言います. 「私たちのクリエイターとキャストの多くは、多世代の家族の出身であり、彼女を本当に愛しているこの家族の中で成長する彼女をより本物らしく、より良い方法で示すことができると感じました. 漫画本では、彼女は一匹狼で、そのサポート システムはありません。 現時点では、子供たちが自分たちの本当に美しい家族が画面に映し出されるのを見ることが重要でした。」
ルネラの家族が彼女の最初のスーパーヒーロー チームになると想像してみてください。 彼らは集まった。 彼らは何に対しても準備ができています。 どんな脅威が来ても、彼らは一緒にそれを倒すことができます. ルネラは主役ですが、チームは不可欠です。
「家族のダイナミクスという点では、」と Clouden は言います。 それを見て、前向きな見方でそれを示すことは、私たちが確実にしたかった重要な側面でした。」
クルーメイキング 月の少女と悪魔の恐竜 これは彼らが繁栄を見たいと思っているショーだからです。 ダイアモンド・ホワイトは、ルネラ・ラファイエットと大きくつながる子供がそこにいて、多くの子供が見ていることを知っています。 彼女は、彼らがこのシリーズに投入したものから熱意の波が波及するのを見ることに興奮しており、彼女は完全に信じています 月の少女と悪魔の恐竜 視聴者に影響を与えることができます。
「多くの子供たちの成長に違いをもたらすことはわかっています」とホワイトは言います。 「学校は大変です。 いじめられることは、多くの子供にとって理想的ではありません。 しかし、このショーは、「あなたの本と科学と量子物理学について話すのはクールだ」と教えてくれます. それはあなたに何かを教えてくれますが、あなたが学んでいるとき、それは「ああ、これは教育番組だ」というようなものではありません. 楽しい番組です。 グラフィックは素晴らしく、1 人の女の子が違いを生むことができることを教えてくれます。 それはとても重要なことだと思います。」
おそらく、これらの教訓はマーベルのポップカルチャーの風景のどこかで見つかるかもしれませんが、 月の少女と悪魔の恐竜 意図を持って教えています。 このシリーズは子供向けの番組ですが、プロデューサーは視聴者を侮辱することなく、年配の視聴者にも門戸を開いたままにしています。
コミックのペンとインクのスタイルを取り入れて、 月の少女と悪魔の恐竜 また、マーベル スタジオの友人たちが調理しているものとは、劇的かつ視覚的に離れています。 テレビでそのようなものは本当にありません。 スーパーヒーロー アドベンチャーは、他のすべてのスーパーヒーロー アドベンチャーのように機能する必要はないことを思い出してください。
月の少女と悪魔の恐竜 は現在ディズニーチャンネルで放送中で、2/15にディズニー+でストリーミングを開始します.
関連トピック: ディズニープラス, Marvel Explained
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのない. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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