HBO経由の写真
ラスト・オブ・アス オリジナルのノーティードッグ ゲームにほぼ完全に忠実なままであるだけでなく、長く愛されてきたキャラクターのキャストを高め、締めくくりました。それ以前の他の多くのビデオゲームの適応のあまりにも一般的な落とし穴を回避し、ソース素材を完全に無視しながら.
これは、第6話で特に顕著でした。 ラスト・オブ・アス、 「Kin」は、ほとんどの場合、聴衆が一瞬一瞬のサバイバル主義と激しさから一息つく機会となり、代わりにペドロ・パスカルのジョエルの精神を知り、解き明かす機会となりました。
このプロセスは、エピソードの冒頭の瞬間の直後に始まり、視聴者が心臓病の可能性を推測したため、ジョエルが胸をつかみました。 エピソードの後半で、彼は兄のトミーに、彼が経験しているのは実質的にパニック発作であることを明らかにします。
ジョエルの心の中で何が起こっているのかを本当に知ることができたのは、ジャクソンでのこの夜のシーケンスの間です. 本質的に、これはゲーム内でのジョエルとトミーの会話の拡張版であり、ゲームプレイ シーケンスによって短縮されています (正直に言うと、あまりにも多くのアクション シーンを適応させると、ポストアポカリプスに陥ってしまうでしょう) ジョン・ウィック-スタイルショー)。 その結果、代理娘を失いたくないという確立されたコンテキストに加えて、ジョエルがエリーを置き去りにしたい理由の根本的な原因に完全に到達することはありません.
ここで、私はビデオ ゲームのストーリーテリングの可能性を軽視しているわけではありません。 ラスト オブ アス パート II (「Kin」で何度も言及されました)は、根本的な動機を掘り下げ、よりバランスの取れたキャラクターを構築するためにさらに多くのことを行い、それを見事に行いました. 映画やテレビには、これを達成するための柔軟性と余裕があるだけです。なぜなら、すべての開発者が小島秀夫タイプで、ゲームプレイよりもカットシーンの多いゲームを作成できるわけではないからです。 そうでなければ、何が映画やビデオゲームを構成するかについて、収益が減少するポイントに到達するでしょう.
しかし、「キン」の結果として私たちが得たものは、はるかに同情的な指導者であり、彼が必然的で急速に近づいている出来事への道を歩むにつれて、彼の心をよりよく知っています。最初のゲームの結末、そして番組のシーズン フィナーレは、HBO Max でわずか数週間後に行われます。