コーエーテクモのオメガ フォースによって開発され、EA によって公開されたワイルド ハーツは、カプコンの長期にわたるフランチャイズからモンスター ハンティングのジャンルの王冠を獲得するために最善を尽くしています。 モンスターハンター. 問題は、カプコンの宿題をコピーすることです 少し 過度に。
素早いアクションと多種多様な敵にもかかわらず、Wild Hearts は非常に露骨なコピーであり、Capcom シリーズのファンは無視するのが難しいと感じるかもしれません。 ただし、このジャンルに慣れていない人は、巨大なモンスターとの戦いが、多少浅いとはいえ、楽しい経験になるはずです。
モンスターを狩る
ワイルド ハーツでは、封建時代の日本によく似た世界、吾妻で無名のハンターの役割を果たします。 ケモノとして知られる巨大なモンスターを探し出し、装備をアップグレードし、キャラクターのクエストを完了します。 あなたが自由に使えるのは、風変わりなブレードワガサなどのユニークな動きを持つ武器の備蓄です。これは、モンスターを切り裂きながら浮かんでハンターを致命的なメリーポピンズにする傘のような武器です。
武器のオプションはモンスターハンターに似ていますが、 ツールセット 少し違う感じ。 カラクリと呼ばれるプレイヤーは、トラバーサルを支援するだけでなく、戦闘でも使用できるさまざまなオブジェクトを作成できます。 プレイヤーが利用できる最初のカラクリは、より高い棚に到達するため、またはプランジ攻撃を行うときに追加のダメージを与えるためのプラットフォームとして使用できるボックスです. 後で、プレイヤーはこれらのボックスを 6 つ組み合わせて防波堤を作成することを学びます。これは、充電中のモンスターを止める要塞の壁であり、モンスターを仰向けに倒して攻撃にさらすことができます。 からくりは、基本的にはスイス アーミー ナイフのようなツールであり、プレイヤーの進行に応じてより多くのオプションのロックを解除します。
ワイルド ハーツでの戦闘は、モンスター ハンターよりも必死に感じますが、操作が遅くなります。 攻撃、回復、かわす、カラクリの使用などのアクションには、入力の遅れのヒントがあり、プレイ中にフラストレーションを感じます。
敵は、ハンターより数サイズ大きいだけの小さなモンスターから、プレイヤーの上にそびえる巨大なベヒモスまでさまざまです。 戦いは段階的に起こります。 敵の体力が十分に減ると、モンスターは咆哮してマップの別の場所に逃げます。 プレイヤーは再びそれらを見つけて第 2 フェーズを開始する必要があります。この第 2 フェーズでは、モンスターが新しいより強力な攻撃を解き放ち、モンスターをより危険なものにします。
慣れすぎたこの心
これだけ強調してもしきれません: ワイルド ハーツの演奏 それで モンスターハンターによく似ています。 それはほとんど気を散らすものです。 そして残念なことに、ワイルド ハーツはモンスター ハンターの卸売の最も単調な部分のいくつかをコピーします。
モンスター ハンターのように、敵には戦いの開始と終了を示す咆哮があります。 次に、一定量の体力を失った後、モンスターが逃げるという退屈で無意味なアクションがあります。 クエスト関連のモンスターを狩った後、他のモンスターを狩り続けたり、すぐに別のクエストを開始したりする代わりに、キャンプに戻るために30秒のタイマーが組み込まれています.
Azuma の世界は島々に分かれており、さまざまな地形がありますが、実際に戦闘を行う場所は非常に多くあります。 残りは、クラフトやヒーリング用のアイテムを集めたり、キャンプを設置するための安全なスペースを提供したりできます。 これもまさにモンスターハンターと同じ感覚。
ゲームのトーンも似ています。 ワイルド ハーツの日本の封建時代の設定は、モンスター ハンターと大差ありませんが、後者はそのキャラクターと設定で少し遊び心があります。
ワイルド ハーツは、モンスター ハンティングの王冠を手に入れるつもりはありません。 カプコン シリーズのファンは、ゲーム内で探索する新しいものを見つけることはあまりありませんが、ジャンルに慣れていない人は、同じメモが何度も繰り返されるのを見るでしょう. ワイルド ハーツを最も楽しめるのは、このジャンルに不慣れで、ばかげた武器で巨大な獣を打ち負かす経験のない人です。
ワイルドハーツは PS5、 Xbox シリーズ X|S と パソコン 2月17日に70ドルで。