絶賛されたレベッカ・ミラー監督が帰ってくる 彼女は私に来ました 約6年間の活動休止の後。 彼女の最新作では、ミラーは作家のブロックを扱う優秀なオペラ作曲家、スティーブンの闘争に取り組みました。 スティーブンの妻、パトリシア(アン・ハサウェイが演じる)も彼のセラピストですが、パトリシアは自分自身からさえ何かを隠しているかもしれません. 彼女は私に来ました 今年のベルリン映画祭のオープニングに選ばれました。 そのキャストには、ピーター・ディンクレイジ、マリサ・トメイ、ジョアンナ・クーリグ、ブライアン・ダーシー・ジェームズが含まれます。 映画のプレミア上映直後、ComingSoon は Miller と Hathaway に、芸術と生活の関係、私たちの社会における宗教の位置付けなどについて話しました。
「あらゆる形の愛についての愉快なコメディーは、ニューヨーク市のロマンチックでにぎやかな大都市に住む魅力的なキャラクターの物語を織り交ぜます. 作曲家のスティーブン ラウデム (ディンクレイジ) は、創造性が妨げられており、彼の大きなカムバック オペラのスコアを完成させることができません。 元セラピストである妻のパトリシア(ハサウェイ)の要請で、彼はインスピレーションを求めて出発しました。 彼が発見したものは、彼が交渉したり、想像したりした以上のものです」とあらすじを読みます.
チューダー・レオンテ: レベッカ、あなたから始めたいと思います。 She Came to Me の核心には愛があります。これは、あなたのストーリーがさまざまなキャラクターを通じてさまざまな方法で探求したトピックです。 私は劇中劇の手段に本当に感謝しています。それは本当にシェイクスピアです。 ここであなたに質問したいのは、芸術は直接的な人生ですか、それとも人生は芸術を模倣するものですか?
レベッカ・ミラー: ええと、それは興味深い質問だと思います。 アートは確かに常に生命から養われており、生命なしでは生きていけないと思います。なぜなら、私たちは芸術家として何を持っているのですか? 抽象画家でも色と光を合成しているじゃないですか。 必然的に、芸術と生活の間に何らかのつながりがあります。 また、アートは常に人生に影響を与えていると思います。 だからこそ、世界に何を投入するかを決めることが重要だと思います。
アン、あなたのキャラクター、パトリシアは、他の人々が自分の問題についてオープンになるのを助けますが、映画の中で「彼女のセラピストはどこにいるの?」と思う瞬間がありました。 あなたのキャラクターは外見は非常に強いように見えますが、同時に非常に脆弱です。 彼女の脆弱性はどこから来るのでしょうか?
アン・ハサウェイ: パトリシアについての私の理解では、彼女は非常に若い年齢で、彼女が実際に自分で選択したわけではない途方もない責任を伴うアイデンティティを手渡されましたが、彼女はそれを受け入れ、優雅さと輝きと愛をもってそれを受け入れました. 彼女は若い母親でありながら医者になったという、ほとんど考えられないことをしました。 それは、映画が美しく示していると私が実際に思う、物語が進む方法の非常に例外的なものです. 彼女がそれをすることができたのは、彼女を支えてくれた魔法のおばあさんという形で運が良かったからです. それが彼女がそれを行うことができた方法です。 彼女は自分の幸運に感謝の念を抱いているため、自分のニーズが何であるかを自問したことはありません. 彼女は、自分の欲求とニーズは何かを自問することを恐れていました。
しかし、問題は彼女が人間であり、彼女の本当の自分がノックしてくるということです。 それから、彼女はおそらく自分の人生について嘘をついていたという啓示に至ります。 おそらく、彼女は自分が誰であるかについて自分自身に嘘をついている. 自分自身や他の人に嘘をつかない可能性をただ受け入れるだけで、まったく新しいバージョンの自分が開かれます。 だから私にとって、これらのことはすべて脆弱であり、彼女自身や他の人に耳を傾ける驚くべき能力、そして彼女が他の人に害を与えたり他の人を誤解させたりすることのない世界に住む彼女の驚くべき能力は、実際にはオープンで好奇心旺盛です次に何が起こるか。 それは非常に脆弱です。
レベッカ、この物語のインスピレーションはどこから得たのですか? ライターズ ブロックに対処したことがありますか。
ミラー:はい、あります。それは完全に恐ろしいことです。 つまり、あなたが本当にそれを持っているとき、それは棺桶に閉じ込められているようなものです.
ハサウェイ: なんてこった!
ミラー:その通りです。 恐ろしいです。 ああ、小さな花がたくさん生えているような庭に住んでいると、突然花が散ってしまい、何もなくなります。
ハサウェイ: おお。
ミラー:とても怖いです。 この映画での私のお気に入りの瞬間の 1 つは、スティーブンがピアノの前にいるのを初めて見たときです。彼は眼鏡の後ろでとても気を失っているように見えます。彼の顔には、この種の恐怖の表情があります。中に入るな。」 楽園から締め出されたようなものです。
パトリシアが教会で得た恍惚とした啓示の瞬間。 ますます宗教一般から遠ざかり、人と神と宗教との関係について、彼女はどこに立っているのだろうか?
ハサウェイ:まあ、彼女が教会に行って、そこにいるのは彼女だけだと映画は言っていると思います。 私たちはますます世俗的な社会に住んでいますが、それでも私たちの魂がなくなったわけではありません. 私たちは皆、自分よりも大きな何かとのつながりを切望していると思います。 私たちは精神的健康について話し、身体的健康については話しますが、精神的健康についてはあまり話さないので、とても興味深いです. それがパトリシア、それが彼女が現代世界にいる場所であり、その意味で少しパイオニアであり、彼女はそれが可能であることを認めており、彼女はそれに向けて大胆に動いています.
ミラー:過激です。
ハサウェイ: うん。 彼女の中には急進的な筋があり、100 年前なら非常に伝統的だったのと同じように急進的かもしれませんが、それが人生だと思います。 時代が変わった!
レベッカ、あなたは映画の中で時々ピラーボックスフォーマットに頼っていました. それは何の略ですか? フレームはキャラクターをほとんど窒息させているように見えますが、同時に、キャラクター同士の距離を縮めさせます。
ミラー: うん。 タグボートの船内は非常に小さいため、より正方形のフォーマットを使用したいという自然な欲求があります。 正直なところ、それは起こっていたことの一部です。 また、スティーブンとカトリーナという 2 人のキャラクターが非常に親密であるという感覚もあります。 ピーターのキャラクターは、親密さの中でこのことから逃れられないような感覚があり、彼はそれがとても不快です. オペラに出演するときは、ワイドスクリーンのような呼吸感が必要です。 映画の一部は想像力に関するものだと思いますよね? 映画には 2 つの異なる縦横比があったという事実を理解して消化するために想像力を広げることができるということを観客に敬意を表したいと思いました。 できる人だと思います。