Blumhouse は長い間、次のような映画で映画業界のプレーヤーでした。 取り出す、 パージ、 スプリット、 と M3GANとなり、今ではその影響力をビデオゲームにまで広げています。 同社は、「オリジナルのホラーをテーマにした」ビデオゲームを制作および公開するゲーム部門、Blumhouse Games を発表しました。
Blumhouse Games は、コンソール、PC、およびモバイル デバイス向けのホラー ゲームを作成する独立した開発者と提携する予定です。 また、「イノベーションを可能にし、 [push] 創造的な境界」のような映画に使用するモデルを呼び起こします 超常的な活動、 陰湿な、 と 不吉な、ほんの数例を挙げると。 ただし、Blumhouse Games は、新しいレーベルの下にある特定のゲームを発表していません。
この部門は、多くのビデオゲーム業界のベテランによって率いられています。 その社長であるザック・ウッドは、何十年も業界にいて、次のようなタイトルに取り組んできました ホホクム、 未完の白鳥、 バウンド、および 2012 年代 ねじれた金属 ソニーと 獲物:ムーンクラッシュ そして今後の レッドフォール ベセスダにいる間。 事業運営、計画、戦略の元グローバル責任者である Don Sechler も PlayStation に在籍し、Blumhouse Games の CFO を務めます。 Blumhouse の社長である Abhijay Prakash 氏は、Blumhouse はゲームへの拡大を目指していたと述べ、Wood 氏と Sechler 氏との会談について話しました。
「私たちはしばらくの間、インタラクティブ メディアの成長機会にアクセスし始めるためのチームを構築することを検討してきました」と Prakash 氏は述べています。 「ザックとドンと一緒に座ったとき、彼らはブラムハウスのモデルに共鳴するアプローチを明確に示し、インタラクティブな空間へのプッシュを開始するのに最適な場所であることがわかりました. ゲーム市場の経験、感性、知識を備えたザックとドンは、ブラムハウスのユニークなジャンルの強みをゲームに活用する理想的なリーダーです。」
ウッドはまた、いくつかの言葉を述べ、業界での彼の過去の経験を引用しました.
「この業界にいる間、私は開発者と密接に協力して彼らのアイデアを実現するという幸運に恵まれてきました」と Wood 氏は言います。 「インディー ゲーム空間にはホラーとジャンルのユニークな機会があり、Blumhouse とチームを組んで、同社のブランド、評判、創造的な才能を有意義に活用できることに興奮しています。」