イースターサンデー– 2 つ星
の リスト 勝利を収めて映画界に進出したスタンダップ コメディアンの数は長く、際立っています。 ジョージ・バーンズからジェイミー・フォックスまで、そしてその間の多くのオスカー受賞者と、それぞれの時代で最大の興行収入を得た主演俳優を見つけることができます. 残念ながら、ロビン・ウィリアムズやスティーブ・マーティンのようなすべてのアイコンには、 デイン・クック トム・グリーンのフラッシュ・イン・ザ・パンの失敗。 発射台の次のユーモリストは、主演のジョー・コイです。 復活祭の日曜日 夏の最高の興行収入で。
教訓 #1: あなたのキャラクターがあなたであるとき– ジョー・コイは、初めての主役で可能な限り簡単なルートをたどっています。 彼は自伝に傾倒している。 Koy は、苦労しているスタンダップ コメディアンであり、10 代の息子である Joe Jr. (テレビ俳優 Brandon Wardell) の父親である Joe Valencia を演じます。 それらを多くの最初の 2 つの特徴として集計します。 復活祭の日曜日、正確なジョー・ジュニアの命名に至るまで、実際のジョー・コイと一致します。 あなたの「キャラクター」が本質的に「あなた」である場合、パフォーマンスの課題に対するハードルはそれほど高く設定されていません。
掘り下げたら、ちょっと戻って 初期の履歴書 最も成功したクロスオーバー コメディー スターのうち、ほとんどすべての偉人が自伝的なキャリアを始めたことがない、またはまったく行ったことがないことに気付くでしょう。 リチャード・プライヤーが侵入 レディ・シングス・ザ・ブルース. エディ・マーフィーが持っていた 48時間 ウーピー・ゴールドバーグが大絶賛 カラーパープル。 例は無限にあります。 彼らが繁栄したのは、映画製作者と彼らが作った映画が、実際のペルソナではなく、それぞれのジョークスターのチョップを借りて採用したためです. それは、彼らが「誰」であるかよりも、「何を」できるかということでした。
レッスン #2: ユニークな多民族アメリカ体験– ジョー・コイとユニバーサル・ピクチャーズは、その傾向とは逆に、 復活祭の日曜日. 彼らは、Jo Koy のユニークな多民族の旅が、彼のコメディ スキルだけよりも面白い魅力であることに信頼を寄せています。 コイのスタンドアップのペルソナに慣れていない人のために、彼は母親の側からの移民のフィリピンの遺産と、それが彼の統合されたアメリカ人の自己にどのように反抗するかを非常に誇りに思っています. ジョーの母親と絶え間なく存在する文化の衝突は、ジョーの舞台物語の多くの源です。 復活祭の日曜日 それらのゆがんだ糸を取り、それらを休日の茶番劇に縫い付けます。
ロサンゼルスに養子縁組されたジョー・バレンシアは、バドワイザー ゼロの広告キャンペーンの顔としての人気と、ネットワーク TV パイロットのサポート役のオーディションを受けて生活しています。 もし彼がフィリピンの訛りをすることに同意すれば、彼はハートビートでその仕事を勝ち取るだろう. 立派な正直さで、ジョーはその方向に迎合することを拒否し、彼のエージェントのニックのイライラした悔しさのあまり(復活祭の日曜日の監督と 壊れたトカゲ 喜劇団のベテラン、ジェイ・チャンドラセカール)。 で帰宅 カリフォルニア州デーリーシティ米国本土 48 州で最大の都市であり、アジア人人口の過半数 (その 3 分の 1 はフィリピン人) を擁するジョーは、彼の家族とコミュニティ全体の自慢に値する成功者です。
家族はまさに、映画のタイトルである春の大ヒットカトリックイベントのためにジョーをロサンゼルスから引き離すものです. ジョー、ジュニアとのこのロードトリップは、そのテレビオーディションを上陸させようとする彼の時間をしぶしぶ中断します。 彼は家に帰ると、母親のスーザン(リディア・ガストン)が妹のテレサ(ティア・カレルの ウェインの世界)、いとこのユージーン(ユージーン・コルデロの ロキ)彼が貸したフードトラックのシードマネーを吹き飛ばし、おいしいエスニック料理のプレートを次々と提供し、なぜ彼がもっと頻繁にいることができないのかについて罪悪感を感じました.
教訓その3:「家族は非常に複雑だ」— 車輪を回して着陸する人口統計に当てはまりますが、乱雑な機能不全の家族は普遍的です。 失望、争い、奇妙さ、ヒエラルキー、苦難、団結といった一般的な比喩はすべて、支配的なフィリピン人の視点と Jo Koy の個人的な経験によって、ここで彩られています。 ユージーンは、この特定の家族が部屋で目に見える象と見えない象すべてに対処する方法として、このレッスンの行を削除します. の 1 つの快適な接線 復活祭の日曜日 このエリアにしわを追加するのは、ジョー・ジュニアがルースという名前の元気なデーリーシティーの地元の人に夢中になっていることです。 黄色いバラ。 Wardell と Noblezada は、間違いなく映画の中で最も健全なシーンを共有しています。
彼の家族の最高の達成者として、ジョーは彼の魔法を家に持ち帰り、現在の問題と日曜日の夕食に間に合うように発生する新しい問題をすべてナビゲートして解決することが期待されています. 第 2 幕と第 3 幕では、脚本家のケイト・アンジェロ (セックステープ) と Ken Cheng (TV の シン・シティ・セインツ)無意味な落とし穴のばかげた日を解釈します。 回避したい犯罪ボスと法の長い腕(によって具現化された)を含む ワンダビジョンのアシフ・アリとティファニー・ハディッシュのカメオ爆発)、これらの小さなハードルは、ジョー・コイのカリスマ性に、与えられたキャリアと家族の状況を批判する自分自身を演じる際に反応する何かを与えます. 圧力を上げようとする人もいれば、開いた説教壇のマイクをつかんでミサの真ん中でショーを行うなど、不自然で簡単すぎる人もいます.
教訓 #4: 固定観念のダブルトーク– 繰り返しますが、ジョー・コイのシュティックを知っているなら、 復活祭の日曜日 彼のステージアクトのシズルの多くをぬるいPG-13温度に再加熱します. コイは何が彼を笑わせるかを知っており、彼の謙虚な生い立ちからハリウッドへの脱出から生まれる自虐的なユーモアで、素早くゆるく遊んでいます。 その方向に進むと、映画は、もちろん彼が考えるように、どの民族的ステレオタイプが許容され、暴かれ、強化されるかをつま先立ちすることになりました。 コイは、他の人を非難しながら、いくつかの悪い行動を自慢げに永続させます。 そのコメディの選択性は、少しダブルトークを生み出します.
Jo Koy と Chandrasekhar は、コンテンツを包括的に保つのに十分なほど愛想がよいが、フィリピンの癖に慣れていない人は、何が、なぜ何かが冗談の尻であるかを誤解する可能性がある. 彼らは知っている人や、より適切には、家族のように笑うことはありません. 過小評価されている文化を紹介して祝うはずだったものは、人気を獲得しようとするという名目で、それを少し後退させるかもしれません. 同じ結果になる可能性があります 復活祭の日曜日 とその星。 大雑把な紹介はここまでです。 次回は、Jo Koy が自分以外の誰かを演じて、真のチョップを解き放つことができるか見てみましょう。