PlayStation 3 や Vita の全盛期には、2 つか 3 つが一般的でした。 モンスターハンター のような代替 魂の犠牲 と ラグナロク オデッセイ 1年以内に出ます。 多くは確立された青写真に独自のひねりを加えていましたが、ほとんどすべてがカプコンのシリーズの一般的なミッションベースの構造を維持していました. 後で、オメガフォースのようないくつかの実験が見られます 討鬼伝2、 公式をオープンワールドに勇敢に取り入れました。 新しいコンソール世代の Omega Force に完全に定着しました。 ワイルドハーツ は狩猟のジャンルを前進させた最初のゲームです モンスターハンター:ワールド それを近代化し、2018年に新たな高みへと導きました。
影響 世界 持っていた ワイルドハーツ は最初から明らかです。 滑らかな動きや広大な探索エリアなど、多くの要素は、 世界、ほとんど同じ溝に入ります。 同様に、アクション自体は、初期のハンティング ゲームのアニメーションの優先順位付けと、プレイヤーが危険な状況から回復するためのより多くの方法を提供することとの間の堅固な中間点を見つけます。 ゲームプレイに固有の戦略の多くは、自分自身を過度に拡張する敵を利用し、同じ種類の自分自身の過度のリーチを回避することを中心に展開しています. その絶え間ないプッシュとプルは、けものと呼ばれるモンスターを倒すことをとても爽快にし、それぞれの複雑さを学ぶことは、その戦略が常に進化する方法です.
ただし、これはクローンとはほど遠いものであり、主な違いは ワイルドハーツ ルールに慣れていると、完全に配置するのが難しくなる可能性があります モンスターハンター. 最も明白な (そして興味深い) 変更は、オンザフライのクラフト メカニックの追加です。 フォートナイト. 作成する能力は収集したリソースに制限されていますが、プレーヤーがジャンプできるボックスや、突進すると獣を気絶させることができる壁など、オプションは非常に広範です.
最初は信じられないほど耳障りで、私の最初の反応は、それに関与しないことでした. しかし、私の頑固さは私が自分自身を短くしていたことを意味していたので、これは大きな間違いでした. 初期の狩りで苦労した後、最終的には諦めて、このユニークなメカニズムを採用し、Victory Royale を獲得しようとしている 11 歳のように構築を開始することにしました. オメガ フォースのゲームがクリックし始めたのは、はるかにユニークで興味深い経験を得ていたときでした. その場で建造物を作成すると、別の戦術層が追加され、真の狩りがどのように感じられるべきか、巨大で危険な生き物を裏切っているように感じました.
クラフトでは、プレイヤーは強化するオブジェクトを作成することもできます ワイルドハーツ‘ 探査。 新しいファスト トラベル スポット、ジップ ライン、治癒水を抽出する井戸を作成することは、ゲームの最もクールなメカニズムを使用しているときに得られる利点のほんの一部です。 これはギミックではなく広く普及しているメカニズムであり、その品質が全体のエクスペリエンスを強化します。 それはすべて与えるために合計されます ワイルドハーツ クローンの状態をはるかに超えた、独特の個性とフレーバーです。
と同様に モンスターハンター、 ワイルドハーツ マルチプレイヤーで真に輝きます。 巨大な獣を倒すことは、協力して狩りをするときに新しい戦略とアイデアがもたらされるため、他のプレイヤーの助けを借りたときに実現可能になるだけではありません. マルチステップのボス戦を克服するために他の人と協力することは本当に楽しいことです.カプコンは友人と遊ぶための簡単な方法を実装するのに苦労することが多いため、このジャンルでは残念ながら珍しい非常にスムーズなパーティーとマッチメイキングシステムによって助けられています. モンスターハンターライズ 正しい方向への一歩でした)。
とは言え、まだまだ要素は盛りだくさん 世界 打ちましたか。 その間 ワイルドハーツ 信じられないほどのモンスターのデザインとレベルがあり、横断するのが楽しいですが、カプコンが達成できた方法で生きて呼吸しているバイオームのように感じることは決してありません. 最大の獣はまだその場所に落とされたように感じられ、彼らがどのように生き残っているかを理解する機会は本当にありません. また、ある巨大な敵を別の敵に導き、さまざまなゲームプレイ システムが機能し、相互に作用することに畏敬の念を抱くなど、記憶に残る緊急のゲームプレイの瞬間の機会はあまりありません。 世界に有機的に適合しない獣と、織り込まれたシステムの欠如により、 ワイルドハーツ世界はまだいくつかの作業が必要です。
これらの小さな欠点にもかかわらず、Capcom 以外のチームがハンティング スペース内で革新し、真の競争を提供するのを見るのは素晴らしいことです。 競争はイノベーションを生み出し、次のようなゲームの業界にとって健全です。 ワイルドハーツ 間のダウンタイム中に実行可能な代替手段を提供する モンスターハンター 複数の理由でリリースします。 プレイヤーは何か新しいことを試すことができ、カプコンは前進することが奨励されています. モンスターハンター ここではまだ頂点ハンターですが、 ワイルドハーツ‘ 革新は、それがビジネスで唯一の熟練した獣殺しではないことを意味します.
開示:出版社提供 ワイルドハーツ 私たちの機能のコード。 バージョン1.004.000でプレイ。