フォードはローリングストーン誌に、ウィスコンシン州のサマーストックで働き、卒業直前に大学を中退した後、最初は生計を立てる俳優になることを考えていたと語った. 彼は、コインを投げて新しいキャリアの行き先をニューヨークとロサンゼルスのどちらにするかを決め、もう一度コインを投げてロサンゼルスに行けるようにしたと語った。 と フリーズします。」確かな推論がそこにあります。
彼はコロンビア・ピクチャーズと契約を結んだが、彼らはほとんどお金を払っておらず、「50年代に行われた方法でスターを再現しようとしていた. 彼らは私の髪をエルヴィス・プレスリーのようにポンパドールにするように私を送った.週150ドルでs***」 彼は 7 年契約の 1 年半後に手放されましたが、これが彼のパフォーマンスを妨げたわけではありません。 彼は家族を養うために大工として働き始めたばかりで、自分の家を建て、セルジオ・メンデスのレコーディング・スタジオまで作りました。 同時に、彼はフランシス・フォード・コッポラとの「The Conversation」やテレビ映画「The Court Martial of Lt. Calley」などの映画を制作しました。
前述したように、彼は「アメリカン グラフィティ」でジョージ ルーカスと仕事をした後も大工仕事を続けていました。 フォードは聴衆にこう語った。 2014 シネクエスト パネル 彼は最初の「アメリカン グラフィティ」の給与の申し出を断りました。 奇妙なことに、大工仕事における非常に非 SF 的な仕事は、彼がハン・ソロの役割を獲得することの一部でした。