クリストフ・ヴァルツは、主人公のリージャス・パトフを演じています。 彼は非常に奇妙で支配的な男で、CEO が殺害された後、ビデオ ゲーム開発会社 CompWare に現れ、会社を支配下に戻す手助けをします。 オフィスはすぐに、笑える可能性のあるいくつかのこっけいで侵略的な状況にさらされますが、私にとってはもっと興味があります. パトフがすべての従業員に仕事中は靴を脱ぐように言ったり、より良いオフィスのためにグラディエーター スタイルで戦ったりするような行動は、意図したとおりにはなりません。
これは間違いなく、多くの点で痛烈な職場風刺であり、COVID-19 パンデミックの最中にリモートワークが流入する前に、人々が上司を満足させるために多大な努力を払ってきた方法を反映しています。 それでも、多くの視聴者は、パズルのピースを組み合わせて、リージャス パトフが CompWare で達成しようとしていることを正確に理解することで興奮するでしょう.
彼の目的はすべて、クレイグ (ナット ウルフ) とエレイン (ブリタニー オグラディ) という 2 人の主要な従業員の行動の並置に反映されています。 パトフは、この 2 人の労働者の動機と性格特性を操作してテストします。季節が進むにつれて、何が彼らの両方を動かしているのかを解読しようとするのは興味深いことです。
主演の 3 人すべてのパフォーマンスは素晴らしいもので、ワルツに関しては当然のことですが、ウルフとオグレイディにとってはちょっとした驚きかもしれません。 前者は、ニコロデオンのシットコムからスタートしたミュージシャン兼俳優です。 ネイキッド・ブラザーズ・バンド、そして後者は、最初のシーズンで主にシドニー・スウィーニーと反対でプレーしました ホワイトロータス. これら2つは、ショー全体でパトフと同じか、おそらくそれ以上のスクリーンタイムを獲得し、それを最大限に活用します.
クリストフ・ヴァルツのキャラクターは謎に包まれているので魅力的です。 彼らが彼に見せれば見せるほど、私たちは彼にもっと会いたいと思う. すぐにスプーンでより多くの詳細を与えられた場合、フィナーレエピソードの驚きはそれほど強力ではありません. クレイグとエレインが発見したことと、それに対する彼らの反応は、パトフの行動が彼の周りの人々に与えている壊滅的な影響をより明確に理解するのに役立ちます. これにより、CompWare と会社が向かう方向に、本当に不気味な雰囲気が生まれます。
それをより簡単にすることができた何か コンサルタント ダーク コメディであるとすれば、オフィスの周りでより世界観を構築できたはずです。 このショーのキャストは、これまでのワークプレイス ショーと同じくらい小さいです。 のような華麗なサイド キャラクターを期待しないでください。 オフィス また 継承. クレイグが別の女性の同僚とやり取りしたり、エレインと彼女がオフィスを交換している男性とやり取りしたりするのは、非常につかの間の瞬間です。 もっと肉付けされていれば、これらの要素がショーのコメディーな主張に信憑性を与えたかもしれません.