仮想現実は、さまざまなビジネスや業界でますます人気が高まっています。
多くの主要なタイトルが VR ヘッドセットでプレイできるようになったことで、バーチャル リアリティはゲーム業界に変革をもたらすことが証明されています。 平 新しいカジノサイト バーチャル リアリティ テクノロジーをカジノ ゲームに統合し始めています。 これにより、エンゲージメントが向上し、サイトでの滞在時間が長くなります。
バーチャル リアリティの技術と概念を採用して実装する方法を迅速に検討している次の業界は、映画業界です。 映画産業は、1 世紀以上にわたって世界中の人々にエンターテイメントを提供してきました。
過去 1 世紀にわたって、業界は継続的に改革を続け、変化し続けるテクノロジーに適応してきました。 100 年前に映画の制作と配給に使用された技術は、現在使用されている技術とほとんど共通点がありません。
バーチャル リアリティは、白黒からカラーへ、アナログからデジタルへ、またはコンピューターで生成されたグラフィックスの台頭と同様に、映画業界に影響を与える可能性があります。
バーチャル リアリティは、映画製作者による真に没入型の体験の作成を可能にします。 アクションを見ている傍観者のように見える代わりに、聴衆は代わりにその真ん中にいることができます. これにより、視聴者は独自の視点と視点からストーリーを体験できます。 3D 映画が映画館での体験を向上させたのと同じように、バーチャル リアリティにも同じことができる可能性があります。 アバターなどの映画の成功は、3D および CGI テクノロジーの使用によるものです。
優れた映画製作とは、ストーリーテリングに関するものであり、テクノロジーは優れたストーリーの代わりにはなりませんが、ストーリーを強化することはできます。 当時の最先端技術は、多くの映画の興行収入を支えてきました。 バーチャル リアリティは、映画製作者がストーリーを語る方法を変革する可能性を秘めています。
私たちは皆、自分で選んだ昔の冒険物語を思い出すことができます。 ストーリーを読み直して別の道をたどることができるため、通常の小説よりも魅力的でした。 このインタラクティブなストーリーテリングは、バーチャル リアリティによって可能になります。 インタラクティブなストーリーテリングは、視聴者がストーリーの結果に影響を与える選択を行うことができる、完全に没入型でインタラクティブな体験を可能にする機会です。 この衝撃感は、従来の映画では再現できないものです。
このインタラクティブなストーリーテリングにより、視聴者が 360 度の環境内で体験できるノンリニア ストーリーの作成が可能になり、複数のストーリーを同時に伝えることさえ可能になります。 最終的に、このようにバーチャル リアリティを使用すると、映画とゲームの境界が曖昧になる可能性があります。
などの報道機関 フォーブス は、2018 年に映画制作におけるバーチャル リアリティの使用について報告を開始しましたが、この技術を使用して作成された主要なブロックバスターはまだ見たことがありません。
バーチャル リアリティは、視聴者のエクスペリエンスに影響を与えるだけでなく、映画の制作方法を大きく変える可能性があります。 映画製作者は、この技術を使用して複雑な映画シナリオを前もってシミュレートし、それらを使用して乗組員、スタントマン、さらには俳優を費用対効果の高い安全な方法で訓練することができます。
俳優がコンピューター生成グラフィックス (CGI) をリアルタイムで体験できるようにすることで、現実のキャラクターとデジタルのキャラクターおよび環境の間の相互作用の質を向上させることができます。
バーチャル リアリティを使用して、興味深く魅力的なマーケティングの機会を創出し、映画を宣伝することもできます。 これには、没入型の映画の予告編や、今後の映画への関心を高めるその他のプロモーション エクスペリエンスが含まれる場合があります。
まだ主流ではありませんが、多くの VR映画 すでに作成されており、快適なリビング ルームで VR ヘッドセットで簡単に表示できます。
この記事で特定された映画業界での仮想現実の多くのアプリケーションにより、将来的には仮想現実の使用が増える可能性があります. ただし、バーチャル リアリティは急速に進化している新しいテクノロジです。 したがって、映画製作者に新しくエキサイティングな機会を提供し続ける可能性があります。 これらの機会の多くは、まだ想像すらされていません。
しかし、未来がどうであれ、バーチャル リアリティは、今日の現実と見分けがつかない、完全に没入型の映画体験を生み出すことができます。 映画製作者は、先駆者になる勇気があれば十分です。