視覚的に印象的で独創的な漫画を適応させる サンドマン 常に複雑になる予定でした。 コミックに携わったアーティストのリストは、1990 年代のコミック シーンで最も影響力があり、他に類を見ないアーティストのリストです。デイブ マッキーン、サム キース、コリーン ドラン、クリス バチャロ、ケリー ジョーンズ、ジル トンプソン、マーク バッキンガム、ブライアン タルボット、もっと。 そのレベルのストーリーテリングの才能をまったく異なる媒体に翻訳しようとすると、クリエイターは、コミックを描いた天才が自分たちの媒体で行ったのと同じくらい、その新しい媒体について深く批判的に理解する必要があります.
アラン・ハインバーグとデビッド・ゴイヤーは、年上で賢く、現在はテレビのベテランであるゲイマンと協力して、まさにそれを行いました.
テレビの適応が非常に優れている理由を正確に理解するには、コミックが成功したことと、ショーがそれをどのように活用したかを知る必要があります. コミックは象徴的なキャラクター デザインでいっぱいで、それらのキャラクターは、従来のテレビでは効果的または説得力を持って表現できない空想的な状況に置かれることがよくありました。
ショーは明らかに、これらの状況をうまく表現するためにお金を費やしました. シリーズ全体で、セットが私をその瞬間から連れ去った瞬間が1つだけあります(古いセットを再利用し、その外観を変更するのに十分ではありませんでした). それ以外の場合は、撮影するためにランダムな採石場を選んだように見えるシーンでさえ、後のストーリービートを念頭に置いて行われました. このショーは、モーフィアスの巨大な手が田んぼの交差点をある人の夢から奪うことから、別の人の夢の道路標識の理解できない文字まで、モーフィアスの領域の夢の論理を美しく捉えています。
象徴的なキャラクターを捉えることに関しては、このショーのキャスティングは最高です. トム・スターリッジ (イルマ・ヴェップ) は、夢の王モーフィアスとボイド・ホルブルック (ローガン)は、ショーの彼の主要な敵対者であり、歯の目を逃れた悪夢のコリント人です。 Morpheus と The Corinthian はどちらもコミック版よりも多くの素材と内面性を与えられており、Sturridge と Holbrook は深刻な制限を通してそれらの感情を伝える素晴らしい仕事をしています: Holbrook は彼の目なしで行動しなければなりません.漫画からのメンテ。
あのモッピー・ゴス・ヴァイブスは制限にはなりません。 スターリッジが行うことは、彼らの期待を裏切ることです。彼はモーフィアスとして微妙なレイヤード パフォーマンスを披露し、型に逆らう演技を見せます。 実際、スターリッジのパフォーマンスは、ショーとコミックの違いが最もはっきりしている場所です。