ボクシングの世界を席巻したアドニス クリード (マイケル B. ジョーダン) は、キャリアと家庭生活の両方で成功を収めています。 幼なじみで元ボクシングの神童、ダミアン (ジョナサン・メジャーズ) が刑務所での長い刑期を終えて再び現れたとき、彼は自分がリングでのショットに値することを証明したいと思っています。 かつての友人同士の対決は単なる戦いではありません。 スコアを確定するために、アドニスは自分の将来を賭けてダミアンと戦う必要があります。ダミアンは失うものは何もありません。 クリード III は成功したフランチャイズの 3 作目であり、マイケル B. ジョーダンの監督デビュー作です。
クリード III トレーラー:
いいもの
効いた最強の要素 クリードⅢ 演技でした。 マイケル・B・ジョーダンは、アドニス・クリードを見事にバランスよく演じていました。 彼が自分のキャラクターの感情的な深さを信じられる方法で自由に探求できることに感謝しています. ジョーダンの演技は、確かに才能のある脇役に助けられました。 テッサ・トンプソンは大喜びで、ジョーダンとの彼女の相性は本物のように感じました. フィリシア・ラシャドは特定のシーンで非常にうまく演じたので、目が少し涙ぐむのを感じることは避けられませんでした. 私のお気に入りのパフォーマンスの 1 つは、おそらく「デューク」を演じたウッド・ハリスによるものでした。 彼が話すときはいつでも、彼は聴衆にとって最も親しみやすいキャラクターのように感じました.
そうは言っても、ジョナサン・メジャーズが事実上ショーを盗むことは秘密ではありません. 彼はあらゆるシーンで単純に魅力的でした。 メジャーは、対話を必要としない最小のことを行いますが、同時に彼のキャラクター内の相反する感情を伝えました. 彼は、彼の心の中で実際に何が起こっているのかを推測し続けるような、見たり、笑ったり、特定の方法で歩いたりするなどのことをしました。 もちろん、役割の身体性に関して、メジャーズは、ジョーダンのキャラクターを後押しする威圧的で威圧的な存在感をもたらしました. メジャーは完璧な敵対者を演じ、時には反対ではなく応援したくなるほどでした。
最後に、戦いはうまく処理され、見るのが楽しかった. マイケル・B・ジョーダンは、いくつかの戦いがどのように撮影されたかに関して、日本のアニメーションに見られる視覚スタイルのいくつかを適応させることに成功しました. アニメファンとして、私は戦いから対戦相手へのタイトなショットと、壊滅的なパンチからスローモーションのインパクトへの移行を高く評価しました. 戦闘中に見るのはさわやかなペースの変化であり、映画撮影はその瞬間をさらに本物にしました. 私が最も楽しんだ戦いの最良の部分は、おそらくボクシングの戦略の要素でした. 観客がボクサーが見ているものを見て、ボクサーが戦いの間に何を考えているかを垣間見ることができるようにすることは、監督としてのジョーダンの素晴らしい決断でした. 言い換えれば、ジョーダンは 2 人の男が互いにパンチし合う様子を見せるだけでなく、あらゆるパンチの背後で行われるチェスの試合の最前列の席を私たちに与えてくれました。
悪い人
邪魔だったことが一つ クリードⅢ 映画の編集でした。 ストーリーの一部が途切れ途切れに感じられる顕著な瞬間がいくつかありました。 これはまた、ペーシング感が少しずれている印象を与えました。 ジョーダンとメジャースの登場人物の間の緊張感とサスペンスは着実に高まっていましたが、突然、第 2 幕と第 3 幕で物事が本格的に動き出したように見えました。 最後の戦いにたどり着くだけで、狂ったダッシュのように感じました。 実際のところ、最終戦でさえ、見た目よりも少し短く感じました. ベルが鳴ったとき、12 ラウンドが 3 ラウンドのように感じられました。
編集の問題は、映画の執筆にも影響を与えた可能性があります。 プロットは基本的なものであるだけでなく、かなり予測可能でした. トレーニング モンタージュや善戦など、予測に問題のないものもありますが、映画の結果の多くは早い段階で明確に伝えられます。 いくつかの状況は、より自然な行動方針を持つのではなく、ドラマを構築するために考案されたものであるため、この映画で利害関係を感じることはめったにありませんでした. また、一部のシーンが肉付けされていないという問題もありました。 たとえば、映画の最後のアクトでは、一部のキャラクターが啓示を達成しますが、それらの実現にどのように到達するかは、得られたものではありません.
の小さな懸念 クリードⅢ より型破りな方法で最終的な大きな戦いを撃つという選択でした。 私は独創性と創造性を高く評価していますが、最後の戦いがこのフランチャイズの映画から視覚的に期待されるものから逸脱していることも理解しています. 映画が視覚的な意味でいくつかのテーマをより文字通りにしようとしていたことは明らかですが、創造的で芸術的なショットは、一部の視聴者の気を散らす可能性があります.
評決
ジョナサン メジャーズの素晴らしいパフォーマンスとマイケル B. ジョーダン監督による大胆なスタイルの選択のおかげで、 クリードⅢ 面白い時計です。 ロッキーのルーツに戻ると、この映画は最初にドラマであり、次にボクシング映画です。 最初の2つの映画に忘れられないボクシングシーンがあることを考えると、フランチャイズの一部のファンにとっては少しがっかりするかもしれません. この映画が主にこの 2 人の友人と彼らのトラウマ的な過去についてのものであることを知っている限り、以前のクリード映画が確立したものではなく、映画そのものを楽しむことができます。
この映画でロッキーについてほとんど、あるいはまったく言及されていないことを嬉しく思います。 私はシルベスター・スタローンとロッキーのフランチャイズが大好きですが、このスピンオフの目的はアドニスと彼の旅についてです. クリードⅢ ロッキーの影から抜け出すために、これまでの映画ではできなかったことをついに成し遂げました。 これは良かった マイケル・B・ジョーダンの監督デビューを開始しますが、彼はこの技術を完成させるにはまだ道のりがあります. 彼は、自分の映画を以前の作品にあまりなじみのないものにすることから始めなければなりません。 本音、 クリードⅢ もっていた クロヒョウ 全体にバイブ。 デイムはキルモンガー、アドニスはティ・チャラ。 誰かを置き去りにして、他の人が繁栄している間、彼らを無視するというテーマは、まさにクリードIIIのコピーのように感じます ブラックパンサーの宿題。
私は入れません クリードⅢ このフランチャイズの私のリストの一番上にあります。 クリード (2015) より強力な文章とより現実的なボクシングの試合のために、今でも最高に君臨しています. クリードⅢ 映画はまだ楽しめましたが、リストの一番下に落ちます。 この映画は、彼らが最後に設定した潜在的なスピンオフにも興味をそそられました。 必ず見に行く クリードⅢ できるときは劇場で。
監督: マイケル・B・ジョーダン
ライター: キーナン・クーグラー
出演者: マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、ジョナサン・メジャーズ、ウッド・ハリス、フィリシア・ラシャド、ミラ・デイビス=ケント、ホセ・ベナビデス、セレネイス・レイバ
クリードⅢ 2023 年 3 月 3 日劇場公開。 E-Manの映画レビュー Facebookで、 YouTube でチャンネル登録する、またはTwitter / IG @EmansReviewsでフォローして、さらに多くの映画のニュースとレビューを入手してください!
レビュー:CREED IIIはより多くのドラマのためにパンチを引っ張る
- 演技 – 7.5/10
- 撮影/視覚効果 – 7.5/10
- あらすじ・脚本 – 7/10
- 設定・テーマ – 7/10
- ウォッチアビリティ – 9/10
- 再視聴可能性 – 7/10