真のスタローンのやり方で、マイケル・B・ジョーダンは、 ロッキー フランチャイズ。 彼は監督と出演 クリードⅢは、ヘビー級ボクシング チャンピオンとして引退した後、アドニス クリードに続くスポーツ ドラマです。 彼の旧友であるダミアン “デイム” アンダーソン (ジョナサン メジャーズ) が刑務所から出てきたとき、2 人は再会しますが、彼らの間の悪い血はリングでしか解決できません。 の 信条 シリーズは、監督の椅子に新参者を置くことに慣れています。 Ryan Coogler と Steven Caple Jr. の後、Jordan はパンチの効いた壮大でスリリングなボクシング映画の 2 役を務めるために雇われました。
この映画は窮地に立たされた。 でロッキー・バルボアの物語を締めくくった後 クリードⅡ (スタローンとプロデューサーの間の実際の不和とともに)、イタリアの種馬の話は終わった. では、どうやって作るのですか? ロッキー ロッキーのいない映画? シリーズの新しい顔であるアドニス「ドニー」クリードの人生に入り、象徴的な弱者と彼の父親であるアポロの両方の影から彼を取り除きます。 クリードⅢ ドニーの思春期を掘り下げ、彼の親友であるデイムとボクシングをすることから始めます。 ドニーが古い敵とのボクシングの試合に勝つ現在に突入すると、彼は通りで口論になります。
新しいヘビー級チャンピオンとして、この映画はドニーの人生の新しい場所を探ります。 彼は、2015年の映画で自分の遺産を作りたいと思っていた若い有望株とはかけ離れています. 彼は年上で、アマラ(ミラ・デイビス・ケント)という名前の若い娘を育てています。 父と娘の関係は、映画が大きな恩恵を受ける新しい心と魂をもたらし、主人公をグラウンディングさせ、彼に暖かい側面をもたらします. この映画は、クリードが多くの人々と対話することを特徴としており、デイムと話し始めると、彼がどのようにコードを切り替えるかを示しています。
キーナン・クーグラーの脚本 (スペース ジャム: 新しい遺産) とザック・ベイリン (リチャード王) 複数のレベルで動作します。 映画は予測可能であると簡単に批判できますが、ほとんどの場合、 ロッキー 映画は同じ公式に従っていますが、舞台裏で多くのことが起こっているため、会話は魅力的です。 さらに、ドニーが個人的に深いつながりを持っている敵対者と対戦するのはこれが初めてです。 クリードⅡ. 彼らの歴史は、ドニーが過去に直面し、現在何をすべきかについての彼の判断を曇らせる、特に投資的な物語を可能にします.
演技と演出を同時に行うのは簡単なことではありませんが、ジョーダンはそれを見事に打ち破り、カメラの前と後ろの両方でスキルを発揮します。 これは、スタジオ映画でのメジャーズの2番目の悪役であり、その後1か月以内に アントマン&ワスプ:クォントゥマニア. 彼は手ごわいスクリーンの存在であり、彼の感情がどこから来ているのかを理解しながら、彼のキャラクターを嫌いにさせます. さらに、テッサ・トンプソンのパフォーマンスは控えめですが、彼女が登場するすべてのシーンに根拠を置いているため、驚異的です.
ジョーダンは、極端なクローズアップとスローモーションを使用して、多くのアニメの影響を戦いにもたらします. 毎日 ロッキー この映画には大きなボクシングのフィナーレが必要ですが、この映画はそれをあなたが期待するものとはまったく異なる方法で提供します. 代わりに、ジョーダンは、すべてのパンチを傷つけることができるストーリーで、最後の戦いを自分のものにします. その間 クリードⅢ トレーニング モンタージュ、家族ドラマ、高揚感のあるエンディングのボックスにチェックを入れています。ロッキー バルボアが 1976 年にアポロ クリードと対戦したときと同じくらい感動的な式です。
スコア: 8/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 8 は「素晴らしい」に相当します。