どのようなデビュー作でも、映画製作者のキャリアに火をつけると同時に、何がうまくいき、何がうまくいかなかったか、そして将来のプロジェクトに取り組む方法を知ることができます。 ダニエル・アンテビ初の長編コメディ。 神の時間、創造的にバインドされていません。 大量の文体の繁栄を絡み合わせることにおける作家兼監督の一貫性は、刺激的で過度に感じられます. しかし、すべてを考慮すると、これは堅実であり、完全に面白いことは言うまでもありません。
神の時間 はニューヨーク市を舞台に、デヴ (ベン・グロー) とルカ (ディオン・コステロ) を追う。 彼らはまた、定期的に回復会議に参加し、一緒にオーディションをキャストする親友でもあります. しかし、デヴとルカがレジーナ (リズ・カリベル) に好意を抱くようになった後、彼らの友情は少し打撃を受けました。
憤慨したレジーナが元カレを殺したい衝動に駆られていると主張するのは、すべての会議でよくあることです。 それでも、誰も彼女を真剣に受け止めません。特に、彼女が「神の時代に」という馬鹿げた精神的な発言で終わるときはなおさらです。 しかし、ある日、デヴはレジーナが「神の時」で独り言を終わらせていないことに気づき、彼女が元カレを本当に殺そうとしているのではないかと疑う. その後、友人たちは、レジーナが犯罪を犯すのを阻止することを望んで、ニューヨークを冒険します。
デヴとルカの旅は奇抜な回り道、他人に変装して家に潜入したり、会議から追い出されたりすることによって妨げられます。 彼らがどこへ行っても、詮索好きなカメラが、むち打ちパンと不吉なフレームのクローズアップで展開する混沌を記録します。 この映画は、第四の壁の破損や歪みが発生しやすいです。 あまりにも多くのインスタンスがあり、Dev は、大げさで誇張された配信で聴衆に直接話しかけます。 しかし、ほとんどの場合、メタ シーンは、起こらないかもしれない犯罪を抑止するというキャラクターの集中的な強迫観念と一致しています。
「…NYCを冒険して、 レジーナの犯罪を阻止する…それは起こらないかもしれません。
しかし 神の時間 風変わりなドタバタコメディ以上のものです。 本質的に、これは依存症と最悪の傾向を克服しようと奮闘する人々についての内省の物語です. Antebi は、ギミックや巧妙な仕掛けに頼らず、キャラクターがしぶしぶ直面する感情の旋風に焦点を当てたときに最も成功します。 Dev と Luca、Dev と Regina、Luca と Regina の複雑な関係が思慮深く探究され、愛が強迫観念とどのように絡み合うか、別の人への愛が報われない献身としてどのように形成されるかが明らかになります。 あるいは、中毒や強迫観念が誰かの判断力を曇らせ、後悔するようなことを言ったり実行したりするように駆り立てているだけかもしれません.
デヴとルカの友情は限界に達している。 デヴは相棒のレジーナへの愛情に盲目になり、ルカはデヴのわがままと無謀さに苛立ちを覚える。 グローとコステロは素晴らしいパフォーマンスを披露し、乱暴でありながら信頼できる絆を強化し、スリリングな対立を築き上げます。 しかし、映画製作者がこの対立の余波をより長く煮詰めることを許可していれば、映画は恩恵を受けていただろう. それでも、内面の変化の主題を切り開くシーンでは、主人公は、内面的または外面的に自滅しやすい人々として全力を尽くします。 すべての俳優は、絵のユーモラスで劇的な側面を巧みに扱い、強力で迅速な射撃を行います。
サフディ兄弟のスリラーと同じように、これは都市の賑やかで都会的な環境を最大限に活用しています。 Antebi は、駐車場、混雑した通り、汚いアパートなどの適切な場所を探し、これらのスペースを使用して気分の変化を示します。 魅力的な熱狂的なカメラの動きは、すべてを非常にうまく捉えています。
アンテビは、時間と労力を要する進行中のプロセスである断酒を達成するためのシンプルで理想的な解決策を提供したいという誘惑に抵抗します。 代わりに、彼は中毒の闘争と回復への道を、軽快さとばかげた線量で解きほぐします。 このように、彼は、過度に自信に満ちた映画の機械ではあるが、視聴者が高エネルギーにとらわれやすくする. 神の時間.