欺瞞、裏切り、予期せぬ忠誠にかかっている映画の場合、 ティル・ザ・エンド・オブ・ザ・ナイト 陰謀が驚くほど少ない。 クリストフ・ホッホホイスラーの犯罪ドラマは、オンライン麻薬流通ネットワークに潜入するために早期釈放されたトランスジェンダーの女性とペアになったおとり捜査官を中心に展開しています。 それは、性自認のトリッキーな線と愛の曲がりくねった小道を探求するための有望な基盤を提供するように思われます. しかし、このメロドラマとサスペンスの説得力のないごちゃまぜは、決して勢いを増しません。つまり、どちらのモードでも機能しません。
Hochhausler は、1990 年代半ばから 2000 年代初頭の新しいドイツの映画運動であるベルリン スクールの出身であり、今年のベルリンの主要なコンペティションにも新しい映画を持っているクリスチャン ペツォルトやアンジェラ シャネレックなどのアートハウス ディレクターを生み出しました。 その旗の下にグループ化された映画製作者は大まかに関連しているだけですが、彼らが特徴的なスタイルを共有している限り、それはおそらく審美的に駆動され、心理的に探るリアリズムと表現できます.
ティル・ザ・エンド・オブ・ザ・ナイト
結論
調査する価値はありません。
当てはまるのはほんの一部 ティル・ザ・エンド・オブ・ザ・ナイト、ネオノワールのザラザラした質感を叩き、必要なジャンルのポーズをとりますが、そのキャラクターに多くの感情的なアクセスを提供することはめったにありません. 彼らは自分の気持ちについて話したり、より頻繁に喧嘩したりしますが、関係のプロの仮面舞踏会を非常に複雑にする、複雑で根深いロマンチックな絆を実際に伝えることは決してありません。
フロリアン・プルメイヤーの脚本は、主人公の犯罪者の信頼を得るために必要な嘘を練るのに忙殺され、真実が曖昧になりすぎて気にすることができなくなっています。
オープニング クレジットは、クールなタイムラプス シーケンスで空のアパートの変化を繰り返します。 これは、ファスビンダーの個人的な身だしなみ学校に通っているように見える、だらしのない覆面捜査官のロバート(ティモシン・ジーグラー)と、彼の気まぐれなトランスガールフレンドのレニ(テア・エーレ)の家になります。 彼女は、合法的なビジネスの最前線がナイトクラブであるオンライン ディーラーのビクター (マイケル シデリス) を警察が釘付けにするのを助けるために、2 年間の薬物判決の途中で条件付き釈放を認められました。 レニのサプライズ ウェルカム ホーム パーティーで恋人同士としてほぼ説得力のあるショーを行ったにもかかわらず、ロバートはゲストが去った瞬間に足首モニターを装着することで彼女に取引を思い出させます。
移行する前、彼女がまだ本名のレナードで通っていたとき、レニはビクターズ レコード レーベルのサウンド エンジニアとして働いていました。 調査で何度も壁にぶち当たった後、軽薄なモニカ・スターツ(エネ・シュヴァルツ)が率いる探偵部隊は、ビクターにたどり着く唯一の方法は彼の組織内からであると判断しました。
レニとロバートは、ニック (イオアナ・イアコブ) との険悪な関係を救うための毎週のチャチャのレッスンは、一種のカップル療法であるビクターに近づく方法として、ダンスのクラスにサインアップします。 ビクターは、レニが親しみを感じている理由を理解するのにそれほど時間はかかりませんが、彼女がすぐにニックと親密な関係になったことがきっかけでした。すぐに彼らはダブルデートになり、レニがビクターにロバートに仕事が必要だと打ち明けると、麻薬の売人は彼を運転手として雇います。
Plumeyer の苛立たしいスクリプトでひどく説得力がないとしても、これはすべて合理的に明快です。 しかし、ビクターにレニとロバートのバックストーリーの穴の周りを嗅がせて緊張を植え付けようとする試みはどこにも行きません。 そして、リード、特にレニとしてのトランス女優エーレからのかなり堅実なパフォーマンスにもかかわらず、キャラクターは本当にあなたをつかむことはありません.
彼のセクシュアリティをめぐってロバートで対立が巻き起こった – 彼は最終的に彼が男を愛していたという真実に直面しているが、女性を愛するのは不快だ – は著しく薄い. 彼の感情の深さは、彼女がそこに触れられるのは明らかに不快であるにもかかわらず、レニの股間に残酷に行くときの彼の無感覚よりも少ない. 遅刻 犬の日の午後ロバートがレニの性別確認手術の支払いについて話し始めるタイプのプロット スレッドも、中途半端に感じます。
だぶだぶの 2 時間目のプロットの展開は、ますます気まぐれになります。 Sterz は結果が待ちきれなくなっていることを明らかにしていますが、映画製作者はそのメモを見逃しているようです。
麻薬業界の有力者が手下を派遣してメッセージを送信すると、ロバートはビクターにとって不可欠な存在になります。その後、覆面捜査官が仲介役を務め、パイを分割するための取引を仲介します。 しかし、警察が彼らの目的に迫り始めたとしても、捜査は勢いを増すことができません。 ロバートとレニの間の不安定な関係は、バラバラになっては引き戻されることを繰り返しているため、多くの関与を招くこともありません. ビクターがロバートにコミットすることを奨励する人物であることは、期待に反することでポイントを獲得しますが、長引くまとめ全体が非常に乱雑に処理され、効果がありません.
歌手になりたいというレニの願望が、1930 年代と 40 年代のトーチ ソングから弾むような 60 年代のポップ、現代のパンクに至るまで、ドイツのボーカル トラックを詰め込んだ折衷的なサウンドトラックに反映されているのはいい感じでした。遅ればせながらテーマの結束をもたらします。 他の場所では、クラフト要素が表面の光沢を追加しますが、スタイルはあまりありません. ここには良い話が埋もれている可能性がありますが、映画製作者はそれを語るのに十分な時間、自分のやり方から抜け出すことができません.