ライアン・ジョンソンの劇場用映画の傑出したプロデューサーとして、PGA 賞にノミネートされてから 3 年。 ナイフアウト、ラムバーグマンはその続編のために別のものをやってのけました、 グラスオニオン.
バーグマンとジョンソンは、2005 年の監督デビュー作で初めて一緒に仕事をしました。 レンガ、 そして20年後—のようなヒットの後 ルーパー と スター・ウォーズ/最後のジェダイ 彼らは現在、T-Street バナーとスタジオ MRC とのジョイント ベンチャーの下で、他の新興映画製作者のタイトルを制作しています。
パートナーシップの最初の機能である、 フェアプレー、 競合する 2 人のヘッジファンドの従業員についてのロマンチックなスリラーは、今年のサンダンス映画祭で大ブレイクし、フェスト前の話題はほとんどなかったにもかかわらず、Netflix に 2,000 万ドルで販売されました。 2 月 25 日に開催される第 34 回プロデューサーズ ギルド オブ アメリカ アワードの前に、ギルドはトム クルーズ、ミンディ カリング、マイケル デ ルカ、パメラ アブディに特別な栄誉を授与します。 THR 映画を作るのに十分なお金を誰も持っていない理由と、彼が自分を「世界で最も幸運なマザーファッカー」と考える理由について。
プロデューサーの仕事を 5 歳の子供にどのように説明しますか?
5歳児が「イニシエーター」という言葉を理解していたら、私はそう言うだろう. 9 歳と 12 歳の子供たちが、私が何をしているのか、または私の母を正確に知っているかどうかは、まだわかりません。 (笑う.)
あなたはRian Johnsonとしばらく仕事をしていますね。 オールインしたいクリエイティブパートナーを見つけたとき、どうすればわかりますか?
まず第一に、私は世界で最も幸運なマザーファッカーです。 私が知っていた2つの瞬間があると私は言い続けています:私たちがやっていたとき ブリック、初日の最初のセットアップで、 [Johnson] 彼が何を望んでいるのかを知っていて、それを非常に明確な方法で伝えることができます。 次の瞬間は初演の時 ブリック サンダンス映画祭で当時プログラマーだったジェフリー・ギルモアは、ライアンはフェスティバルで最高の映画製作者だったと語った – ほとんどの人は、それを聞くと、誇大宣伝を信じ始め、そのように振る舞い始める. リアンは正反対でした。 彼はそれを受け入れなかった、信じなかった、気にしなかった。 彼は映画を作るために戻ってきたかっただけです。
ジョンソンは、あなたがコードを解読して手に入れた方法について話します ブリック 作る …
彼は 7 年間努力してきました。 別のライン プロデューサーは、映画が 100 万ドルまたは 300 万ドルになると彼に言いました。 彼に会ったとき、私はこう言いました。 誰もあなたにこの映画を作らせません。」 私は彼に言いました。 映画がまともなものになれば、お金が少なくなるので選択肢が増えます。」 私が「数十万ドルで映画を作りなさい」と言うと、彼は私にそれができると思うかどうか尋ねました。 私は「私たちはそれを理解します」と言いました。
仕事におけるクリエイティブな野心とビジネス上の野心のバランスをどのようにとっていますか?
シーンをカットするべきだとか、シーンを撮影しないほうがいいとライアンに言ったことは一度もありません。 オンかどうか ブリック または スターウォーズ、映画を作るのに十分なお金はありません。 Rian が脚本と監督を務める映画で、市場で一定の価値があります。 みたいな映画を見ると ルーパー2500万ドルのバージョンを作る方法を見つけられれば、映画にリスクはありません [given the talent]. 映画がうまくいけば、本当の利点がありますが、映画の気分が良くなくても、誰もお金を失うことはありません. しかし、難しいのは、その番号の映画をどのように作成するかということです。 あなたはただ袖をまくり上げて、一生懸命働き、「私は何も妥協するつもりはありません。あなたがしなければならない創造的な解決策を見つけるつもりです」と言います。
より大きな予算の機能を実行した後、サンダンスに戻ってきました フェアプレー、サプライズフェスティバルブレイクアウトになりました。
それは非常に控えめな予算の映画です。 私たちは初めての映画製作者に賭けています [Chloe Domont]. ベオグラードで撮影し、ニューヨークで数日間撮影しました。 [whole] それが何であるかについてのニューヨークの映画。 [Ahead of the festival,] 誰もこの映画について語らなかったし、誰もこの映画について知らなかったが、突然映画がどこからともなく現れた。 それがまさに私が欲しいものです。 私は映画がレーダーの下に置かれることを望んでいました. 多くの場合、人々は映画を誇大宣伝しようとしていますが、それはこれまでで最悪のことです。 あなたは期待を構築したくありません。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月 22 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.