レビュー: デビッド リーチのアクション映画「Bullet Train」は一見の価値あり
マヌエル・サン・ベント
2022 年 8 月 5 日
映画ファンが映画館を訪れる理由は数え切れないほどありますが、その中には、視聴するために選んだ映画とは関係のないものもあります。 ただし、映画作品自体に関連する理由になると、これらの要因は、キャスト、ジャンル、フランチャイズまたはサガのつながり、監督など、さまざまな可能性をカバーします。 新幹線 これらの魅力的な利点の多くが含まれています。 デビッド・リーチ – 面白いアクション映画で知られる映画製作者 ジョン・ウィック (チャド・スタヘルスキーと共同監督)、 アトミックブロンド、 と デッドプール2 – そしてリードスター ブラッド・ピット トップピックとして、センセーショナルなアンサンブルキャストとともに、これは多くの視聴者に届く可能性があります. それは主に、ポップコーンのバケツを空にするという約束を果たすユーモアのタッチで、無制限のアクションのファンを魅了します. と 新幹線 誰もだまさない。
映画評論家の多くの仲間とは異なり、映画が深遠なメッセージや複雑なストーリーのない純粋な娯楽にすぎない場合、私はそれを「犯罪」とは考えていません。 のような映画 新幹線 特に第七芸術の中ですべてが主観的であることを考えると、他のより洗練された洗練されたプロジェクトと同じくらい映画です. 映画製作者の主な使命が、観客のアドレナリン レベルを高め、あごを床に突き刺し、目を膨らませるアクション シーケンスを作成することである場合、その本質的な目標を達成した場合、そのような映画を無関係、価値のない、または劣ったものとして特徴付ける方法はありますか?他のタイプの物語よりも有効ですか?
新幹線 うまく実行されれば、失敗することはほとんどないというハリウッドの公式に従っています。 Leitch は、ブリーフケースを盗むために主人公が電車に乗り降りする必要があるという単純明快な前提を採用し、1 つまたは複数の破壊的な要素を追加します。同じ電車に複数の暗殺者が存在し、それらを使用して戦闘シーケンスを含む緊張の高い状況を生成します。複数の馬車 – そして最後に、孤立した個々のストーリーラインを相互接続して、最小限の一貫性と関連するロジックを備えた共有の物語を形成します。
リーチは、彼の過去の映画から熱狂的なエネルギーと強烈なアクションを復活させ、 新幹線 ユーモアのために物理法則が無視される、公然と、意図的に行き過ぎた道を通って。 一部の視聴者は、特に視聴者が「私たちの世界」として認識しているものに基づいてストーリーが展開されている場合、現実世界の仕組みからのいかなる逸脱も許容できませんが、最終的には常にクリエイティブ チームがトーンを通じてデモンストレーションを行う必要があります。映画がより深刻なベンチャーをたどることを決して望まなかったというバランス。 ここで、リーチは誰にも誤解を与えません。 いつも 現在。
それにもかかわらず、 新幹線 最後の数分間の大きさとスケールに驚きます – すべての予告編を避けない限り、 すべての – 最初の 2 つの行為の単純さと実用性と部分的に矛盾するもの. 興味深い振り付けとの対立は、おそらく同じ部門に与えられた短い時間と削減された予算のために、視覚効果の低下に道を譲ります. したがって、クライマックスのエンディングにはまだ何かが望まれていますが、映画の残りの部分と同様に、十分満足のいくものです. ペースが速いので、2 時間の実行時間が難しすぎると感じることはありませんが、第 2 幕の調整は受け入れられます。
どこ 新幹線 本当に輝いているのは、その並外れたキャストです。 ピットは驚異的な俳優のアンサンブルを率いており、 アーロン・テイラー=ジョンソン と ブライアン・タイリー・ヘンリー 「タンジェリン」と「レモン」として知られるコメディ デュオを演じ、すべてのスポットライトを盗みます。 最初から最後の 1 秒までの愉快なやりとりが印象的なケミストリーを発しているので、今回は特にこの 2 人のキャラクターが主演するスピンオフの作成をサポートします。 明らかに、ピットは再び信じられないほどの範囲を示し、明らかに自分自身を持ちたいだけの主人公として楽しんでいます 平和、しかし不運と暴力が絶え間なく彼を追いかけます。
真田広之 と ザジー・ビーツ 他の個人的なハイライトですが、他のサポートキャストと同様に、どちらもスクリーンタイムがほとんどありません. アクション、コメディ、スリルが優先される映画では、すべてのキャラクターが未熟であり、 新幹線 優れた品質レベルに到達します。 前述のように、映画のエンターテイメントに関して観客が求めているものを観客に提供することだけを目的とした映画には何の問題もありません。 それでも、それぞれのジャンルの中心的な特徴が本当に印象的でない限り、 トップガン:マーベリック は代表的な例です。 ザック・オルケウィッツ 圧倒的なスタンディングオベーションを引き出すことはめったにありません。
最終的な考え
新幹線 アクション ディレクターのデイビッド リーチの最大主義的なスタイルを、熱狂的な戦いと独特のユーモアに駆り立てられた意図的にばかげた物語に取り入れています。 おなじみの公式から逸脱することはなく、これまでに見たことのないアクション シーケンスに視聴者を吹き飛ばすこともありませんが、意図されたすべての映画の瞬間の実行は満足のいくものであり、エンターテイメントに満ちた 2 時間の結果となっています。 例外的なキャストはチケットの価値があり、アーロン・テイラー・ジョンソンとブライアン・タイリー・ヘンリーとの毎秒は本当に陽気です. ブラッド・ピットも輝いています。 視覚効果、スクリプト、キャラクター開発のすべてがエコノミー クラスで行われているにもかかわらず、この旅行をお勧めしないのは「犯罪」です。
マヌエルの評価: B
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