子供の頃の優しくて心に訴える肖像画、 遊び場 は、日常の設定や過酷な現実に根ざしたまま、普遍的ではあるが難しい問題を探求することを特徴としています。 成人期のさまざまな課題を完全に把握する前は、子供のように印象的で感情的に柔軟です。 賢く鋭い洞察力 このベルギー映画の核となる成長について ローラ・ワンデル脚本・監督作品。
物語の物語は、受容、アイデンティティ、罪悪感のテーマを中心に展開すると同時に、子供の実現への上昇の個人的な物語を伝えます. 名前のないベルギーの地域で行われ、映画の重要な瞬間は小学校とその遊び場の境界内で解き明かされます. 子供たちは、規律と行動規範を遵守し、将来的に責任ある市民になるように教えられます. 彼らは命令を学び、従いますが、反抗することもあります。
この映画の美しさは、子供の頃の記憶を驚きとともに振り返ることができるところにあります。 それは、思春期前の混乱の閉所恐怖症の絵を簡単に描く、非常に緊張したドラマです.
7歳 ノラ (Maya Vanderbeque) はベルギーの小学校に通い、兄と一緒にいるためなら何でもする アベル (ギュンター・デュレ)。 しかし アベル 対処すべき独自の問題があります。 ノラ すぐにそれに気付く 彼女 兄は年上の男の子から嫌がらせを受けています。
社会的拒絶を恐れ、 アベル 妹が父親と学校当局にそれについて話すことを許可していません。 日が経つにつれて、学校はアリーナになります ノラ、そこでコミュニケーションを学び、コミュニティで自分の居場所を見つけます。 ノラ 徐々に自分の足場を見つけます。 の 初めて紹介された恥ずかしがり屋の女の子が声をかけてくれます。 彼女は遊び場の過酷な環境で自分の居場所を探しているため、より成熟した世界に放り込まれます。
後で、 アベル すぐに嫌がらせのギャングに加わり、イライラする ノラ. 彼女は今、距離を置く アベル、彼女がかつて大切にしていた兄弟であり、もはや学校で彼と交流することはありません。
フィルムの扱いが強調される 学校として 子供の社会への最初の紹介 どのように 誰もが自分に溶け込み、受け入れられたいと思っています。 映画で繰り広げられるさまざまな出来事は、私たちを彼らに近づけ、個人的にしました. 私たちはもっと夢中になっています 彼らの世界の単なる傍観者であるよりも.
教育機関は、映画全体の唯一の背景として機能します。 この映画には、校舎の外で発生するシーンはありません。 私たちは決して見つけません ノラ と アベル 家で父親と。 物語の世界全体が学校で始まり、学校で終わります。 したがって、キャラクターは、社会のルールを学ばなければならない環境に閉じ込められているかのように見えます。
ノラ 学校のさまざまなカリキュラム活動に従順です。 彼女は学友と昼食をとり、彼らと友好的な関係を築きます。 彼女は、心を形作るだけでなく、体を鍛えるのに役立つさまざまな運動クラスに参加しています。 同時に、そのような短いシーケンスの ノラの毎日の学校のルーチンには、いじめられている兄が散在しています。 オフスクリーンで映画の緊張感を高めます。
それにより、ワンデルは子供時代の野生の興奮と自由に焦点を当てるだけでなく、私たちの多くが逃げようとした記憶の恐ろしいイメージを描いています. 学校はまた、子供たちが主に自分でナビゲートするために残されている暴力と脅迫に満ちた領域を示しています. 不在のためにいじめや暴力を防ぐことができない教師は、状況を制御する無力さの表れです。
フレデリック ノワールオムの映画撮影は、ベリテ スタイルに準拠しており、スケールは小さいが、その啓示は大きくなるという映画の能力を高めています。 やり方は ノラのさまざまな心理的段階が組み立てられているため、彼女の無邪気で純粋な性格の靴に足を踏み入れることができます。 カメラは目の高さで低く配置され、観客は目を通して世界を見ることができます. ノラの顔は苦悩の中で私たちに紹介され、主に極端なクローズアップで撮影されたほとんどの映画でそのままです。
オープニングの瞬間、 いつ ノラ 抱きしめる アベル兄や父から引き離され、新しい学校に入学する幼い子供の完全な不安を彼女が捉えているとき、彼女の顔は涙で汚れています。 この映画は、完全に子供たちの視点から提示されます。 ノラ 他のキャラクターがいる間、常に焦点が合っています 写真に入らないでください それらが彼女に関連しない限り、さらにそれを示す ノラ 実際に起こっていることのほんの一部しか見えません。
Maya Vanderberque と Günter Duret は傑出した若手俳優です。 人為的な要素は一切見られず、どちらも同じように素晴らしい。
遊び場 は、ハラスメントの原因と結果に関するレッスンであり、虐待の被害者の 1 人が最終的に害悪の破壊的なサイクルの中でいじめっ子になる方法を示しています。 これは、どのようにして暴力が幼い頃から始まるのか、そしてどのようにして私たちが受動的な観察者になることを学ぶことができるか、または 勇敢に反抗する.