最終的には、映画ビジネスにおける成功の相対性に帰着します。 この映画の予算は 1 億 9,000 万ドルと、その夏の他の多くの大ヒット作をはるかに上回りました。 「ミッション: インポッシブル – ローグ・ネイション」(1 億 5,000 万ドル)、「アントマン」(1 億 3,000 万ドル)、「サンアンドレアス」(1 億 1,000 万ドル) はほんの一例です。 しかし、ディズニー自身の「パイレーツ・オブ・カリビアン:ブラックパール号の呪い」でさえ、1億4000万ドルで作られました. はい、大ヒット作は高価ですが、それを制御不能にしないことが常に重要です。 ディズニーは、他の主要な例として、「ジョン・カーター」や「ローン・レンジャー」を例に、この教訓を難しい方法で学ばなければならないことがあります。
さて、「トゥモローランド」は 1 億 2500 万ドルに近い予算で成功したでしょうか? そのレベルで利益を上げるには、世界中で 5 億ドル近くが必要だったので、絶対にそうではありません。 しかし、予算を維持できていれば、ディズニーが失う金額ははるかに少なくなっていたことは間違いありません。何かがヒットするか失敗するかを決定する映画の数学の相対性に常に戻ってきます。 状況は常に可能です(つまり、 いつも) 予算を抑えることで改善できます。 多くの場合、非常に高い予算は、何かがおかしいという最初の兆候です。