エリーとライリーの最後の夜が一緒にどのように美しく展開されるかを掘り下げる前に、ベラ・ラムジーとストーム・リードのパフォーマンスがここでスポットオンである必要があったことを認めなければなりません…そして彼らはそうです. 会話からボディー ランゲージ、補完的なカメラワークまで、このエピソードのすべてが親密で愛情に満ちています。
彼らが私たちが一緒にいるすべての瞬間に恋をしていることを私たちに納得させなければ、すべてが崩壊するでしょう. エリーとライリーが陳腐なしゃれをめぐって一緒に笑っている場合でも、ホタルの疑わしい (少なくともエリーにとっては) 自由と戦う哲学について争っている場合でも、すべてのやり取りは情熱的です。 彼らは確かに最後の行為までに彼らの最初のキスを獲得しました. 二人の若手俳優による素晴らしい作品。 ショーで彼らが一緒にいるのを見ることができないのは、実際には少し悲しい.
このエピソードの最も特別な側面の 1 つはプレゼンテーションです。一言で言えば、魅惑的です。 モールの柔らかでありながら飽和したネオンの光は、非常に人工的であると同時に、予想外にロマンチックです。 現実世界の 2023 年には、モールは設定と同じくらい単調で刺激を受けていません。 しかし、エリーとライリーのモールは、これまでのショーで見たことのない色、光、音のまばゆいばかりの光景です.
ショーで見たことのないもう1つのことは、ライリーと一緒にいるときのエリーの笑顔です。 エピソードの卑劣な感情的基盤の1つは、エリーが恋に落ち、人生で最高の夜を過ごしているのを見ることです。
エピソードの力の多くは、素晴らしい曲の選択から来ています. パール・ジャムの絶望的でメランコリックな「All or None」から、FEDRA での Ellie の孤独な存在について演奏する A-ha の「Take On Me」まで、80 年代の懐かしさを呼び起こす A-ha の「Take On Me」では、彼女が初めてエスカレーターでふざけました。 ザ・キュアーの「ジャスト・ライク・ヘブン」の涙が出るほど感傷的なオルゴール・バージョンから、カルーセルで演奏される女の子たちまで、エタ・ジェイムスの「アイ・ガット・ユー・ベイブ」のバージョンに合わせて夜通し踊ります。 物語を端正な小さなリボンでエレガントに結びつけているトラックの素敵なミックステープです。
「Left Behind」には、前述のカルーセル シーン、ハロウィーン ストア、アーケード対決 ( モータルコンバット II 彼らが示すゲームプレイは、過度でありながら絶対に必要であると感じます。 しかし、これらのシーンはソース素材から直接撮影されたものですが、ここでは特にラムジーによって高められています. これらすべてのシーンで、エリーの目がライリーにどうしようもなく夢中になっていることがわかります。このようなニュアンスは、ショーではるかに強力に伝わってきます. ゲームのシーンよりも感染がかなり少ない彼らの最後の瞬間でさえ、物語の残りの部分の親密なトーンと一致して、より控えめに感じます.