慎重な OnePlus リリース サイクルの時代は過ぎ去ったようです。 1 月、Oppo が所有するモバイル ブランドは、新しいフラッグシップである OnePlus 11 を発表しました。 最近では、同社は昨年の 10T と 10 Pro、3 つの手頃な価格の Nord デバイス、5 つのイヤホン、1 つのタブレットも提供しています。 いくつかの噂の折りたたみ式キーボードとともに、新しいメカニカル キーボードが進行中です。
ペースの変化として、同社は今週のMWCで、決して日の目を見ることのない、または少なくとも現在の形ではない製品を展示しました. 名前が示すように、OnePlus 11 コンセプトは事実上、同社の現在の主力製品のリミックスです。 ただし、重要な差別化要因は、モバイルゲームにより真剣に取り組むことを望んでいる会社を示しています. ゲーミングフォン市場は、穏やかに言えば、混合バッグのようなものであり、そのようなデバイスをリリースするという明確な兆候はありません.
より可能性の高いアプローチには、小さな画面でより深刻なゲームをより妥当なものにする世代の進歩が含まれます. OnePlusの社長兼COOのKinder Liu氏は、通訳を通じてTechCrunchにこう語った。 「しかし、これらの技術の商用利用可能性については、市場と技術の成熟度をさらに分析します。」
Liu は、消費者の関心を測ることが「複数の理由」の 1 つであると説明しています。 「また、社内での継続的なイノベーションを促進したいと考えています」と彼は付け加えます。
OnePlus は、この新技術を「Active CryoFlux」と呼んでいます。 0.2 平方センチメートルの圧電セラミック マイクロポンプが、冷却剤をデバイスの背面付近と巨大なカメラ アレイの周りのパイプラインを上下に動かします。 デバイスの背面は透明な素材で覆われており、プロセスを一種の光のショーとして示しています。 これはクールな効果であり、OnePlus の共同設立者である Carl Pei の Nothing が昨年リリースした Phone (1) と常に比較されるものです。
広範なスマートフォンの革新が最近停滞していることを考えると、メーカーが新しい方法で製品設計を微調整していることはおそらく避けられない. スマートフォンの販売も全体的にかなり鈍化しており、メーカーは販売を活性化するための新しい手段を模索しています。
「多くの若者はゲームをするのが好きです」と Liu は言います。 「ゲームは彼らのデジタル ライフにおいて重要な役割を果たしており、今後もゲーム体験を継続的に改善していきます。 現在、私たちは間違いなくゲーム開発についてユーザーと関わっています。 私たちはゲーム体験を改善する方法について話し合っており、将来的には彼らと話す時間が増えると信じています。」
これらの会話は、部分的には、同社のユーザーベースとの長年にわたる関与への言及です。 コミュニティは当初から OnePlus の成長の主要な要因でしたが、多くの消費者は、中国のモバイル大手 Oppo に巻き込まれたことで、当初の焦点から逸脱したことを恐れていました. 代表的な例は、OnePlus の OxygenOS を Oppo の Color OS に統合する当初の計画です。 同社は、ユーザーの反発を受けて、1 年前にこの動きを断念しました。
「改善できる点が 1 つあります。それは、外の世界とのコミュニケーションを改善する必要があるということです」
最初の 5G 採用の波が消えて久しい今、ゲームはデバイス メーカーの次のフロンティアになるのでしょうか? ASUS、Nubia、Xiaomi などの企業は、そのエクスペリエンスを中心に据えたデバイスのリリースを期待しています。 一方、Samsung や Apple などの大手企業は、主力デバイスでゲームをよりアクセスしやすくするだけで満足しているようです。 OnePlus は後者の道をたどる可能性が高いようですが、電話メーカーは確かに以前私を驚かせました。