ComingSoon は次のように話しました 超巨大ロボ兄弟エグゼクティブ プロデューサーのスティーブ オブライエンとジャレッド マスが、Epic の Unreal Engine での今後の Netflix アニメ シリーズの制作について語っています。
ショーの公式あらすじには、「血に飢えたモンスター、超自然的な災害、ありふれた個人的な問題と戦っている間、喧嘩している 2 人のロボットの兄弟が成長する痛みを経験しています」と書かれています。
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Spencer Legacy: あなたたちが行っているこのユニークなプロセスについて教えてください.
スティーブ・オブライエン: 背景として、私たちは歴史的に映画志向のスタジオだったので、これは私たちの最初のオリジナル シリーズです。 私たちはとても興奮しています。 プロセスの観点から見ると、これはゲーム エンジン (事実上最初から最後まで Epic の Unreal Engine) を使用して作成されたこのスケールと品質の最初のシリーズです。 そういう意味でも大事ですよね。 非常に革新的な生産技術。
Unreal の使用に伴う課題にはどのようなものがありますか?
スティーブ・オブライエン: 課題があるとは言いませんが、それはより多くの機会ですよね? そのため、ショーは、従来の手描きの絵コンテではなく、実写カメラ技術を使用して絵コンテが作成されています。 これにより、アニメーション プロセスを反復してさまざまなことを試す機会が大幅に増えます。 その後、エンジンもリアルタイムでレンダリングするため、製品自体を作成しながら完成品をより詳しく見ることができます。 フレームごとに、より多くの画像が表示されます [of] 実際のショーがどのように見えるか。 古い伝統的なアニメーション技法では、手描きやプレイブラストなどの性質のものを目にします。
Unreal を使用することを選択した理由は何ですか?
スティーブ・オブライエン: 私たちは長い間それを見て実験してきましたが、このショーが登場したとき、それは理想的な機会だと感じました. Netflix は私たちと一緒に飛び込む勇気がありました。 この新しい技術を提供するというプレッシャーはありましたが、すべてうまくいき、結果には非常に満足しています.
あなたは映画の背景を持っていると言いました。 ゲーム開発経験のあるスタッフはいますか?
スティーブ・オブライエン: ええ、実際にはかなりの数です。 Unreal パイプラインを中心にチームを編成し、ショーの制作中にまったく新しいパイプラインを構築しました。 私は、映画やエピソードゲームから人々を集めていると思います…それで、私たちが今持っているユニークなチームです.
この新しい方法で番組を制作する上で最もエキサイティングだった部分は何ですか?
スティーブ・オブライエン: それは私たちのディレクターであるマーク・アンドリュースへの質問ですが、彼があなたに言うことは [that] 監督およびストーリーテラーとして、先ほど述べたように、実際の俳優と一緒にステージに立ち、シーンを演じ、さまざまなことを試したり、さまざまなカメラアングルなどを試す柔軟性を持っていることは、一種の新しい自由をもたらすことでしたアニメの世界へ。
あなたの経験の後、これがより一般的な制作方法になると予想していますか?
スティーブ・オブライエン: ええ、そうです。
他のチームはすぐに適応できると思いますか? それを使用するように移行するのは簡単でしたか、それとも途中で何か問題がありましたか?
スティーブ・オブライエン: 簡単だとは言えませんが、努力する価値はありました。 努力する価値は大いにあります。 そして、このパイプラインで多くのショーを行う未来が見えます。
それぞれの意見で、超巨大ロボ兄弟がユニークで注目に値する理由は何ですか?
ジャレッド・マス: 超巨大ロボ兄弟 は本当に子供や家族向けのショーですが、60 年代、70 年代の古い怪獣ショーから着想を得ています。 [and] 80年代。 私たちのショーランナーである Tommy Blacha は、次のような番組を参考にするのが好きです。 ウルトラマン と ジョニー・ソッコと空飛ぶロボット と ガメラ. ここでの意図は、怪獣のジャンルに敬意を表するだけでなく、本物のコメディーをもたらすショーを作ることです [and] この 2 人のロボットの義理の兄弟の間の兄弟のライバル関係は、子供たちが大好きになると思います。
つまり、これは怪獣が地球を攻撃しているアクション コメディであり、お互いに出会ったばかりで、性格スペクトルのまったく異なる側面から来た 2 人の義理の兄弟が、差し迫った破滅から地球を守るために協力しなければなりません。 これの私のお気に入りの部分は、アクションとコメディが混ざり合ってクラシックなジャンルに敬意を表しているところです。私たちはそれをまったく新しい視聴者にもたらします
あなたはどちらの兄弟にもっと関係がありますか?
ジャレッド・マス: シャイニーは赤くて球根状の兄ですが、多くの点で、彼は彼の発明者である女性ヒロインのアレックス・ローズを代表しているため、弟です。 アレックスは、彼女がわずか 2 歳のときに彼を発明しました。 それから彼は姿を消し、10年後に彼は地球に戻り、現在12歳のアレックスはサンダーを発明しました.
サンダーは、地球を守るという非常に大きな責任を背負っているティーンエイジャーになったアレックス・ローズを代表しています。 だから彼女はサンダーをシャイニーよりもずっと成熟し、機械的で、責任感があるように作った。 [that] 彼女が2歳の時に発明した。 彼は実際には、物事に対する彼の直感的な反応に基づいて機能するキャラクターです. 彼はもっと反動的です。
しかし、彼は大きな心を持っていますよね? 彼は子供の心と想像力を持っているので、聴衆としての私たちと子供たちにとって、彼ははるかに親しみやすいと思います. サンダーは弟なのに責任感が強い。 彼は兄の未熟さと経験不足に対処しなければならず、2人は一緒にいることを余儀なくされています. 子供のような想像力と物事への反応をもっと活用するのが好きなので、シャイニーにもっと関係があると言えます。 そして、成熟して責任感を持たなければならないという側面はあまり好きではありません。
スティーブ・オブライエン: Jared が先に言及したことは、ショーについて本当に私を引き付けたものであり、3 人の子供をすべて大学生かそれ以降に育て、彼らの性格と人生観が幼児期から 10 代の若者に変化するのを見て、シャイニーとサンダーの性格を参照しています。それは本当に興味深いです。 私が見つけたのは、現在Netflixプラットフォームで上演されている最終ショーを見て、シャイニーのコメディーと同じくらいサンダーのコメディーを笑っていることに気づきました。 Jared が Shiny と言ったので、私は Thunder と言います。