「マンダロリアン」は「アンドール」のようなシリアスなドラマにはなりません。 後者のショーをエミュレートする必要があると言うとき、ファシズムや資本主義に対する暗い見方になりたくありません. 「The Mandalorian」には多くの機能があり、そのやや気楽な口調と冒険への焦点は、多くの場合非常に面白いものです。
ただし、「マンダロリアン」が「アンドー」から適応する必要があるのは、より大きな「スターウォーズ」の宇宙の外にある独自のアイデンティティです. これは、シリーズが進むにつれて徐々に問題になり、最終的には、アソーカ(ロザリオ・ドーソン)の実写紹介や、老化したルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が簡単に親権を取っていることを明らかにするなど、不快なファンサービスに屈した.グログ。 この問題は「ボバ・フェットの本」にも浸透し、最終的には「マンド」のシーズン2.5になりました.
「Andor」を最終的に見てとても新鮮にしたのは、明らかに「スターウォーズ」フランチャイズの一部であるにもかかわらず、義務的なフランチャイズのリマインダーに縛られているとは感じなかった. Mon Mothma (Genevieve O’Reilly) 以外には、認識できるキャラクターやイースターエッグはありませんでした。 帝国とより大きな「スターウォーズ」の物語について私たちがすでに知っていたことに基づいて構築されましたが、フランチャイズに精通しているかどうかに関係なく、すべての人が見るように書かれています. 「Andor」は本質的に、最初は説得力のある宇宙ドラマとキャラクター研究であり、次に「スターウォーズ」メディアの一部でした.