これらのストーリーは、コミックの最初の 2 つのコレクション版とほぼ同じです。 前奏曲とノクターン と 人形の家. それらは漫画の最初の年かそこらを収集したため、ショーが次に向かう可能性のあるロードマップを提供してくれます.
ルシファーの次は?
ショーの最後のシーンは、グウェンドリン・クリスティーのルシファーが、ルシファーの半分顔の配偶者でありリリスの子孫であるマジキーン(キャシー・クレア)と陰謀を企て、彼女が夢を破壊するために何をしようとしているのかについて不吉に脅迫しています. コミックがどうでもいいとすれば、ルシファーがドリームに対して行うことは、私たちの誰もが想像できる以上にめちゃくちゃです。彼女はドリームに地獄の責任を負わせます。
コミックルシファー(最終的には、テレビ番組の基礎となった彼自身の人気のある最愛のシリーズにスピンオフしました)は、モーフィアスを台無しにする最善の方法は、地獄を空にして、残ったものを彼に任せることであると判断しました. ショーと本の中で、地獄の住人はある程度自己選択していると言われています。人々がそこに属していると信じている場合、彼らはそこに行き着きます. そのため、モーフィアスが担当すると、人々は次々とやって来て、彼は何をすべきかを考え出さなければなりません。
最大の未解決の問題は、ショーが他のパンテオンで何をするかです。 ルシファーの退位は来世に穴を残し、他の宗教の神々がその穴を埋めようとします。 神道の神々からスサノオノミコは見えますか? オーディンはラグナロクのサイクルから逃れようとしていますか? それとも、テレビの適応は地獄の陰謀に大きく傾くのでしょうか?
欲望と絶望の次は?
地獄のほとんどの居住者は自己選択しますが、全員がそうするわけではありません。ショーのシーズン1でモーフィアスがネザーレルムに初めて旅行したときに、彼の古い恋人であるナダに会いました。 彼女は何千年も前に、彼らの愛について彼と議論したことに対する罰として、モーフィアスによって地獄に追放されました(モーフィアスはかつて本物のジャークでした). 漫画では、 霧の季節、地獄の新しい現状を扱うストーリーアークは、夢、欲望、絶望の間の家族の夕食会で、夢の古い愛のぼろぼろの扱いについての議論から始まります. 彼らは最終的にモーフィアスに地獄に戻ってナダを解放するよう促し、ルシファーとドリームの間の「決闘」を開始します.
彼らは次のシーズンにこれを使用することはほぼ確実です(ある場合). メイソン アレクサンダー パークの欲望とドナ プレストンの絶望は、シーズン 1 で十分な上映時間を得ることができませんでした。これは、モーフィアスの成長における重要なプロットであり、シーズン 2 の早い段階でこれらの非常に才能のある俳優により多くの上映時間を得る口実です.ショーランナーがそれを取らないと想像してください。