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みんな持ってるらしい ロード・オブ・ザ・リング 最近のニュースによると、ワーナー ブラザーズはトールキンの幻想的な世界を舞台にした映画をさらに制作する予定です。 多くの人にとって、これは絶対的な喜びです。 トールキン彼らが信じているように、アマゾンの作品は解体されるだろう。 力の指輪 シリーズ。 ワーナー ブラザーズは、最新の適応から前進する際に何を学ぶことができますか?
仲介された取引が、ワーナー ブラザースの制作会社であるニュー ライン シネマを通じて作成された映画を見ることになることを考えると、彼らが多くの経験を持っていることはすでにわかっています。 ロード・オブ・ザ・リング 映画。 ニュー ライン シネマは、2001 年から 2003 年にかけて、史上最高のファンタジー叙事詩として称賛されるオリジナルの 3 部作を制作しました。 王の帰還 アカデミー作品賞を含む10部門を受賞。
制作会社もこの部門で失敗しました。 ホビット 三部作は、それほど高く評価されていません。 頑固なファンは、最初の三部作で使用された実用的な効果と比較して、CGI が過剰に使用されていること、および本にはなかったストーリーやキャラクターが追加されていることを一般的に嘲笑します。 トールキンの作品に関しては、自分の責任でソース資料から逸脱してください。
これは、Amazon が独自に学んでいる教訓です。 ロード・オブ・ザ・リング シリーズ、 力の指輪. 早い段階で、ストリーミングの巨人が権利しか持っていなかったという事実 ロード・オブ・ザ・リング と ホビット 本とその付録は、中つ国の第 2 時代について、権利なしにどのように書くつもりなのかという疑問を提起しました。 シルマリリオン、 未完成の物語、 また 中つ国の歴史?
とのインタビューで バニティフェア、 ショーランナーの JD Payne と Patrick McKay は次のように述べています。
「私たちが権利を持っている本には、セカンド エイジに必要なすべてのバージョンがあります。 私たちがその線の範囲内で絵を描いており、私たちが権利を持っていないものとひどく矛盾していない限り、(トールキンが)これまでに思いついた最高の物語のいくつかを脚色して伝える余地と余地がたくさんあります.
しかし、この脚色は、ソース素材から完全に逸脱しているため、ハードコアなトールキンのファンには受け入れられませんでした. ガラドリエルを主人公として使用することは、その背後にある理由を理解することはできますが、本から彼女について知っていることの多くと矛盾し、多くの人が彼女を完全に認識できないと述べています. タイムラインとコンテキストも大幅に変更され、トールキンの中つ国の多くの愛好家は、実際に何を見ているのか少し困惑しました。
Amazonのシリーズが失敗したかどうかを言うのはまだ時期尚早ですが、最初のシーズンに対するさまざまな反応は、特にショーに付属する値札を考えると、必ずしも心強いものではありません. その視聴率は印象的で、腐ったトマトで十分なスコアを獲得しましたが、多くの点で欠けているという批評家やファンからのかなりのコンセンサスがあったようです. ワーナー ブラザーズが中つ国の物語をもっと伝えたいのであれば、インクが彼のペンから出たものでない限り、カウントされないように思われるため、トールキンによって書かれたとおりに語っていることを確認する必要があります。
現状では、ワーナー ブラザーズは、映画、ビデオ ゲーム、ボード ゲーム、商品、テーマ パーク、舞台制作の権利、および「マッチング権」を所有するスウェーデンのゲーム会社、エンブレイサー グループと契約を結んだことを知っています。 」を含むトールキンの文学作品の多くに シルマリリオン と ヌーメノールと中つ国の未完の物語. これらすべてを自由に使えるようにすることで、彼らは希望どおりに軌道に乗ることができるはずです。
そうは言っても、Amazonのシリーズには間違いなくうまく機能した側面があり、将来の適応でそれらがさらに増えることを期待しています. これはショー全体で最も物議を醸すポイントの1つになりましたが、キャスティングで多様性が引き続き促進されることを願っています. 狂信者がどんなに泣き言を言ったとしても、ファンタジーの土地で発見された神話上の生き物 (または人間) の肌の色は、物語やそれがどのように語られているかには実際には何の関係もありません。
このシリーズで多くのファンが楽しんだもう 1 つのことは、中つ国のさまざまな種族をより繊細に描写したことです。 エルフとドワーフの政治への洞察はファンに好評で、オークを詳しく見ることさえ歓迎されました. これにより、健全な友情のファンが崇拝するエルロンドやドゥリン IV など、興味深いダイナミクスを生み出したキャラクターをより詳細かつニュアンスに見ることができました。
誰も文句を言えないのはビジュアルです。 彼らはほとんどすべての場合に見事でした。 ピーター・ジャクソンの三部作はすでに美しいものでしたが、CGI 技術の飛躍と、失われた実用的な効果への回帰のおかげです。 ホビット、Valinor の 2 本の木の光景から、シリーズ全体で最も視覚的に魅力的な瞬間の 1 つである Doom 山の噴火まで、いくつかの本当に輝かしいシーンが提供されました。
現時点では、今後の映画について知らないことがたくさんあります。 ジャクソンが相談を受けていることはわかっていますが、彼が戻って指揮を執るようには見えません. 監督は彼と一緒に ロード・オブ・ザ・リング 共同研究者であるフラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンは、声明の中で次のように述べています。 バラエティ、 ワーナー・ブラザースとエンブレイサー・グループは、「あらゆる段階で私たちを最新の状態に保ってくれました」と付け加え、「フランチャイズが前進するための彼らのビジョンを聞くために、彼らとさらに話をすることを楽しみにしています」と付け加えました。
高く評価されている監督が何らかの形で関与し続けることで、たとえコンサルタントとしてのみであっても、中つ国をまったく新しい世代にもたらした元の三部作の魔法を取り戻すことができることを願っています. ワーナー ブラザーズは、以前に採用された素材をたくさん持っていることを考えると、良い位置に立っています。 ですから、今は本当に言い訳はありませんよね?