「スーパーマン:レガシー」は原色の「スーパーマン」だけではありません。 現代のスーパーヒーローコミックを実際に読んで考える人が語る「スーパーマン」かもしれません。 このような映画は現在存在しません。 確かに、「ワンダヴィジョン」や「ホークアイ」を見て、トム・キング、マット・フラクション、デヴィッド・アジャの影響を見ることができます。 しかし、彼らは表面を捉えているだけです。 古典的なコミックの実行を執拗に研究することにすべての時間を費やしている少数の熱狂的な視聴者向けに調整されたスーパーヒーローコミックの独特の味は、常に欠けています. マーベル映画は、バックグラウンドで悪役と戦っている間、私たちの世代のお気に入りの俳優がお互いに冗談を言う実写のたまり場のファンタジーを提示します. 彼らは決して視聴者に自問自答させません。 Grant Morrison のコミックは、最もワイルドな状態で構築されています。
コミック映画の監督としてのジェームズ・ガンのキャリアは、どこに線を引くべきかを正確に知っている彼のセンスによって際立っており、観客を快適なレベルの限界まで押し上げています. 彼は、「スーパーマン:レガシー」の草案を作成する際にも同様の手法を採用する可能性があり、視聴者の興味をそそるのに十分なだけキャラクターを微調整しながら、同じものを提供するという会社の義務を果たします. しかし、誰が本当に知っていますか? ガンは、「オールスター スーパーマン」に関するモリソンの作品だけでなく、有名な難攻不落の「バットマン」の走りにも言及しています。 ガンの野望が、ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO であるデビッド ザスラフの無能さを利用して、画期的なスーパーヒーロー映画の数々をパイプラインに押し込み、彼らが彼を止められるようにすることだとしたら、彼が成功することを願っています。