ジョナサン・メジャーズがここに来て、何週間にもわたって2番目のフランチャイズを盗んでいます。
ロブ・ハンター著 · 2023年2月28日公開
スラッシャーからロマンティック コメディまで、良い映画も悪い映画も、ほとんどの映画でフォーミュラが大きな役割を果たしています。これ以上の違いはありませんが、どちらも観客が期待して楽しむようになった確立されたフォーミュラに従っています。 ただし、最も定型的なサブジャンルの 1 つは、負け犬のスポーツ物語です。 シルベスター・スタローンは、その裏で 6 本の映画のフランチャイズ全体を構築し、2015 年の 信条 スピンオフは、独自の 2 番目の続編を取得しました。 そして驚き… クリードⅢ まだ弱者がすべてです。
もちろん、アドニス・クリードと間違える人はいないでしょう(マイケル・B・ジョーダン)最近の弱者のために。 彼はチャンピオンとしてリングから引退し、現在は家族、富、そしてジムと新しいファイターを宣伝する仕事を楽しんでいます. 彼が自分のパンチを投げてから何年も経ちましたが、ダミアン・アンダーソンという名前の古い友人の直後に、そのかゆみを掻きたいという衝動が再び呼び起こされます (ジョナサン・メジャーズ) する — 当然のことながら過去からの怒りの恨みを持つ友人.
最初の 2 つ 信条 映画は、スタローンのロッキーがアドニスのメンターとトレーナーの両方として重要な役割を果たしていることを特徴としています. クリードⅢ 全体の最初の ロッキー/信条 彼がまったく登場しないフランチャイズ。 彼の名前は1、2回言及されていますが、これはアドニスとジョーダンの両方がスタローンの影の下から独立して出てきたものです. この点は、ジョーダンの監督デビュー作でもあることからも伝わってきます。 それでも、主要なキャラクターのインスピレーションからは離れていますが、物語は弱者のアイデアに完全に定着しています.
それはおそらく驚くべきことではない クリードⅢの「悪役」のストーリーは、2018 年の クロヒョウ — ライアン・クーグラー そのマーベル映画を共同執筆/監督し、キャラクターとそのダイナミクスの両方にとって信じられないほど魅力的な角度であるため、クレジットによるストーリーでここに参加しています. ダミアンはアドニスの親友であり、明るい未来を持つ 10 代のボクサーでしたが、彼はアドニスが扇動した何かの責任を負い、深刻な懲役刑を言い渡されました。 彼は友人に見捨てられ、アドニスがかつて故郷と呼んだスポーツで大成功を収めるのを見守っていました。
その結果、動機と怒りが完全に理解できる敵対者が生まれました。おそらく、灰色での戦いは、単なる白黒よりも常に興味深いものであるため、おそらく最高の種類の悪役であり、メジャーはその役割で絶対に輝いています. 彼が今年もやったように アントマン 続編で、彼は画面にいるときはいつでも映画を盗みます。 のクラバー・ラングのように ロッキーⅢ、 ダミアンはブルートフォースに最も大きく依存するスキルを持つ戦闘機であり、メジャーが猛烈に売り込むアプローチです. しかし、彼はただの野蛮人ではなく、それがパフォーマンスを非常に魅力的なものにしている理由の一部です. ダミアンは確かに怒っていますが、それよりもはるかに怒っています。 つまり、彼の恨みは後悔とバランスが取れており、アドニスの人生に対する嫉妬は、彼が成し遂げたことに対する本当の喜びによってバランスが取れています. Majors は、1 人の感情的なジェットコースターであり、復讐よりも自分自身の救済に関心がある人物であるキャラクターを作成します。
邪魔な人にとっては不運ですが、ジョーダンが戦いを捉えているので、視聴者にとっては良いことです クリードⅢ エネルギッシュな目で。 彼と撮影監督 クレイマー・モーゲンソー 戦闘機と一緒にリングの周りを移動し、手の届く範囲で跳ね返り、エキサイティングなシーケンスになります. しかし、ジョーダンは大きな戦いでちょっとしたショーマンシップに抵抗することはできず、アリーナの聴衆全体をフェードアウトさせて、この2人の男性の個人的な性質を強調しています. アイデアは健全ですが、デジタル背景をより明確にすることで、戦いから気をそらすのに役立ちます.
共同執筆した脚本 キーナン・クーグラー と ザック・ベイリン、両方の男性を弱者に形作ることに成功しました。 ダミアンは人生で一度もプロの試合を戦ったことがなく、刑務所から出たばかりですが、アドニスは肉体的にも精神的にも柔らかくなりました(ただし、ジョーダンが彼の体格をその役割のために手放したとは思わないでください…)、そして両方とも求めています第三幕で自分自身をもっと証明するために。 あなたが見たことがあるかどうかはおなじみです ロッキー/信条 映画であろうとなかろうと、式が機能するという理由でよく知られています。 私たちは弱者が成功するのを見たいと思っています — ここでのちょっとしたひねりは、どちらのファイターが勝っても大丈夫だろうということですか? それはかなりではありません ソフィーの選択 2011年並み 戦士 (または 1982 年代 ソフィーの選択、私は推測します)、しかし、両側の感情的な重みは、単なる善悪をはるかに超えた賭け金での試合になります.
ただし、アドニスの家族と過ごす時間など、他の要素はうまく機能しない可能性があります. テッサ・トンプソン 妻のビアンカとして戻ってきますが、夫婦の間や娘を巻き込んだドラマを試みても、説得力や関連性を感じるのに必要な時間がありません. アドニスの闘いは孤立しているように感じられ、その家族のダイナミクスはここでは真の重みを持たず、代わりにフィラーになってしまいます. 同じことが言えます フィリシア・ラシャド対立と予想されるドラマの原因としてのみ戻ってくるメアリー・アン・クリード。 とはいえ、アドニスを演じる2人の若い俳優の演技も含めて、パフォーマンスはすべて堅実です(サデウス・J・ミクソン) とダミアン (スペンス・ムーア二世)ティーンエイジャーとして。
クリードⅢ 進行中のフランチャイズの有能なエントリであり、 ロッキーⅢ. それは最初の2つの最高値を欠いています 信条 フィルムであり、1 番目、2 番目、または 4 番目に触れることはできません ロッキー エントリはありますが、おそらくアドニス クリードを最後に目にすることはないでしょう。 今すぐ Creed IV: The Rise of Clubber Lang Jr.!
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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