吉田直樹プロデューサー ファイナルファンタジーXVI、昨年、ゲームの宣伝を強化するためにプレスツアーの最初のラウンドを行っていました。 彼はインタビューをした IGN ゲームの明らかな多様性の欠如について話しています。 プレイヤーがゲームで色のキャラクターを期待できるかどうか尋ねられたとき、吉田は次のように述べました。
「開発の初期段階からの私たちのデザイン コンセプトは、当時流行していた歴史的、文化的、政治的、人類学的基準を取り入れて、常に中世ヨーロッパを大いに特色にしてきました。 […] 最終的に、Valisthea に民族の多様性を組み込むことは重要である一方で、はるかに大きな世界のこの 1 つの隅に過度に組み込むことは、私たちが最初に設定した物語の境界に違反することになる可能性があると感じました. 私たちが語っている物語はファンタジーですが、現実にも根ざしています。」
基本的に、吉田は、過去のヨーロッパ大陸がどのようなものであったかという考えに基づいてヴァリスティアの世界を構築しているため、完全に構成された世界のキャストはすべて白人でなければならない. この見積もりは、一般的に人気のある開発者からのめったに見逃されたものであり、 それは自然に色のファンを混乱させます.
「私たちが語っている物語はファンタジーですが、現実にも根ざしています。」
吉田の心情がどこにあるのかがよくわかる IGN インタビュー崩壊。 ファンタジー作品が「歴史的正確さ」の名の下に有色人種を含めることができない場合に使用される標準的な応答を小出しにすることができます。別名「何とか何とか、チョコボ、エイコン、魔法が許可されていますが、有色人種は一歩遠すぎます。」
また、歴史の本を開いて、中世ヨーロッパが常に真っ白だったわけではないことを指摘することもできます (スペインのムーア王国が敬意を表します)。 しかし、「中世ヨーロッパには有色人種はいない」という一般的な誤謬を超えて、吉田の引用は、 ファイナルファンタジーXVIの他の表明された目標 — 幅広い魅力を持つこと。
黒人であり、 ファイナルファンタジー ずっとファンだった私も、吉田さんの回答に悩みました。 ファイナルファンタジー その多様性に関して完璧ではありませんでしたが、最近のゲームはより良くなっています. というこの考え方 ファイナルファンタジーXVI 「現実に根ざしている」ことは、開発者にとっておそらくより重要なもう 1 つの目標を損なう可能性があります。 FFXVI、 これは、ゲームができるだけ多くの視聴者に届くようにするためです。
吉田氏や背後にいる上級開発チームと一緒に座る機会がありました FFXVI、 そのインタビュー以来、私は尋ねました IGN、吉田はフィードバックを聞く機会があり、ゲームに背を向けている可能性のある色のファンに何か言いたいことがあれば.
「ファイナル ファンタジー XVI では、この種の抜本的なファンタジーの物語と世界に設定されたさまざまな人々と文化を織り交ぜ、細心の注意と敬意を持って作成しようと努力したと信じています」 -狐。 「プレイヤーが最終的にゲームを自分の手に取り出せるようになったときに、私たちが目指したものを見て、最終的にはそのユニークな体験につながることができることを願っています.」
だから… この答えから判断すると、そうではありません。
チョコボ、エイコン、魔法が許されるのは意味不明だけど、有色人種は行き過ぎ
吉田とのインタビューで、彼は次の懸念について語った。 ファイナルファンタジー 以前のようにファンを連れてきていませんでした。 「私たちのファンがシリーズから距離を置いているのを見てきました」と彼は言いました. 「シリーズが続いているほど、シリーズをプレイしている人は多くありません。 それらの数は減少しています。 シリーズがよりニッチになる恐れがあります。」
開発者は、最近のゲームに似た、より暗く、より成熟したテーマのフル アクション ゲームだと考えています。 ゴッド・オブ・ウォー ゲームは、人々をフォールドに戻すものです. しかし、 ラグナロク は、北欧神話の風習と文化にしっかりと根付いたゲームですが、Angrboda のような色のキャラクターを含めるには、まだ時間と注意と努力が必要です。 このゲームが成功した理由の 1 つは、その開発者が「現実」の概念によって、キャラクターや世界構築で何ができるかを制限されなかったからです。 これは多くの新しいゲームが心に留めている教訓であり、業界内で切望されている進歩を象徴しています.
吉田氏は、有色人種を「過度に含める」と「物語の境界に違反する」ことになると話し、私のフォローアップへの回答で、開発チームが含めたさまざまな人々や文化について言及しました。 FFXVI. ゲームを紹介する際に、彼は全能のマザークリスタルの支配を争うさまざまな王国と派閥の概要を説明しました.
そのような王国の 1 つであるダルメキア共和国の美学と建築様式は、他国のフライング バットレスやゴシック様式の大聖堂には適合しません。 それは乾燥した砂漠の国であり、土地のスクリーンショットは、北アフリカや中東で見られるようなモスクのようなドーム型の構造を特徴としています. 期間中に共有されたダルメキアの説明 ファイナルファンタジーXVI 記者会見では、貿易によって繁栄する砂漠の王国と呼ばれ、西アフリカのマリ王国とその偉大なキャラバンを思い起こさせます。 マンサ・ムーサ. 現実世界の類推から離れたい場合、共和国の名前自体、ダルメキアは王国を非常に連想させます。 からのダルマスカ ファイナルファンタジーXII、その首都 ラバナスタ 中東の文化、建築、人々への言及が非常に明白でした。
以上のことを考えると、ヨーロッパの歴史や政治などに基づいたゲームに有色人種を含めると、物語の信憑性が損なわれると言うのは少し空虚に聞こえますが、そのゲームに実際の場所を参照するだけでなく、すべてが白ではありませんでしたが、あなたのシリーズの独自のカノンでもすべてが白ではなかった場所を参照しています.
したがって、 ファイナルファンタジーXVI 有色人種を含む、ゲームにお金を費やしたい幅広い人々にアピールするゲームを作ることは理にかなっているのではないでしょうか?
多様性は機能します。 これは、ビデオゲームや映画全体、さらには ファイナルファンタスyそのもの。 ファイナルファンタジーXII、最も一致していると感じるゲームの1つ FFXVI、色付きの文字が含まれています。 絶賛されたMMORPG ファイナルファンタジーXIV、 ファイナルファンタジー 吉田氏自身が出身で、素晴らしく多様なプレイヤーベースを持ち、世界中の文化を多くの設定に取り入れながら、全体に多様な NPC を配置しています。 最高の2人 ファイナルファンタジー シリーズの最後の10年ほどのキャラクター 黒人男性です.
最終的に、 ファイナルファンタジーXVI 開発チームは、自分たちが伝えたいストーリーを伝えたい世界で伝えたいと思っています.その均質なビジョン。