繰り返しますが、「ピカード」の第 3 シーズンは、全体として、特に恐ろしい最初の 2 シーズンと比較すると、非常に強力です。 ストーリーテリングは明快で、ペースは許容範囲内で、登場人物はもはやすべて暴力的な殺人者ではありません。 以前のレビューで述べたように、今シーズンの「ピカード」は本当に良い「次世代」映画のように感じます.
ただし、注目に値するのは、「ネクスト・ジェネレーション」の映画はいずれも素晴らしいものではなかったということです。 もちろん、映画には瞬間がありましたが、アクションスターとしての能力のために選ばれたことのないキャストを含む、不適切な「ワル」映画の瞬間がほとんどでした。 おそらく、頭脳派でおしゃべりな話をするだけでは満足できず、4 つの NextGen 映画の背後にいる映画製作者はパニックに陥り、「スタートレック」が最も受け入れられないジャンルであるアクションに逃げ込みました。 たとえば、「スタートレック: ファースト コンタクト」では、ピカードがタンクトップを着て、背中に銃をぶら下げ、チューブを振り回して、肉が溶けるガスで満たされた部屋から逃れるのが見られます。 「スタートレック:ネメシス」では、ピカードがマシンガンバトル中に砂丘バギーを運転します. 瞬間はばかげており、ピカードは完全に性格を失っています。
「Seventeen Seconds」でのピカードの態度は、今シーズンを意図的に映画的でアクションを重視したものにしています。 はい、シーズンはまだ適切な「スタートレック」のように感じます—キャラクターはまだ制服を着ており、指揮系統があり、ほとんどのアクションは宇宙船で行われます—しかし、トレッキーは今シーズンについて彼らと同じことを嘆くことができます映画について。 「セブンティーン セカンズ」は、観客が複雑な SF ストーリーや倫理的ジレンマを理解することはないと公然と宣言しています。 これは、戦い、謎、そして1994年から残っている長年の個人的な問題の解決に関するものです.