Telltale Games は、待望の「The Wolf Among Us」の続編を延期し、プロジェクトを 2023 年から 2024 年に延期したことを発表しました。
同社は閉鎖され、2019 年に LCG エンターテインメントによって復活し、まだ非常に初期のプリプロダクション段階でゲームが発表されました。 スタッフを完全に配置するのに時間がかかること、通常のゲーム開発、そしてパンデミックの組み合わせにより、しばらく時間がかかりました.
と話す IGN、Telltale Games の CEO である Jamie Ottilie 氏は、Unreal Engine 4 から 5 への移行に対応することに加えて、クランチとチームの燃え尽き症候群を回避するために遅延が行われていると述べています。
Ottilie 氏によると、この選択にはいくつかの理由がありますが、主な理由は燃え尽き症候群を避けるためであり、近年の多くの主要なゲームタイトルのように未完成のゲームを出荷することを避けるためです. 彼は言います:
「ゲームを作るのは難しく、正しくなるには時間が必要です。準備ができていないものを出荷することは、私たちにとって何の役にも立ちません…このゲームを出して準備ができていない場合、私たちは引き裂かれるでしょう。細断します。
期待は非常に高く、その期待に応える時間が必要であり、それを誇りに思っており、「ねえ、これは私たちが作ることができた最高のゲームだ」ということを知りたい. 彼らが何をするかを世界に言わせましょう [once] 完成しましたが、少なくとも、このような状況下で、これが私たちが作ることができる最高のゲームであることはわかっています。」
最近、Telltale は Unreal Engine 4 から Unreal Engine 5 に切り替えることを決定しました。これは、エンジニアやアーティストが使用できる新しい機能とツールを提供するためのものです。たとえ Unreal で既に行われていた「かなりの作業」をやり直すことになるとしても、 4.
前作と同様に、「The Wolf Among Us 2」はエピソードごとのリリースになりますが、今回はすべて一度に開発されます。つまり、すべてのエピソードはリリース開始前に完了します (一貫したリリース スケジュールを確保するため)。
Telltale はまた、今年、Deck Nine Games と提携して作成された「The Expanse: A Telltale Series」をリリースする予定です。