ヘキサは本日、Point72 Ventures、Samurai Incubate、Sarona Partners、HTC から 2,050 万ドルのシリーズ A ラウンドを完了したことを発表しました。 CEO 兼共同設立者の Yehiel Atias 氏は、現金は製品開発に充てられ、2023 年に向けて顧客獲得の取り組みを拡大すると語った。
このラウンドへの HTC の参加は、奇妙に思えるかもしれません。 結局のところ、同社はかつて世界最大のスマートフォン メーカーの 1 つだったのです。 しかし、HTC の焦点は、長年にわたってモバイルから VR へとますます移行しており、Hexa が現在の、そしておそらく将来のビジネス ラインと一致していると見なしていることは明らかです。
「新しい資金は、既存の顧客の拡大をサポートし、オンボーディングされている新しい顧客の流れに追いつくために使用されます。 2023年に顧客ベースを3倍にするため、初期ラウンドを実施しました」とAtiasはTechCrunchの電子メールインタビューで語った.
Hexa のルーツは、Atias が Walmart や H&M などのブランドの小売業界で働いていた 2015 年にさかのぼることができます。 彼は、ほとんどの人と同じように、更衣室での体験が e コマースにうまく反映されないことにすぐに気付きました。 Atias は、Ran Buchnik と Jonathan Clark と Hexa を共同で立ち上げ、大規模な断絶を橋渡しすることを目的とした仮想ドレッシング ルーム プラットフォームとして最初に立ち上げました。 しかしその後、彼はビジネスを VR、AR、3D モデルの視聴体験向けの汎用技術スタックに方向転換しました。
「Hexa は、AI を活用したテクノロジーと人間の芸術性を組み合わせることで、ブランドや小売業者が 3D モデル、AR 体験、ライフスタイル写真、360°学位ビューとプロモーション ビデオです」と Atias 氏は述べています。 「クライアントにとっての主な価値は、質の高い 3D プロジェクトを短時間でスケーリングできるようになることです。 また、当社のプラットフォームを通じて、3D コンテンツの影響を管理および評価することもできます。」
新しいアイデアだと思わないでほしいのですが、3D アセット管理用のプラットフォームを開発している企業がたくさんあります。 Mark Cuban と元 Oculus CEO の Brendan Iribe は最近、VNTANA を支援しました。VNTANA の製品は、ユーザーが AR で買い物可能なオブジェクトを表示し、アイテムを仮想的に試着できるようにします。 韓国の RECON Labs は、AR で 3D モデルを作成することにより、買い物客が製品を視覚化できるように支援しています。 Emperia は、Bloomingdale’s などのブランドが VR でショッピング体験を構築するのを支援しています。 Snap でさえ最近ゲームに参加し、写真を 3D アセットに変換する AR ツールキットを立ち上げました。
では、Hexa の違いは何ですか? Atias は、それは自社のサービスに関する専門知識と堅牢性にあると述べています。 Hexa の顧客は、画像をアップロードしたり、Hexa の API で Web サイトから画像を自動的に取得したりできます。 次に、同社のエンジニアが AI 支援ツールを使用して、画像から 3D アセットとモデルを作成します。
プロセス全体を通じて、顧客はモデルに直接フィードバックを提供し、Hexa のエンジニアに質問し、Web または AR および VR エクスペリエンスで使用するモデルを準備できます。 Hexa は、顧客が使用できるさまざまな 3D ビューア アプリも提供しています。これには、Web や AR 用のもの、およびモデルをソーシャル メディアの投稿やビデオ ゲームに挿入するために使用できるコードが含まれます。
「クライアントのサーバー要件に準拠し、3D アセットが提供されたソース画像と同一であることを確認する必要があるため、Hexa の生産規模に対応するには多くの人員を投資する必要があります」と Clark 氏は電子メールで述べました。 . 「この側面を解決するために多くの努力が払われてきました。今日、Hexa は 3D アセットをソース画像に合わせて、アセットがピクセルおよびボクセル レベルで確実に準拠するようにすることができます。」
AR と VR のショッピング体験は、ほとんどの人に届いていない可能性があります (少なくとも 1 人によると)。 調査)、しかしAtiasは、勝つべき大きな市場があると信じています. 60 人の従業員を抱える Hexa は、Amazon、Macy’s、Logitech、Crate & Barrel を含む 40 以上のブランドのビジネスを勝ち取り、総額 2,720 万ドルの資金を調達したと彼は言います。
実際、仮想小売店、特に AR の種類の店への関心が高まっている可能性があります。 いくつかの 48% McKinsey の調査の回答者のうち、今後 5 年間でショッピングに「メタバース」テクノロジー (つまり、AR や VR) を使用することに関心があると回答した割合。 順番に、 38% マーケターの回答者の 2022 年に AR を使用していると答えており、2017 年の 23% から 15% 増加しています。
「私たちの主な競争相手は、手動で時代遅れの技術スタックを使用するアニメーションおよびグラフィックス スタジオです」と Atias 氏は言います。 「ゲーム業界と同じように、3D と e コマースの分野は強い追い風を受け、あらゆる組織にとってなくてはならないものになりました。何億人ものユーザーが私たちのテクノロジーを使用し、日常的に私たちのコンテンツに関わっています。」