マット・リーブスの狙い バットマン アクションが実際に起こり得るかのように感じさせることでした。 「私たちの現実からそれを取り除く SF 要素や幻想的な要素はありません」と制作 VFX スーパーバイザーの Dan Lemmon 氏は言い、カメラでできる限り多くのことを行う必要があると説明しました。 FX の特別スーパーバイザーである Dominic Tuohy と彼のチームは、さまざまな用途に合わせて 4 つのバージョンのバットモービルを作成しました。 レモン氏によると、バットマンがペンギンを追いかける際に発生するランプ ジャンプ (右の写真) では、彼のチームは追加機能を備えた簡素化された車両を使用しました。 「最終的には、車が約 12 フィートの高さになるように調整することができました」と彼は主張し、次のように付け加えています。 そして、彼らは同時に火の壁を通り抜けることができました。」
実写はペンギンの車に取り付けられたカメラから撮影されました。 投稿では、Weta FX が車両にさらなる爆発と調整を追加しました。 また、追跡は暴風雨の中で行われるため、チームは路面も交換して滑らかにしました。 Lemmon は次のようにまとめています。 [to make] もっともらしいすべての瞬間。
「撮影したものを視覚効果と完全に融合させるだけでなく、すべてを歴史的に正しく行う必要がありました」と、Netflix のドイツ語の反戦叙事詩の制作 VFX スーパーバイザーである Frank Petzold 氏は言います。エーリッヒ・マリア・レマルクの小説。 「私たちのアプローチは、派手にならないようにすることでした。 ストーリーや演技を圧倒することはできませんでした」と彼は付け加えます。
Petzold 氏によると、彼のチームの主な役割は細部に焦点を当てることでした。 「私たちの努力は非常に詳細に行われ、視聴者には視覚効果が見えないようにして、100 年後に行われた何かを見ているということさえ頭に浮かばないようにしました」と彼は言います。 これには、当時の新しい武器や戦車の研究と作成が含まれていました。
戦場はプラハ郊外の放棄された空港でプロダクション デザイン チームによって作成されましたが、これらのショット (特にワイド ショット) について、VFX チームは、ストーリーをサポートする地形、煙、その他の雰囲気要素を含むデジタル拡張を任されました。 また、天候の一貫性を確保するために空を置き換えることも重要でした。
Petzold は、彼らが煙のさまざまな「特徴」を作成したと述べています。「大規模、小規模」と彼は詳しく説明しています。 「そして、その煙を使用して、視聴者に方向感覚を与えるだけでなく、シーケンスを接続します。」
マーベルの続編でのこのショット クロヒョウ Tenoch Huerta Mejía は、水中の Talokan 族の王である Namor として登場します。 それを実現するために、俳優のパフォーマンスは、ハンナ・ビーチラー率いるプロダクション・デザイン部門によって構築された玉座とともに、20 フィートのタンクに水中に沈められている間、DP オータム・デュラルド・アーカポーによってレンズ撮影されました。 シーンは、別のステージで撮影され、映画に登場するショットの基礎となった、水なしで、乾いた状態から濡れた状態で繰り返されました。
VFX スーパーバイザーの Geoffrey Baumann 氏は、Weta FX がショットを完成させるために水中のリファレンスを使用したと説明しています。 「彼らは水を戻さなければなりませんでした」とバウマンは言います。
彼は、一部のシーンでは、映画製作者が水中映像の一部も組み込んでいると付け加えています。 「この 2 つを一致させる必要がありました」と Baumann 氏は言います。 「[We had to support] ライアン [Coogler] 美学と外観に対する映画製作者の残りの欲求、そしてそれを水に忠実に保とうとする.
このショットには、人間のスパイダー (ジャック チャンピオン) がクアリッチ (スティーブン ラング) をナヴィの姿で海から引きずり出すことを現実的に可能にするための、いくつかの大きな課題が含まれています。 作業は、ライトストームのロサンゼルスのステージで、波の衝突をシミュレートできるフルサイズのタンクでパフォーマンス キャプチャから始まりました。 次にチャンピオンのパフォーマンスはニュージーランドの別のステージで撮影されました。 「ジャックは青い服を着た男を引きずっています。私たちが見つけた中で最も背の高い男です。彼は身長 7 フィートの領域のどこかにいましたが、それでも 2 フィートは短すぎます。 [for a Na’vi]」と Weta FX の VFX スーパーバイザー、Eric Saindon 氏は説明します。 「ジャックがつかむためのストラップを彼の背中に付けて、実際に彼が水から彼を引っ張っているクアリッチの背中のストラップをシミュレートしました。」
Weta FX のリアルタイム深度合成ソフトウェアは、すべての要素が Weta に送信される前にディレクターの James Cameron がショットを視覚化するのに役立ちました。Weta では、アーティストが作業を行い、実写要素とデジタル効果を組み合わせて完成したショットを作成しました。 「これにより、実写の水を CG 水にかなりシームレスに拡張し、岩などを拡張することができました」と Saindon 氏は言います。 彼は、腰から上まで、チャンピオンの実写映像を使用したと付け加えました. 「ショットの最初の段階で、彼は水に深く入り、水しぶきを上げていますが、実際に彼の足を交換しました。 [with CG legs] そのため、CG の水が CG の脚に飛び散りました」と彼は説明します。 「ジャックのふんどしと足から水を排出することを本当に望んでいたので、ジャックの本当の足を拭く波が1つあります。 [in order] 水との相互作用を感じるために。
パラマウントの興行収入の巨人の背後にある映画製作者は、飛行シーケンスのショットデザインを望んでいました トップガン:マーベリック 直感的な感覚を与えることを目的として、実際の航空写真に基づいています。 しかし、撮影に使用できない航空機もありました。たとえば、トム クルーズのマーベリックとマイルズ テラーのルースターが、映画の気象ミッション中に敵の空軍基地から奪ったグラマン F-14 トムキャットです。 その飛行機は2006年に海軍によって退役したモデルでした。
これらの例では、撮影中に使用された飛行機が CG モデルに置き換えられたり、増強されたりしました。 上の例では、VFX チームは 2 機の F-18 の実写ショットから始めました。 その後、VFX チームはそれらを CG の F-14 と第 5 世代の敵戦闘機にデジタルで置き換えました。 「ジェット機はデジタルで削除しますが、いわばモーション キャプチャとして使用し、実際の航空機が行っていることの照明参照としても使用します」と制作 VFX スーパーバイザーの Ryan Tudhop 氏は説明します。 「[We] 次に、デジタル航空機をその場所に配置し、同じことを行うようにアニメーション化しました。」 Tudhope は、映画全体で、VFX スタジオ Method (現在は Framestore の一部) が率いる 2,400 の VFX ショットが含まれていると報告しています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.