中にはたくさんの瞬間があります 獲物、の最新のエントリ 捕食者 フランチャイズ映画を見ていることを忘れさせるフランチャイズを、可能な限り最高の方法で。 多くの場合、現代の大ヒット作では、映画のスタイルと大げささがその内容を上回っている可能性があります(存在する場合でも)。
それを念頭に置いて、ダン・トラクテンバーグの最新作が静かな瞬間を有利に利用し、効率的でありながら思慮深い執筆を通じてキャラクターを構築する方法に、私はうれしい驚きを覚えました. たとえば、映画の早い段階で、主人公のナル (アンバー ミッドサンダー) と母親のアルカ (ミシェル スラッシュ) と一緒に座っているシーンを考えてみましょう。
彼らは、ハンターになりたいというナルの願望、基本的に物語の全員の抗議、そしてアルカが作っている薬(後で役立つかもしれないし、そうでないかもしれない)について交換しています. 多分それは、実質的なキャラクターの開発よりも中空のビジュアルを重視することが多い大ヒット作の現在の状態のためかもしれませんが、キャラクターの構築とよくできた説明で、これらの瞬間は小さな啓示のように感じます.
獲物 1719年に行われ、地球に上陸した最初のプレデターを発見したとき、彼女の明確な才能と意欲が彼女のコミュニティのメンバーによって却下されたナルに続きます. 彼女は自分の手で問題を解決し、エイリアンの侵入者を狩り、人々を保護し、価値のある有能な戦士であることを証明することにしました. フランスの狩猟団を通じて植民地主義の恐怖に触れるセクションを含め、展開されることは他にもたくさんあります。これは、残酷な能力を持つ実際のプレデターよりも恐ろしいものです.
この前提は多くの点で間違っていた可能性がありますが、幸いなことに、すべてが集まって SF ホラー ジャンルの新しい古典を作成しています。 これは、主に土着のキャスト、特にナルに激しい決意と鼓動する心をもたらすミッドサンダーの素晴らしいパフォーマンスのおかげであり、彼女を最高のアクションヒーローと同じくらい説得力のあるものにしています。彼女の家族とコミュニティのために。
彼女のサポートキャストも素晴らしく、ダコタビーバーズがターベ、ナルの保護兄、そして前述のツグミとして出演しています。 スクリプトもまた、物語を説得力のあるものに保ちながら、祝福すべきものです。 それは私たちに与えてくれたTrachtenbergの作品です 10 クローバーフィールド レーン、そして作家兼プロデューサーのパトリック・エゾンは、疲れたジャンルのコンセプトに新鮮な命を吹き込む方法を明確に知っています。
ほとんどのアクション フランチャイズの分割払いは、新しい視聴者にとって混乱を感じる可能性がありますが、 獲物 これがあなたの初めての旅行であっても、理解するのは非常に簡単です。 捕食者 宇宙。 実際、ここでのストーリーは非常に強力であり、新しくて刺激的なものよりも確立された IP を優先するメディア環境に住んでいなければ、簡単に新鮮なオリジナルの映画になっていた可能性があります.
とはいえ、全体としては、これを手に入れたことに満足しています。陳腐さを感じさせずにジャンルのスリルを提供するアクション大作を見つけることは非常にまれです. それだけでも祝うべきことです。 うまくいけば、映画のような強さ 獲物 フランチャイズ映画のより新しく、創造的で多様なテイクへの扉を開くことができます。