ベルギーの映画製作者が達成した映画のニュアンスのレベルで、映画がその物語の本質を真に捉えていることはめったにありません。 ルーカス・ドント 彼の感情的に壊滅的な2年生の特徴で。 カンヌでグランプリを受賞した、 近い あなたを丸ごと飲み込む準備ができている津波のようなものであり、あなたは愛する人生のために自分自身を支えなければなりません。
ドントの印象的なデビュー、 女の子 (2018)は、トランスジェンダーの10代の自己肯定の劇的な旅を描写する際に行われたいくつかの選択についての論争にもかかわらず、間違いなく彼を世界の映画のエキサイティングな新しい声として紹介しました. このフォローアップで、映画製作者は最愛の青春の領域を踏み続けています。すべてが以前に言われ、行われたと主張する人もいるかもしれませんが、私を信じてください。ここでの美しさは実行にあります。ガス・ヴァン・サント時代。
レオ (エデン・ダンブリン) とレミ (グスタフ・デ・ワエレ) は BFF の縮図であり、文字通り呼吸する空気を共有する一種の友人です。 映画のオープニングで、この 2 人の 13 歳の少年に初めて会ったとき、彼らは住んでいるベルギーの田舎町で屋外で遊んでいます。夏の素晴らしい晴れた日。 それは、少年たちの無邪気さを包み込み、レオが実質的に毎晩レミの家に泊まり、農場での花の収穫で家族を助けることを故意に無視するにつれて、彼らの強い絆を確立する牧歌的なシーケンスです.
季節の移り変わりは、物語にとって象徴的かつ構造的な価値を持っています。秋の到来は、少年たちが高校に入学することを意味するためです。この経験は、この一見無防備な友情のダイナミクスを変える運命にあります。 必要なのは、学校で何人かの女の子が「一緒にいますか?」と質問することだけです。 「あなたはカップルですか?」のように、レオはすぐに固く、同じように神経質に否定し、まるで兄弟のように親密であると主張します。
このぎこちなく緊張した瞬間は、男の子たちの特別な関係の終わりの始まりを示しています. これは、子供たちがまだ幼年期と思春期の境界にあるというだけでなく、映画製作者が LGBT いじめの別の物語を明確に伝えるよりも、そのような形成年齢での男性関係の落とし穴を探求することに関心があるためです。
ここでの焦点は、有毒な男らしさの特定の基準を順守するという社会的圧力が、実際には避けられない非常に心配なメンタルヘルスの危機にどのようにつながったかを分析することです. 映画を書いている間、ドントはインスピレーションと科学的洞察の源を発見しました。 ニオベ・ウェイ博士の 「」という本Deep Secrets: 少年たちの友情とつながりの危機」、さまざまな背景を持つ思春期の少年たちへの何百ものインタビューから引き出されました。
Close はドキュメンタリーではありませんが、監督と共同脚本家が到達したシネマ ベリテの頂点 アンジェロ・ティセンス 新参者による信じられないほどのパフォーマンスのおかげで、注目に値するものであり、別のレベルの崇高さを達成しています エデン・ダンブリン と グスタフ・デ・ワエレ. 控えめで控えめな方法で感情を表現する彼らの能力を目の当たりにするのは驚くべきことです。 この美しい友情の崩壊とそれに続く厳しい結果に備えることはできません.
若い俳優たちは、映画の最初の行為で、レオがレミから離れて社会的孤立を避けると、両方を心から感じ、彼らの行動を理解することができるほど、映画の最初の行為で私たちを非常に信頼できる優しい関係に陥らせることに長けています. レオは、ホッケーチームの新しいクラスメートの何人かに加わりますが、正確にはそのようには見えませんが、レミは最終的に彼の親友の引きこもりに暴力的な対立で反応します.
すでにまばらなプロットをさらに掘り下げると、視聴体験が損なわれますが、これはかなり悲痛な話であり、一部の視聴者を動揺させる可能性があることに注意する必要があります. しかし、ドントは、あらゆる部門で非常に繊細なタッチと彼の技術の習得でそれを語り、観客として感じる痛みは、彼のビジュアルの詩とその背後にある強力なメッセージによって報われます. 結局のところ、試合中にアイスリンクに落ちてすすり泣くレオを慰める医師の言葉を引用すると、次のようになります。折れた腕はいつも痛い」。
クローズは 3 月 3 日から英国の映画館にありますrd 4月21日よりMUBIにて配信開始st.