映画について教えてください。
“これは、隣の隣人 (ヴィンス・コロシモ) が連続殺人犯かもしれないと疑う少女 (エラ・ニュートン) についての十代のオオカミのスリラーです。そして、問題を複雑にするために、彼は彼女の母親 (ラダ・ミッチェル) と付き合い始めます。 ! ナンシー・ドリューと同等の部分です ディスタービア. 実際、私が撮影監督のギャリー・リチャーズにその美学を説明しようとしたとき、私は「トビー・フーパー監督の 1980 年代のアンブリン映画と考えてください」と言いました。
プロジェクトに参加したきっかけは?
「リメイクしたら パトリック、トニー・ギネインと私はかなりの年月を費やして、はるかに大きな続編、アウトバックでのアクション映画に取り組んでいました。 ほとんどのプロジェクトと同様に、何度も起きそうになりましたが、最終的には、映画のセットにいない時間がかなり経っていることに気付きました。 それで、私は Tony がそれほど苦労せずに調達できる予算を尋ね、その数値に基づいてプロジェクトを開発することを提案しました。 トニーは、彼が 目 脚本家のテレンス・ハモンドによるもので、それが理想的かもしれません。
これは Antony I Ginnane との 2 番目の機能です。 彼との関係はどうですか?
「トニーは業界で物議を醸す人物と見なされていると思います。私は確かに彼をそのように描いていました かなりハリウッドではない – しかし、私は彼に最大限の敬意を払っています。 の上 パトリック、 彼は私(初めての物語映画製作者)、ジャスティン・キング(初めての脚本家)、そしてギャリー・リチャーズ(初めての撮影監督)をサポートするために首を突っ込んだ人でした. また、トニーと映画について話すのも大好きです。 ビジネスだけでなく、映画史にも造詣が深い。 信じがたいかもしれませんが、 ファンタズム と ターキーシュート好きな映画監督はヴィンセント・ミネリ。 彼はまた、仲間の中で立っている最後の男でもあります。 私が間違っているかもしれませんが、同世代のオーストラリア人プロデューサーがまだ映画に資金を提供しているとは思えません。」
あなたは映画が大好きなことで知られています。 この映画であなたに大きな影響を与えたものは何ですか?
「ギャリー・リチャーズと私は映画のショットリスト作成に多くの時間を費やしましたが、どちらも絵コンテを描くことはできません。 オンとは異なり パトリック、 他の人の映画を見ることが多かったのですが、今回は私たち自身の美学に基づいて映画を企画しました。 私たちは伝統的なハリウッド映画が大好きなので、すべてがドリー トラックとクレーンで撮影されます。手持ちはありません。ほとんどのオーストラリア映画とはまったく異なる照明です。 自然主義とはかけ離れた、ほとんど明るすぎます。 しかし、スリラーを計画するときは、常にリチャード フランクリンとブライアン デパルマからインスピレーションを得ています。 分割画面シークエンスとエレベーターのシーンに基づいた一連のカットがあります。 殺すために服を着た. 映画の作曲家であるジェイミー・ブランクスは、そのシークエンスの高周波シンセ音とさえ一致させました。 私たちの映画は、かなりの数の分割ディオプター ショットを特徴としています。 ほとんどの人はこれらを DePalma と関連付けます – しかし、私たちは Robert Wise の映画に戻りました – アンドロメダ株 など – どれが最も効果的かを確認します。」
キャストについて教えてください。
「ロックダウン中に映画を撮影したため、キャストはメルボルンからのみ行う必要がありました。 私たちは本当にラッキーでした。 Radha は町に戻り、メルボルンの家と James Mackay (王朝) は犬と一緒にバンで国中を旅していて、たまたまビクトリアにいました。 2人の十代、エラ・ニュートンとカリス・オカ [below]、本当の発見でした。 どちらも映画で長編デビューを果たし、プロジェクトに対する彼らの熱意は、仲間のキャストとクルーに大きな影響を与えました. 私は彼らが一緒に本当に素晴らしいと思いました。 また、楽しそうでとても協力的だった Vince Colosimo と一緒に仕事ができたことも、スリル満点でした。 ある日、昼食時にヴィンスとラダの向かいに座って、「リドリーとトニー・スコットの両方と仕事をしたことがある人たちと話すことはめったにありません. 彼らはどのようなものでしたか? ヴィンスは、リドリーは今まで一緒に仕事をした中で最も完璧な人物だったと答えた. Radha は、毎日セットでトニーが今まで見た中で最もタイトな赤いショートパンツを着ていたと言いました! インサイダー情報があります。
アンドリュー・S・ギルバートとシャロン・ジョハルの偉大な警官ダブルチームにも言及する必要があります. 私たちが ADR を行ったとき、Andrew は、彼が実際に撮影を夢見ていたと思ったと述べました。
COVID中の撮影はどうでしたか?
「大変でした。 タイトなスケジュールで映画を制作するときは、すべてを有利に進める必要があります。 パンデミックの最中に他の全員がロックダウン状態で撮影すると、ほとんどすべてが不利になります。 ワードローブ部門とアート部門は、店舗に行って何かを購入することはできません。すべてオンラインで調達する必要があります。 カメラ アシスタントは、カメラからフォーカスを引き出すことはできません。すべてリモートで行う必要があります。 すでにタイトでタフなシュートにさらにストレスを加える小さなことがたくさんあります。
しかし、それはキャストとスタッフの間の友情を築くのにも役立ったと思います. 私たちは皆、オッズと戦っていましたが、誇りに思うシーンを撮影できたことは、驚くべき成果と考えられていました。」
撮影で特に印象に残っている思い出はありますか?
「私は、頭蓋骨の内側の視点から目を取り除くショットのアイデアを持っていました. これは、誰かが目をすくうのを見るよりもずっと悲惨なことではないと思いました。 また、それは簡単だと思いました。 カードから眼窩の形を切り取り、そこから眼球を引き出します。 しかし、私たちの特殊効果メイク担当の Larry Van Dynhoven は、巨大なラテックスの眼窩と、網膜が剥離した特大の眼球を備えたカメラの端にあるこの精巧な装置を思いつきました。 私が想像していたよりもはるかに恐ろしい画面に見えます!」
この映画には、シモーン・ブキャナンやジャクソン・ギャラガーなど、以前一緒に仕事をしたことがある俳優が何人か出演しています。 小さな株式会社を設立していますか?
「信じてください、私はコーマン式の株式会社を設立するのに十分なほど働きたいです! [Joe] ダンテ、 [Allan] アークシュ、 [Jonathan] カプラン、 [Paul] Bartel などは、お気に入りのキャラクター 俳優を共有しました。 私はシモーンとジャクソンの両方ととてもうまくやっていた パトリック 私たちは皆連絡を取り合っていたので、彼らが映画の中で彼らに適した役割だけを受け入れてくれることを本当に望んでいました-それは過度に派手な部分ではありませんでした. シモーネは、カントリー ニュース レポーターとして彼女をカメオ出演させてくれて、とても助かりました。 うまくいけば、次の証券会社は拡大していることでしょう。
「同様に、私のクルーも一種の証券会社であり、その多くは 1990 年代初頭にミュージック ビデオを制作して以来一緒に仕事をしてきました。 しかし、この映画では、クリント・イーストウッドがマルパソのチームを再編成したように感じました。 パトリック. そのため、セットには多くの新しい顔がありました。」
映画への反響はどのようなものでしたか?
「この映画について私にインタビューした人たちとだけ話したことがありますが、明らかに、彼らは映画が嫌いなら黙っていなければならないと感じています。 この映画について私が最も興味深いと思うのは、それが非常に過去にさかのぼるということです。 最近では、ほとんどすべてのジャンルの映画が芸術的または過激であり、その中間はほとんどありません。 GATW 真ん中のどこかに非常にフィットします。 ある意味、必ずしもホラーやスリラー映画が好きではない映画ファンに最適です。 恐怖が始まる前に、ストーリーとキャラクターに引き込まれるのに十分なミステリーと楽しみがあることを願っています。」
窓辺の少女 2022 年 8 月 18 日公開