ABC の第 95 回アカデミー賞は 3 月 12 日日曜日に放送される予定で、ファンは 2022 年からのお気に入りの映画を応援しています。予測者は、ケイト ブランシェットのようなハリウッドの伝説と、オースティン バトラーやポール メスカルのような印象的な新しい才能の間で分かれたままでいます。 これだけでなく、SAG 賞のテレビ放送の後、ベッティングの人気は主演男優賞、監督賞、作品賞に大きく変わりました。
風が吹くところに行くのではなく、私たちの分析と洞察により、予測に固執する自信が得られます. 2023年のオスカーで主要なカテゴリーで誰が金を獲得できるかについての私たちの予測は次のとおりです。
最優秀俳優
コリン・ファレルは、「イニシレンのバンシーズ」での悲劇的でコメディーな役割で称賛されています。 それにもかかわらず、映画の筋書きと歴史的出来事の鈍い描写についてのさまざまなレビューのために、オスカーの勝利はほど遠いようです.
同様に、ポール・メスカルは「アフターサン」での彼の自然な演技で賞賛されていますが、彼が直面している競争を考えると、彼の共同候補者の教訓的なパフォーマンスをしのぐには十分ではないかもしれません. ビル・ナイはまた、主人公として脚光を浴びる映画「リビング」でクラシックで注目に値するパフォーマンスを披露したとして引用されています。 それでも、「エルヴィス」でのオースティン バトラーのパフォーマンスは、歌、ダンス、忘れられないファッション ステートメントで映画館を感動させました。
私たちの予測? ブレンデン・フレイザー。 『ザ・クジラ』で聴衆の心を奪い続ける。 フレイザーは、映画の中で強い物語を支持しており、アカデミーが非常に支持している品質です. これで十分ではない場合、彼はすべての候補者の中で映画内で最も顕著な身体的変化も持っています. しかし、伝記映画でエルヴィスを演じたオースティン バトラーは、+120 のオッズで大きく遅れをとっていません。 Colin Farrell と Bill Nighy のオッズはそれぞれ +500 と +3300 とはるかに低く、賞を獲得する可能性が低いことを示唆しています。
助演男優賞
「イニシレンのバンシーズ」は、ブレンダン グリーソンとベリー コーガンと共に助演男優賞にノミネートされました。 グリーソンの印象的なライン配信とコルム ドハーティの役割へのコミットメントにもかかわらず、彼は共演者からのオッズで内部競争に直面しています。 +900. Keoghan は現在、生の俳優であるだけでなく、ぼろきれから金持ちになるという真のストーリーを持つ人物と見なされています。 これにより、彼の作品に対する評価が高まりました。
「コーズウェイ、ブライアン・タイリー・ヘンリーは、映画のクリフハンガー・エンディングのために観客を引き付けることができませんでした. これは、BetMGM のスポーツブック プロモーションで $1000 を目指している人にとって、彼を信頼しているため、ひどいニュースです。
しかし、ランクがさらに低いのは、「The Fablemans」でのジャド・ハーシュの役割です。 「Boris Podgorny」として情熱的なスピーチと強烈なライナーで成功を収めていますが、他のパフォーマーを凌駕するには十分ではありません。
ご想像の通り。 のオッズで −1600、 私たちは、礼儀正しい夫と別の次元からの武道の並外れた人物をすべて1つの役割で息をのむように描写したKe Huy Quanに賭けます. 「Everything Everywhere All at Once」でキャラクター スタイルをシフトする彼の能力は、シームレスに彼をトップに置きます。
主演女優賞
すでに 2 つのオスカー賞を受賞しているケイト ブランシェットは、「Tar」での演技で賞を受賞する可能性があり、オッズは -225 です。しかし、「Everything Everywhere All At Once」で主演するミシェル ヨーはまた、オッズが +125 の強力な候補です。 これは役に立ちます 彼女の信じられないほど価値のあるスポーツブックのプロモーション.
アンナ デ アルマスは、「ブロンド」でのマリリン モンローの本物の描写で、Netflix の視聴者を驚かせました。 彼女のマニエリスム、態度、声の変化は彼女にノミネートを与えましたが、複雑でしばしば女性嫌いなスクリプトは彼女の演技を圧迫しました.
「レスリーへ」は、主役のアンドレア・ライズボローが宝くじに当選した若い母親を演じたため、町の話題になりました。 重度の飲酒中毒者と苦労している大人の間をうまく行き来したにもかかわらず、彼女のパフォーマンスはほとんど目立たなかった.
ミシェル・ウィリアムズは、「The Fablemans」での演劇的で派手なパフォーマンスで知られています。 劇的な画面盗用シーンにもかかわらず、サブプロットは継続的に彼女を不当に扱い、特に希望に満ちたスポーツブックのプロモーション愛好家を落胆させました. Andrea Riseborough、Michelle Williams、Ana de Armas のオッズはそれぞれ +1800、+2000、+2500 とかなり低くなっています。
では、誰がそのステージに上がるのでしょうか? 「Everything Everywhere All at Once」での彼女の英雄的なパフォーマンスに対するミシェル・ヨー。 彼女は彼女の役割を通じて勇気と信念の物語を伝え、それはオスカーでの彼女の次の、おそらく最も人生を変える勝利への強力な足場を与えます.
助演女優賞
しかし、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は女性のリードに有利に働いていますが、ステファニー・スーとジェイミー・リー・カーティスを支持することはほとんどありません. ファッショナブルな悪役を演じるスーは、持続的な注目を集めることができません。 特に映画のために彼女の体を展示したカーティスは、他の主要な俳優の後ろに見えないままでした.
「イニシレンのバンシーズ」で欲求不満の脇役を演じたケリー・コンドンは、観客を獲得するのにほとんど役立たず、しばしば映画のすでに暗い背景に消えていきました.
対照的に、Hong Chau は「The Whale」で、面白くて辛辣な親友としての彼女の象徴的で非常に対照的な役割を通じて、依然として際立っていました。 彼女は絶えず自分の性格を強調し、関係のある部分を永続的に維持し、支持しました。
それでも、オスカー賞のホームは 1 つしかありません。 間違いなく、オッズが-300のアンジェラ・バセットになるでしょう。 マーベルの最も期待されている「ブラックパンサー:ワカンダ フォーエバー」での彼女の頭を回転させるパフォーマンスはそれに値します. 戦士とリーダーの役割を兼ね備えた彼女は、フランチャイズに必要な利益をもたらしました。
一番良い写真
最後に、誰がすべてを手に入れるのでしょうか?
アカデミーは最優秀作品賞に 10 本の映画をノミネートしました。 「西部戦線のすべての静けさ」、「インシェリンのバンシー」、「寓話者」、「悲しみの三角形」、「話す女たち」、「タール」はすべて、家族、出来事、個人についての有意義な物語です。 「アバター: ザ・ウェイ・オブ・ウォーター」、「トップガン: マーベリック」、「エルヴィス」は視覚的な楽しみです。 しかし、勝者は、その SF 要素、格闘技の注入、そして愛すべきアジア人キャストのために、「Everything Everywhere all at once」でなければなりません。 予想通り、アメリカン・クラシックになるだろう。
まとめ
の 2023年のオスカー ハリウッドの伝説から印象的な新しい才能まで、幅広い才能を紹介する態勢が整っています。 私たちの分析と洞察は、ブレンデン・フレイザーが「ザ・クジラ」での演技で最優秀男優賞を受賞する可能性が高いことを示唆しています.