そしてそれが始まります。 まだ知らなかった場合は、この映画から、映画の舞台である北メキシコで学ぶことができます。 それ以上の詳細は与えられていません。誘拐は、すべての意図と目的のために、産業であり、いわゆる「カルテル」は麻薬よりもはるかに多くを支配しています。 ローラの誘拐を手配した 10 代の若者と同じくらい嫌な人であり、ダニエル ガルシアの鮮やかな演技で彼はかなり嫌な人です。 この静かに容赦ない映画が描いているように、無関心、疲労、腐敗の組み合わせから、公式の法執行機関によってほとんど容認されています.
前述の疎遠になった夫のグスタボと対峙した後、その熱狂的な新しいガールフレンドのロージーはスケッチの定義であり、2人は持っているものをまとめて配達します—ピックアップトラックとすべて. 友達が言うように、他にやるべきことは何もありません。 もちろん、エル・プーマと彼のにやにや笑いを浮かべる仲間たちは、契約の役割を果たしていません。 Cielo は従来の回路をほぼ中途半端に通過します。 そして、葬式ディレクターからの不注意なヒントの後、彼女の勤務先は現在、警察の死体のオーバーフローの投棄場であり、カルテルの恐喝の標的でもあります. 陸軍旅団との偶然の出会いは、最初は名刺だけを彼女にもたらしました。 しかし、その後、悪党の可能性がある、または単に独立した – この地獄の混乱を誰が知っているでしょうか? – 司令官、ラマルク中尉 (ホルヘ・J・ヒメネス) からの訪問を獲得します。 彼はシエロが集めたデータをまとめ、夜の襲撃に彼女を乗せることを提案する。
この映画はすぐにあなたの心をつかみ、かなりの時間ストレスを解消しません. しかし、それは非常に静かな手段で行われます。 あなたを元気づけたり、元気づけたりする楽譜はありません。 美海監督は、登場人物に寄り添う長めのハンドヘルド テイクを好みます。 彼女のスタイルは、たまたま映画の製作総指揮者の 1 人であるベルギーのダルデンヌ兄弟のスタイルを彷彿とさせます。
これらの拉致事件の多くは決して解決されていないため、ここの視聴者として、私たちはほとんど反射的に答えを得られないように条件付けられています. たまたま、それが完全に当てはまるわけではありません。 シエロの粘り強さにより、彼女はパズルの多くのピースをまとめることができます。これには、エル・プーマがそもそもローラを標的にした非常にささいでマッチョな理由が含まれます。また、物語の複雑さの層は、すでに強力な映画を豊かにします. 最後の議事録に示されているその道徳的な複雑さも模範的です。
現在、一部の劇場で上映中。