特に、ミュージシャンに関する映画は、そのトピックの驚くべき生涯を、一連の美化された一連の箇条書きにまとめることで悪名高い (この公式は、この記事の冒頭にあるジョーク「ウォーク ハード: デューイ コックス ストーリー」のインスピレーションによって喜んで嘲笑された)。 )。 しかし、実際には、他のタイプの伝記映画は、できるだけ多くの注目に値する歴史的事件に触れるために、深みを犠牲にして、軽薄であるという罪を犯していることがよくあります. スティーブン・スピルバーグは、そのような映画を作ることにまったく興味がなかったと言えば十分です。 代わりに、彼が言ったように 締め切り 2012 年の彼の目標は常に、「リンカーン」がエイブラハム リンカーンの多くの肖像画の 1 つとして感じられるようにすることでした。
「私はそれを伝記映画と見なしたことは一度もありません。リンカーンの肖像画と呼ぶこともあります。これは、大統領の生涯にわたって描かれた可能性のある多くの絵の 1 つであることを意味します。生涯、伝記映画としての資格があるでしょう。」
スピルバーグは、適切なアプローチを模索する中で、映画を何度も繰り返しました。 そのような初期のバージョンの 1 つは、南北戦争の最後の 3 年間を中心とした戦争ドラマで、7 回以上の戦闘を描いています。 それを「プライベート・ライアンを救う」に例え、スピルバーグは認めた 締め切り スクリプトは「すぐに私に薄くなり、 [it] それは私が伝えたかった話ではないことが明らかになりました。」
開発された他の「リンカーン」スクリプトの中には、スピルバーグが説明したものがあります。 IGN 2003年に、古い安倍と廃止論者フレデリック・ダグラスとの関係を中心として. 「リンカーン」の最終版が (不当ではない)批判された 奴隷制度を終わらせるための闘争において、ダグラスと他の奴隷制度廃止論者が果たした役割をごまかしたことに対して。