ワーナー ブラザーズの共同議長兼 CEO であるマイケル デ ルカは、部外者の映画製作者にとって最も明確な支持者とは思えないかもしれません。 しかし、金曜日にオースティン映画協会が主催するテキサス映画賞のブランチで、彼は、映画業界は「業界をリフレッシュする」ために部外者を必要としていると語った。
「そうしないと、10 億回の再起動が発生することになります。 鉄人」と彼は冗談を言った。 (彼はまた、バットマンはワーナー ブラザーズが所有しているので、バットマンの映画をもっと増やしてももちろん問題ないと述べました。)
デ・ルカは、仲間のジョナサン・メジャーズ、マーゴ・マーティンデール、インディーズ映画のアイコンであるジョンとジャネット・ピアソンと共に、同協会のテキサス映画殿堂に迎えられる数時間前にブランチで話しました. このイベントは、ハリウッドを変えたアウトサイダー映画製作者の重要な創始者として、オースティンとテキサスの映画シーンを強調しました。
すべてはリチャード・リンクレイターに遡る
ブルックリンで生まれ、長年ロサンゼルスに住んでいるデルーカも、テキサス殿堂入りの最も明白な選択肢のようには見えないかもしれません. しかし、彼の誠実さはしっかりしています。彼の妻であり、女優兼プロデューサーのアンジェリック・マドリッドはフォートワース出身で、彼はそこで多くの時間を過ごしています。
彼のテキサス映画への愛は 1990 年代初頭にまでさかのぼります。 スラッカー、そしてロバート・ロドリゲスは、7,000ドルのインディーブレイクスルーで勢いを維持しました エル・マリアッチ.
Linklater、そのクラシックには以下が含まれます 少年時代 と ボーッと混乱して、1985年にオースティン映画協会を設立し、ロドリゲスは首都にトラブルメーカースタジオを建設することで、テキサス映画の財産を増やしました.
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De Luca はハリウッドの先を見据えることの重要性を指摘し、ロサンゼルスで次のように述べています。 物事は本当に均質化される可能性があります。」
それから彼はスティーブ・ジョブズからのいくつかの知恵を共有し、聴衆の中にいた彼のワーナー・ブラザースの共同会長兼 CEO であるパメラ・アブディは、それを以前に千回聞いたことがあると付け加えました。 2012年のドキュメンタリーから来ました スティーブ・ジョブズ: 失われたインタビュー. De Luca は次のように言い換えています。
「弁護士やマーケティング エグゼクティブに創造的な企業を任せると、イノベーションは死に、顧客は同じものを何度も見たくないという理由で先に進みます。 そして、私は今でもそれを映画業界に適用しています。 マーケティング担当者は常に、以前のものを販売したいと考えています。 そのほうが簡単で、その結果、イノベーションは死んでしまいます。
「新しい映画製作者が自分の声を見つけて、彼らの声を大きなレベルで見られるようにすることは非常に困難です」と彼は付け加えました.
その問題を軽減しているのは、部外者の映画製作者が「ただものを作る」ことをこれまで以上に簡単にするテクノロジーだと彼は言いました。
マイケル・デ・ルカによると、発見される方法
しかし、ワーナー・ブラザースのような企業はそれに注意を払うでしょうか?
はい、彼は言いました。
「オースティン・フィルム・ソサエティーやフェスティバルなどに持って行って、作品を見てもらいましょう。 私たちは実際、これらのフェスティバルで何がブレイクスルーするかに注目しています。 そして、それがここであろうと、全国や世界中の地域のフェスティバルであろうと、ツールはより手頃な価格になり、新しい声が彼らのものを見せることができると思います.
「パイプラインを更新し続けることは非常に重要です。なぜなら、私たちが知っているように、シネマティック ストーリーテリングは私たちが住んでいる世界を反映する必要があるからです。そして、それを実現するためのより良い機会はかつてなかったと思います。」
テキサス映画で、またはどこでも最も影響力のあるフェスティバルの 1 つは、オースティンの SXSW です。 SXSW Film and TV を 15 年間率い、昨年から名誉監督を務めている Janet Pierson 氏は、この映画協会のキャッチフレーズを称賛しました。 ウォッチラブフィルムを作る — 市の映画コミュニティの代表として。
「キャッチフレーズはとても素晴らしいです。誰もが自分の役割を果たさなければならないからです。映画製作者は、観客が見なければ生きていくことはできません。 それは不可欠です」と彼女は言いました。
ホワイ・ノット・ミー?
ブランチ パネルには、Major を除くすべての殿堂入り者が含まれていました。 クリードⅢ 金曜日にオープンしました。 テキサス州オースティン近くのシダーヒルで育ったメジャーは、金曜日の夜、オースティン郊外のラックにあるウィリー・ネルソンの映画牧場と会場で開催された就任式に出席しました.
メジャーは、ある意味で、フェスティバルの称賛の助けを借りて突破したテキサス映画のアウトサイダーを象徴しています: サンフランシスコ最後の黒人サンダンス映画祭で初公開された、彼はこの 10 年間で最大の映画のいくつかに出演しています。 クリードⅢ と アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、彼が登場する複数のマーベル映画の最初のもの. 彼は、2017 で彼を監督したスコット クーパーから賞を授与されました。 敵対船、彼の最初の映画の役割。
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ブランチ パネルには、エミー賞とトニー賞を受賞したプロデューサーであり、テキサス大学オースティン校の司会者であるマイク ジャクソンも含まれていました。 「ホワイ・ノット・ミー」 伝統的に過小評価されてきたクリエイティブのブレイクスルーを支援するシリーズ。
「私がUTの子供たち、特に私のように見えて本当にイライラしている子供たちと話しているとき、彼らは卒業して去ることだけを望んでいます」とジャクソンは言いました. 「そして、私は彼らに『卒業して留まる』と言っています。 フェローシップを続け、同じレベルの人々と協力し続け、コンテンツを作成し、お互いを築き上げ、成長し、誰のストーリーが共鳴し、どのストーリーが定着するかを確認してください。」
フィラデルフィア出身で、ロサンゼルスからオースティンに引っ越してきたジャクソンは、オースティンの芸術コミュニティは「とても豊かです。 そして、それは黒と茶色だけではありません。 みんなです。 それはまさに芸術の豊かな文化です。 私はこのコミュニティの一員であり、これらの人々が協力してストーリーを構築するのを見ることに本当に興奮しています。機会がここにあるからです. テキサスは全体として、それ自体がキャラクターです。」
テキサス映画の優勢
オースティン映画協会の理事でもあるジャクソンは、「私は『搾取』という言葉を非常にポジティブな意味で使っています。 「テキサスの風景、テキサスの人々、テキサスで生まれた物語は素晴らしいので、それを最大限に活用する必要があります。」
マーティンデールは、彼女のテキサスのルーツは彼女が誰であるかに不可欠であると言いました. 彼女は、ダラスから約 130 マイル離れたテキサス州東部のジャクソンビルで育ちました。
「ジャクソンビルは完璧な場所です」と彼女は言いました。 「私は 50 年代と 60 年代に育ち、身体障害者でした。あなたはそれをそう呼んでいると思います。今は言えない言葉を経験しなければなりません。 しかし、私はすべての10代のボディブレースを着用していました. 高校で脱がなければならない。 しかし、私がこれを言う理由は、人々が私に本当に親切だったことを知っているからです.
「とても素晴らしい場所で、想像力を働かせるのに最適な場所でした。 私はジャクソンビルが大好きで、今もそこにいる高校、中学校、幼稚園の友達全員が大好きです。 私は戻って、少なくとも年に一度は彼らを訪ねます。」
「人と話すのが大好きです。 私はとてもフレンドリーです」とマーティンデールは付け加えました。 「邪魔されてもかまいません — 邪魔してください。 どこに行くにもそれを持っていきます。 ホワイトハウスで大統領と一緒にいても、どこにいても、私は快適です。 土のように貧しい時でさえ、私は自分の肌で快適に感じました。 それは多くのテキサス人が持っている資質だと思います。」
プロジェクトのベテランである Martindale 氏は、 正当化 に アメリカ人、また、最新の映画の興行収入をチェックすることについて話したとき、いくつかの笑いを記録しました, コカインベア. そして、彼女は新しいメープルシロップ強盗シリーズをプレビューしました。 スティッキー、彼女は彼女のキャリアで初めてコールシートで1位になると言いました.
しかし、テキサス映画の殿堂入りをどう感じたかと尋ねられたとき、彼女は言葉を失いました。
彼女はただ喜びの涙を流しました。
主な画像: スコット・クーパー監督により、ジョナサン・メジャーズがテキサス映画殿堂入り。 AFS 提供の David Brendan Hall による写真。