サーチライトズ イニシェリンのバンシー 脚本家・監督のマーティン・マクドナーとスターのコリン・ファレルとブレンダン・グリーソンとの注目すべき再会であった. ブルージュで. しかし、マクドナーの最新作は、最優秀監督賞、オリジナル脚本賞、そして写真賞でオスカーにノミネートされ、マクドナーの各作品をプロデュースし、オスカー賞の最優秀作品賞に 2 度目のノミネートを獲得したグラハム ブロードベントと再びタッグを組みました。 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板 2018年にノムを獲得しました。 THR、ブロードベントは、マクドナーのダークでコミカルな寓話の脚本を初めて読んだときのことを振り返り、オスカー賞を受賞した作家兼監督が新しいプロジェクトについて電話をかけたとき、ブロードベントはそれが並外れたものになることを知っている.
あなたはMartin McDonaghと何度か仕事をし、大きな成功を収めています。 彼が新しいプロジェクトに連絡するとき、それは基本的に瞬時にイエスですか?
それは常に一瞬です。 しかし、これはもう少し思いがけないものでした。 役職-3 つの看板、 私は彼が何をしているのかよく知りませんでした。 彼は何かに取り組んでいると言っていて、2019 年のクリスマスに私が休暇で留守にしている間に、文字通り私の受信トレイにポップアップが表示されました。 彼は非常に優れた作家であり、常にすべてのページをむさぼり食い、その意味を理解するつもりです. 読みましたが、筋書きが少ないので、もう一度読み直さなければならなかったと思います。 それは素晴らしい世界の素晴らしい物語であり、キャストが誰になるかは、彼らがそれらの会話をしていたので知っていました. でも、「とても悲しい、とても面白い、とても美しい」と返信したと思います。 そして、「よし、始めよう」という感じでした。 マーティンとその脚本と俳優たちと一緒に、前に進まないのはなぜですか?
マーティンが以前からスクリプトのバージョンをいじっていたのは理解しています 3 つの看板、おそらく遊びとして、その後そのほとんどを破棄し、数年前に再開しました. そのアイデアを最初に聞いたのはいつですか?
彼がブレンダンとコリンを再会させようとしていたので、私はそれについて聞いていました. そして、彼は別の脚本を書いていましたが、それはゴミ箱に捨てました。 彼は素材に対して非常に厳しい。 私が何かを読むようになる頃には、それがおそらく彼が次に作りたいものであるという非常に強い感覚を持っています。それは素晴らしいことです. プロデューサーはしばしば素材の開発に多くの時間を費やすことを考えると、これは常に突然出てきます. 彼は脚本がとても上手で、並外れた映画製作者であり、私たちがこのような成功を収めたからです。 3 つの看板、 マーティンは「次はどこに行くの? もっと素晴らしい映画を作るにはどうすればいいですか?」 彼はいつも非常に独創的です。 彼は常にユーモアと人間性を備えており、キャストとの素晴らしい関係を築いています。 彼はまた、聴衆とのユニークな関係を持っています。 [his roots in the] シアター。
と比べて 3 つの看板、非常に大げさな感じがしましたが、これははるかに静かで、より親密な映画です. 観客が彼の以前の作品とは異なる何かをどのように受け入れるか心配していましたか?
プロデューサーとして、あなたは非常に自信を持っているはずですが、私たちが作っているものが並外れたものであることはわかっていました. 映画製作者としてのマーティンは、これまでで最高の場所にいました。 コリンとブレンダンとバリーのパフォーマンスをセットで見ていたので、それを知っていました [Keoghan] とケリー [Condon]、および残りのキャスト。 本当に美しいことが起こっていました。 ベニスは私たちにとって初めての本格的な大規模な上映でした。 [I thought]、「うわー、この非常に具体的で、特異で、美しく、面白くて悲しい物語は、実際に聴衆にも流れます。」 と、とても心強かったです。 一週間後、私たちはトロントにいました [with an audience of] 2,000人。 部屋でもドラマを感じることができました。
他の人と一緒に見るのは奇妙な映画です。暗いテーマで、周りの人が笑うと、あなたも笑うことができるようになると、ユーモアがもっと出てくる気がします。
マーティンにはそのような人間性があり、それは彼のすべての作品に共通しています。 たとえ彼らが良いキャラクターでなくても、彼は彼のキャラクターに対して決して悪意を持っていません. そして、彼はトーンの確実性を持っています – シーンは非常に面白いものと壊滅的なほど悲しいものになる可能性があります. 彼が歩く綱渡りがあります。 しかし、それを行う方法を知っている彼の能力により、プロデューサーとしての作業が容易になります。 あなたは彼がそれを実行できることを知っています、そしてそれはそれがエキサイティングになるところです.
この映画が劇場公開されず、主にストリーミングで見られるのではないかと心配していましたか?
この 2、3 年で、私たちは皆、望んでいなかったかもしれないことを受け入れることを学んだと思います。 とても素敵な共同体験なので、私たちは幸運でした。 それには何か、悲しみとドラマが一緒に部屋で感じるものがあります. とはいえ、お家で観てくださる方も多くて、感動した、楽しかったという素敵なメッセージをいただいています。 しかし、何も勝るものはありません [the theatrical] 経験。
アラン諸島での撮影はどのくらい大変でしたか? 車がないところもあると聞いたことがあります。
マーティンの両親がアイルランドの西海岸にあるこの地域の近くに住んでいたことは役に立ちました。 マーティンは以前にアラン諸島を舞台にした戯曲を書いています。彼は何度もアラン諸島を訪れていたので、自分が行きたい地域を知っていました。 そして、たまに「行き過ぎないようにしよう」と言うだけです。 多くのプロダクションと同様に、COVID によって遅れました。 それから、私たちはアイルランドの西海岸沖にいて、たくさんの海風が吹いて、すべての虫を吹き飛ばしました. それは役に立ちました。 8 月にイニシュモアで 3 ~ 4 週間撮影しましたが、とても美しいです。 [location] 映画としては非常にユニークな風景です。 夏休みには1日3,000人もの人が訪れる場所ですが、ベッド数は非常に少ないです。 シーズンが終わったら、乗組員のために彼らの観光施設を使用することができました。 そこが終わったら、 [we shot at] アキル島と呼ばれる、本土とつながっているという利点がある2番目の場所。 ロジスティクスに関してははるかに簡単でしたが、少し柔らかく、少しメランコリックな感じがしました.
マーティンが何人の動物キャラクターを映画に登場させたいと思ったとき、緊張しましたか?
(笑う。) それは面白い。 多くの動物が映画に登場し、犬を見事に訓練することができます。 しかし、マーティンの脚本を読むまでは、小型のロバに出くわしたことはありませんでした。 そして、ミニチュアのロバの写真を見せてくれました。 彼らはゴージャスで並外れた生き物ですが、すぐに学習できるわけではなく、必ずしも家庭環境に適応するとは限りません. 私たちは文字通り、小さなロバのジェニーに対して約 6 か月のトレーニングを行いました。 ジェニーも友達がそこにいなければならなかったので、彼女は一人ではありませんでした. この人間のナンセンスが起こっているのを冷静に観察したのは、動物の世界です。 でも、ジェニーはとてもかわいいロバで、私たちのために素晴らしい仕事をしてくれました。 そして、コリンは少し執着したと思います。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.