多くのカルト映画と同様に、「禁じられたゾーン」はその極端な行き過ぎで最も注目に値します。 これは、中心から外れた情熱を分かち合いたいという子供のような衝動に駆り立てられて、娯楽の否定できない必要性を感じた、情熱的で奇妙な人々によって明らかに作られた映画でした. リチャード・エルフマンは、演劇、奇妙な音楽、古い漫画が好きで、安っぽい、引用可能なバーレスク ショーを組み立てました。 彼が献身的でカリスマ的な俳優と一緒に仕事をするのを助けました。 繰り返しますが、スーザン タイレルは伝説的人物であり、この映画は彼女の最も印象的なパフォーマンスの 1 つかもしれません。 Tyrellのように憤慨した言葉を引き裂くことはできず、彼女のすべての行に3つの感嘆符を付けます.
「禁じられたゾーン」を見ると、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」から「ドクター・ストレンジとマッドネスの多元宇宙」まで、ダニー・エルフマンの映画キャリアの弧を魅力的に見ることができます。 「禁断の地帯」は、オインゴ・ボインゴと映画作曲家としての彼の作品の両方に直接つながるだろう. 何年もの間、ダニーはティム・バートンの作品に記憶に残るテーマを書いてきた、頼りになる「風変わりな」映画音楽作曲家でした。 時が経つにつれ、イーゴリ・ストラヴィンスキーの作品がダニーの音楽に浸透し、彼のサウンドはますますオーケストラ的になっていった。 Oingo Boingo は 1995 年のハロウィーンで最後のパフォーマンスを行いました — 私もそこにいました — ダニーは専ら映画音楽に移り、「ザ・シンプソンズ」の彼のテーマでオスカーに 4 回ノミネートされ、エミー賞にノミネートされました。 2000 年代初頭、ダニーは彼の最も有名な署名の多くを故意に放棄し、新しいサウンドとテクニックを喜んで探求しました。 もちろん、アーティストとして、彼は好きな場所に移動する可能性がありますが、初期の作品のファンはダニーのティム バートン時代を懐かしく思うことがよくあります。
一方、リチャードは熱狂的な変人であり続け、「Shrunken Heads」、「Modern Vamipres」、「Aliens、Clowns、および Geeks」などの奇妙なホラー映画を制作し続けました。
「禁断のゾーン 2」はまだ開発中です。