ライリー キーオは、新しいフェイク ロック ドキュメントの見出しを飾っています。このドキュメントは、優れたパフォーマンスとキャッチーな音楽を提供しますが、決まり文句や自己重要なフレーミングにも満ちています。
Valerie Ettenhofer著 · 2023年3月5日公開
70 年代の短い間、デイジー ジョーンズ アンド ザ シックスは世界最大の (架空の) バンドでした。 同名の新しい Prime Video ショーに同調している視聴者は、バンドのメンバーがショーのロック ドキュメント フレーミング デバイスで何度も何度も私たちに、彼らが世界のトップにいることを教えてくれるので、早い段階で知ることができます. テイラー・ジェンキンス・リードの2019年の小説の改作は、それが熱望する偉大さのレベルに達することのない努力のドラマであることが判明したため、ショーが正当性を混乱させるのは言語化です.
小説と同様に、このシリーズは、70 年代にほぼ宇宙的な衝突コースで集まったフリートウッド マックのようなバンドのメンバーを追っています。 カリスマ的な完璧主義者と思われるビリー・ダン (サム・クラフリン) が率いる男たちのグループは、ダン・ブラザーズとして貧弱だがクールな音楽的存在をかき集めるが、彼らのレコード・レーベルが彼らを別の大きな人格であるデイジーと一緒に押し付けたときに彼らの人生が変わる前に (ライリー・キーオ)。 本の中でシンガーソングライターになったパーティー好きのグルーピーである新しいシリーズは、デイジーを他の女の子とは違う女の子として紹介します. 音楽.
デイジーは、ほとんど機能しないシリーズの明るいスポットです。キーオは、彼女のパフォーマンスに悲しみ、喜び、自己破壊、自己所有の色合いを吹き込みます. シリーズがばらばらに続いていないとき 音楽の裏側スタイルの形式であり、圧倒的な結論に向かって比喩的な道を歩んでいますが、いくつかの魅力的なトピックに比較的深く飛び込んでいます. そのうちの 1 つは、音楽業界における美しく才能のある白人女性としてのデイジーの立場です。このシリーズは、彼女の人生の中で、男性が「ミューズ」または「かわいい顔」または「ガールフレンド」とラベル付けされたボックスに彼女を押し込もうとする頻度を巧みに示しています。 デイジーがすることはすべて、彼女の生涯にわたる過小評価への猛烈な反応であり、ショーの10エピソードの実行を通して興味深いままであるダイナミクスです.
ただし、ショーの他の多くは、それが意味するほど注目を集めています。 特に初期のエピソードでは、 デイジー・ジョーンズと六人 耐え難いほど定型的です。 将来の潜在的な義理の家族は、より伝統的なキャリアパスを持っていないことで、夕食の席でビリーを叱ります。 漫画のように不在のネグレクトの人物であるデイジーの母親は、彼女の歌をキャッチし、誰も彼女の声を聞きたくないと主張します. Dunne Brothers は、バンと数本のギター、そして夢だけを持って LA のローレル キャニオンに引っ越します。 投稿で 一生懸命歩く と 奇妙: アル・ヤンコビック物語 世界では、これらのペイントバイナンバーシーン(ソースマテリアルでははるかに決まり文句が少ない)のいくつかを真顔で取り入れるのは困難です.
デイジー・ジョーンズ 核心で音楽に寄りかかると、かなり良くなります。 ショーは、リードの曲を本物に変えることに関して、その賭けをヘッジせず、小説の主要なヒット曲の複数を再考します. 音楽が入っている間 デイジー・ジョーンズ 必ずしも特にロックンロールに聞こえるわけではありませんが、感情的で非常にキャッチーであり、フィービー・ブリジャーズやマーカス・マンフォードを含む印象的な協力者たちによって実際に作られました。 ビルボード. 番組の広告キャンペーンで大きく取り上げられたアンセム「Look At Us Now」は、キャッチーで高揚するアンセムですが、中心的なデュオの創造的な関係の不安を伝えることを意図した曲「Regret Me」は本物です。 70年代の雰囲気。 Claflin と Keough は、曲に本物のボーカルを添えているように見え、それが彼らに誠実さを感じさせます。
残念ながら、ショーは、結婚、創造的なパートナーシップ、飲酒に伴う魅力的ではないが重要な大人の決定についての核心である、そのソース資料によって提示された誠実さの挑戦に完全に耐えることはできません. たくさんの デイジー・ジョーンズと六人 バンドの崩壊から数年後にバンドのメンバーがインタビューのために着用するかつらから、ビリーとデイジーの間に構築されることを意図したパチパチ音と否定できない緊張まで、少し偽物すぎるように感じます. サポートバンドのキャストには、スキ・ウォーターハウス、ウィル・ハリソン、セバスチャン・チャコン、ジョシュ・ホワイトハウスが含まれます。 それらはすべて70年代のシーンでうまく機能しますが、レトロスペクティブなフレーミングデバイスの途切れ途切れの編集により、グループは主に硬直してぎこちなく見えます.
ただし、他のサポートキャストの仲間は、ページ上よりも輝く時間が多くなります. トム・ライトは、音楽業界のベテランであるテディ・プライスを疲れたが賢明なメンターとして演じ、いつでも歓迎されるティモシー・オリファントはツアー・マネージャーとして登場します。 このショーは、デイジーの親友であり、ナビヤ ビーが温かく演じるディスコ スターのシモーンの物語を、より良い方向に書き直します。 そして、カミラ・モローネはシリーズの最大の挑戦を巧みにやってのけ、(ページと画面の両方で)しつこい在宅妻の比喩をかろうじて回避して、物語の驚きの核心になるキャラクターを演じています.
名声と創造的なコラボレーションについてのクラシック ロックとストーリーのファンは、夢中になるかもしれません。 デイジー・ジョーンズと六人 彼らが望むなら、私は彼らの中に自分を数えることはできません. それは、その架空のバンドの物語をゲームを変えるような特別なものとして見ることを私たちにほとんど懇願する適応ですが、最終的な結果は、その自己重要な曲を演奏することに集中しすぎて、ビートを完全に逃すことが多いシリーズです. .
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Valerie Ettenhofer は、ロサンゼルスを拠点とするフリーランス ライターであり、TV 愛好家であり、マックとチーズの愛好家でもあります。 Film School Rejects の上級寄稿者として、定期的なレビューと定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビをカバーしています。 彼女はまた、批評家選択協会のテレビおよびドキュメンタリー部門の投票権のあるメンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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