第 2 シーズンでは、HBO のスタイリッシュで安定したペースのショー、ペリー メイソンが戻ってきて、人種差別と陰謀を核心とする事件に立ち向かいます。
Valerie Ettenhofer著 · 2023年3月5日公開
Previously On へようこそ。最新のテレビの概要を紹介するコラムです。 この号では、Valerie Ettenhofer が、HBO のペリー メイソンの待望の第 2 シーズンをレビューします。
ペリー・メイソン 独自のペースを維持します。 最近の他の有名な HBO 番組は、心臓が止まるドラゴンの乗り物、黙示録的な対決、リゾートを舞台にした殺人ミステリーでシーズンを駆け抜けますが、ローリン ジョーンズとロン フィッツジェラルドの 1930 年代を舞台にしたノワール映画は、ゆっくりと安定したペースでガラガラと音を立てます。初期の自動車の。 ショーの 8 エピソードからなる第 2 シーズンは、ある意味では第 1 シーズンを反映しており、他の部分では拡張されており、その結果、ヒーローの頑固な道徳的原則に基づいた、豊かで微妙な (場合によっては微妙すぎる) 視聴体験が得られます。
の最新の反復 ペリー・メイソン 同名の有名なラジオ番組やCBSシリーズとはほとんど似ていませんが、キャラクターの元となったErle Stanley Gardnerの小説と同じ探偵フィクションにインスパイアされた魂を持っています. メイソン (マシュー・リス) は探偵ではなく弁護士ですが、彼と彼のクラッカージャック・チームは、信頼できる副司令官のデリア (ジュリエット・ライランス) とアフリカ系アメリカ人の捜査官ポール (クリス・チョーク) によってここに導かれました。彼らの仕事へのアプローチ。 これまでの2つのシーズンのそれぞれの前半は、メイソンがクライアントを弁護している犯罪の詳細を推測することに続きますが、エピソードの後半のバッチは裁判の過程で行われます.
ペリー・メイソン 形のないショーではありませんが、奇妙な形のショーであり、今日のビンジウォッチング経済とは対照的に感じるレベルの視聴者消化を必要とする一種のスローバーンミステリーです. 幸いなことに、2年生のシーズンでは、問題のミステリーはほとんど夢中になって、そのランタイムを運ぶのに十分です. ショーの最初のシーズンは、その漠然とした初期のパンデミック時代にデビューし、死んだ赤ちゃんとパフォーマンスの高い女性の説教者を含む不気味な物語を織り上げましたが、その2番目はいっぱいになります チャイナタウン. シーズンは、父と息子の大物コンビ (金属の音 スターのポール・レイシーとトミー・デューイ)、元グウィネス・パルトロウ型の裕福な女性 (ホープ・デイビス)、魅力的な脚本家 (ジェン・タロック)、食料品の男爵 (ショーン・アスティン)。
ただし、これは弁護人メイソンの出血する心に関するシリーズなので、中心的なドラマが文化的な火薬樽である事件にかかっているのは当然のことです。 Guido と Peter Mendoza) は殺人のフックに巻き込まれ、注目を集める事件は 1930 年代のカリフォルニアの人種差別を正面と中心に置きます。 モダン ペリー・メイソンの最大の特徴は、おそらくその微調整されたビジュアル スタイルに加えて、ノワール スタイルのシニシズムと揺るぎないリベラルな楽観主義を結びつけることへのこだわりです。 Rhys’ Mason は、残忍で偏見に満ちた世界に、疲れ果てた義務感を持って向き合っています。人間の不親切の深さに驚かされることも、それに直面しても自分の優しさを抑えようとする動機もありません。
ショーの第 2 シーズンは、メイソンのキャラクターと彼の周りの人々が仕事での時間の余白の外で成長できるようになったときに栄えます。 チョークのポールはシリーズの最高のキャラクターの 1 人であり、ディアラ キルパトリックは今シーズン、彼の妻であり非公式の捜査官補であるクララとして、より中心的な役割を果たします。 非常に多くの時代劇とは異なり、ショーはペアの関係が彼らが働いている白人のキャラクターの境界の外で呼吸することを可能にし、その過程で彼らの結婚の親密で素敵な肖像画を作成します. 別の傑出したキャラクターであるデリアも、過小評価されている助演俳優のジャスティン・カークを大いに活用して、20世紀のアメリカのコード化されたクィアの世界を探索する爽快なプロットでロマンスに挑戦します. ライランスは今ではショーの真の中心のように見え、作家はそれを知っており、その実行時間の多くを彼女のキャラクターの周りに形作っています.
あなたのマイレージは、それに関しては異なる場合があります ペリー・メイソンの意図的なペーシングですが、ショーが切迫感に欠けているものは、まったくのスタイルで補っています. それは、泳ぎたいと思うような夢のようなビジュアルを備えた、豊かにレンダリングされたクラシックな外観のシリーズです.1つの優れたショットは、古いハリウッドスタイルのキスを反映しており、マットペインティングのように見える輝く夕日の背景が完成しています. そして、ショーは最初のシーズンの最も不気味な要素を残していますが、電話線に散らばった不吉な靴、グロテスクな仮面の少女など、時折の不協和音で不快なビジュアルで視聴者を揺るがす傾向があります。男の顔、身もだえする体。 ペリー・メイソン ゴシックに近い底流があり、単純な謎の領域に突入しても危険を感じさせません。
ペリー・メイソン 信頼性が高く、スタイリッシュで、広大で、道徳的および知的に挑戦的であり、暗黙の会社の方針ではなく、独自の声に調和しています。 見ているだけでも、消えていく種のように感じますが、メイソンのように、変化する世界に直面しても希望を持ち続けることはできません. それは過去と現在のモザイク ビューを備えた満足のいくショーであり、はるかに大きなポートレートのように感じるものの 2 つの正方形をつなぎ合わせているだけです。 ガードナーは 40 年間で 82 冊のメイソン小説を書きました。
ペリー・メイソンのシーズン 2 は、3 月 6 日に HBO で初放送されます。 シーズントレーラーはこちら.
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Valerie Ettenhofer は、ロサンゼルスを拠点とするフリーランス ライターであり、TV 愛好家であり、マックとチーズの愛好家でもあります。 Film School Rejects の上級寄稿者として、定期的なレビューと定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビをカバーしています。 彼女はまた、批評家選択協会のテレビおよびドキュメンタリー部門の投票権のあるメンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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