プロデューサーのゲイル・バーマンは、何十年にもわたる業界にまたがる名高いキャリアを経て、彼女の履歴書にこれ以上の称賛は必要ありません。 彼女は劇場をプロデュースしました(オリジナルのトニーにノミネートされたステージングを含む ジョセフとすばらしいテクニカラー ドリームコート 1982年)、テレビ(バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー、 天使 そしてNetflixの最近のヒット 水曜日) およびアニメ映画 (アダムスファミリー)。 彼女はパラマウント・ピクチャーズとプロデューサーズ・ギルド・オブ・アメリカの会長を務めてきました。 しかし、驚くべきことに、 エルヴィス 実写長編映画への彼女の最初の進出であり、彼女が初めてオスカーにノミネートされた原因でもあります.
プレスリーのストーリーに命を吹き込むまでの道のりは簡単ではありませんでした。新型コロナウイルスの影響で制作が中止され、スターのトム ハンクスは 2020 年に新型コロナウイルスに最初に感染した有名人の 1 人でした。エルヴィス プレスリーの象徴的な役を演じる俳優を見つけたことも証明されました。トリッキー。 しかし、最終的に、オースティン・バトラーは映画をなんと8つのアカデミー賞にノミネートしました. この映画はオーストラリアで独占的に撮影され、監督兼プロデューサーのバズ・ラーマンと彼の結婚およびクリエイティブ・パートナーであるキャサリン・マーティンの監督の下で行われました.
バーマンは最近、 THR 彼女がどうやって連れてきたのかについて エルヴィス 彼女のオフィスでの一時的なアイデアから、今日の大規模な映画の成功まで。
との関わりのストーリーを教えてもらえますか エルヴィス?
マーク・グラボフという私の友人は コア・メディアという会社に行きました [including] エルビスエステート。 私とスタッフは、「エルヴィスと一緒に何かできたらクールじゃない? しかし、実際にボールを前進させ、これまでに語られたことのない方法でストーリーを伝えることができるのは何でしょうか?」 会話の中にバズ・ラーマンの名前が出てきました。 私はこうでした。 バズ、彼の音楽の使い方、彼のアメリカへの考察…」私は電話を取り、マーク・グラボフに電話して、「これが私のピッチです:バズ。 エルヴィス。」 彼は「それはいい考えだ」と言った。 私は言いました。 私はそれで走らせてください。 それから私はバズのエージェントに電話しました。 数日後、彼は私に電話した [back] そして、バズはそれが面白いと思ったと言いました。 バズに会いに行ってきました [and] 彼と数時間を過ごした。 その時までに、私はいくつかの追加の考えを形成し、私は本当に座って彼がそれについて話すのを聞いていました. 彼はエルヴィスについてかなりのことを知っていました。
そして、エルヴィスをキャスティングしようとしているとき — そのキャスティング プロセスはどのようなものでしたか?
半年かかった手続きです。 それ自体は、典型的なオーディションではありません。 Baz のキャスティング プロセスは、私が関わってきた他のキャスティング プロセスとは大きく異なります。ある時点で、彼から電話があり、「スクリーン テストをお見せする準備ができました」とのことでした。 私は彼が誰を選んだか知りませんでした。 私が入ったとき、私は知らず知らずのうちに彼らを盲目的に見ていました。 2日後にLAに飛び、スタジオに見せました。
明らかに、大きな課題はCOVIDの遅れでした。 どうやってこれをゴールまでたどり着けたのですか?
私たちは皆、2020 年 1 月にオーストラリアにいて、表の読み上げを行っていました。 トム・ハンクス、オースティン、その他のキャストなど、誰もがそこにいました。 その後、撮影を開始する予定でした。 その後まもなく、ワーナー ブラザーズから電話がありました。トム ハンクスとリタが [Wilson] 両方とも、当時コロナウイルスとして知られていたものに感染していました。 トムとリタの両方の健康への影響が何であるかを私たちの誰も知らなかったので、それは非常に、非常に恐ろしい電話でした. そしてもちろん、映画。 ワーナー ブラザーズは、映画が閉鎖されることを通知しました。 それは多くの異なるレベルで壊滅的でした。 パイロットをしていたのでLAに戻ってきました。 そのパイロットはシャットダウンされました。 それから私たちは皆シャットダウンしました。 その間に私が目にしたのは、バズ・ラーマンとキャサリン・マーティンの素晴らしいプロデュース能力でした。 彼らは素晴らしいパートナーでした。彼らはオーストラリアの現場にいて、そこでプロデュース作業を行っていました。 私たちの5人のパートナーシップ [also including Patrick McCormick and Schuyler Weiss] この全体を通して、すべてが異なる領域を持っていました。 私はロサンゼルスにいて、パトリックはニューヨークにいました。 オースティンはオーストラリアに滞在しました。 彼はこれを機能させることに専念しており、それが起こった場合に備えたいと考えていました。 それからトム [Hanks]、驚くほど優雅に、彼は戻ってきてそれをやろうと決心しました。 8 月にまとめ、2020 年 8 月に開始しました。
あなたの側から見たオスカーのキャンペーン トレイルはどのように見えましたか? また、リサ マリー プレスリーのキャンペーンへの関与はどのようなものでしたか?
映画の制作に関わっていなかったリサは、映画を見に来て、ワーナー・ブラザースの敷地内にあるスティーブ・ロス・シアターで一人で見ました。 彼女がそれを見た後、バズに対する彼女の考えを実際に処理するのに約5日かかりました. 彼女が安らかに眠れますように、彼女はこの映画が大好きでした。 彼女は、最終的に、正確な描写が [of] 男の美しさ、音楽の美しさ、反逆者の美しさが語られていました。 彼女はとても喜んでいました。 彼女は私たちから完全に独立して、オースティンとバズを支援したいと決心し、グレースランドにある彼女の家を私たちに開放してくれました。 グレースランドでメンフィスのプレミアを開催しただけでなく、彼女は私たちのためにプライベート イベントを開催してくれました。グレースランドでのバーベキューで、ジャングル ルームを開放してカクテル パーティーを催してくれました。長年。 彼女と彼女の娘たちがそこにいました。 誰もがこの映画を信じられないほど支持しました。 彼女を亡くしたことを知って、私たちは皆、途方もない悲しみの中にいます。 私が彼女を知ったのはこの時期だけです。 彼女は素敵な人で、穏やかな話し方で、この映画にとても興奮していました。 彼女の愛は本当に私たち全員に浸透しました。 とても胸が張り裂けそうでした — そのニュースを聞くのは、私たち全員にとって壊滅的なものでした。
これは、あなたがキャリアを通じて参加してきた他のさまざまなプロジェクトと比べてどうですか?
11年ぶりの旅です。 これほど長く続く創造的な旅に出ると、何らかの形で感動し、それを実現するためにしがみつくようになると思います。 すべてのプロジェクトに感情的な引っ張りがあるわけではありません。 私はまた、何かがあなたをかじっていて、あなたがそれに戻ってきた場合、それは通常、あなたの腸の中でサクセスストーリーが起こる場所であることを学びました. あなたはちょうどそれを感じます。 そして、これはほとんど最初からそうでした。
明らかに最大のノミネートである最高の写真のノミネートを除いて、この映画には他に7つのノミネートがあります。 あなたはどれに最も興奮していますか?
では、3 人の女性について話しましょう。撮影監督のマンディ ウォーカーです。 [only the] アカデミー撮影賞にノミネートされた女性は史上3人目。 勝った女性はいません。 私はそれについて非常に興奮しています。 キャサリン・マーティンとの共同作業 — 衣装、プロダクション・デザイン。 この映画には、驚くほど長い旅を共にした 3 人の女性が関わっています。 私は3番目の女の子です。 これらの女性たちと知り合い、一緒に働くことができたのは、私にとって素晴らしい経験でした。 もちろん、私たちはすべてに参加できることに興奮しています [it]、編集、音楽など。しかし、私にとって、これら3人の女性の旅は、私が本当に楽しんだ別の旅であると言わざるを得ません.
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 2 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.