ロブハンターによって・2022年7月13日に公開
ようこそ 解説解説、 ここで私たちは座って、映画製作者が彼らの仕事について話すのを聞いてから、最も興味深い部分を共有します。 この版では、ロブ・ハンターがサム・ライミの延滞した大画面への復帰を、ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネスとともに再訪します。
サム・ライミの最後の長編映画は2013年でした オズはじまりの戦い、そして彼の最後のホラー映画はその4年前でした。 彼が監督の椅子に足を踏み入れたという発表 ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス スコット・デリクソンの出発後、背後にいる男のファンにとって素晴らしいニュースとして来ました 邪悪な死者…しかしそれはもっと オズ 以上 私を地獄にドラッグ? それはマーベル映画なので答えは明らかですが、それはライミが悪との良い医者の戦いにいくつかのホラーうなずきを滑り込ませるのを止めませんでした。
この映画は、世界中の劇場で10億ドル近くの売り上げを記録した後、ホームビデオにとって新しいものであり、ディスクへの到着には、私たちのお気に入りのサプリメントである解説トラックを含む多数の追加機能が含まれています。 そうそう、もちろん私たちはそれに耳を傾けました。 の解説で私が聞いたことを確認するために読み続けてください ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス!
ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス(2022)
コメンテーター: サム・ライミ (監督)、 リッチーパーマー (プロデューサー)、 マイケル・ウォルドロン (作家)
1.1。 解説は、映画が劇場で公開される3週間前の2022年4月12日に記録されました。
2.2。 彼らは新しい映画ごとにマーベルのロゴに小さな変更を加えるのが好きで、今回はドクター・ストレンジの追加の画像が含まれていました(ベネディクト・カンバーバッチ)とワンダ(エリザベスオルセン)。
3.3。 彼らは別の終わりのように感じて映画を開きたかった ドクターストレンジ 映画。 宇宙617からのこのポニーテールの奇妙なものは、もともと私たちが精通しているものよりもはるかに優れていましたが、書き直しは彼にアメリカチャベスを取引したいという致命的な欠陥を与えました(ソーチー・ゴメス)勝利のための人生。
4.4。 Waldronは、次のスクリプトに完全にアクセスできました。 ワンダヴィジョン この映画を書いている間、しかしのために スパイダーマン:ノーウェイホーム 彼は「多くの秘密があった」ことを発見しました。 どちらも主要な役割を果たし、 ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス。
5.5。 ライミが叫ぶ マイケル・スタールバーグ 「私はコーエン兄弟のクラシックで大好きでした。 シリアスマン。」 もちろん、ライミは1984年代にさかのぼるコーエン兄弟と長い関係があります ブラッドシンプル。
6.6。 Waldronは、Christine’s(レイチェル・マクアダムス)結婚式、しかし彼はカットされました。 「なぜ彼らが私の編集者と呼ぶのかがわかりました ボブ・ムラウスキー 「肉屋」とライミは付け加えます。 彼は実際に少し後でバルコニーで12:29にカットを行います。
7。 ニューヨークの街で爆発するアクションは、パンデミックのためにライミや他の人たちが実際のニューヨークに行けなかったため、イギリスの精巧なサウンドステージで撮影されました。 マーベルは、ほぼ4つの街区の建設にお金を払いました。
8.8。 大きな片目の怪物は、「シュマゴラスと混同しないでください」というガルガントスです。 その目は、実際には、ワンダが本当の悪役であることを明らかにするための前兆として、オルセンの網膜スキャンをモデルにしています。
9.9。 マーベルユーバーボス ケヴィン・ファイギ PG-13を着陸させながら、モンスターの終焉を悲惨なものにしたかったので、彼はライミの目を見張るようなオマージュで完全に搭乗していました。 死霊のはらわた 映画。
10.10。 パーマーは、アメリカチャベスのキャラクターは、10年以上にわたってマーベルシネマティックユニバースに紹介したいと思っていたキャラクターだと言います。
11.11。 私たちは最初にユニバース838でワンダに会いました。家はワンダヴィジョンの彼女の家に基づいています。
12.12。 ストレンジとワンダは剪定しているリンゴの木について話し合っていますが、実際は桜です。 「当時咲いていたのは彼らだけでした。」 すべての花が偽物であり、手作業で木に追加されたという点で、さらに複雑です。
13.13。 脚本の初期のドラフトでは、ワンダは3幕目までヒーローのように振る舞い、悲しみを味わいましたが、改訂により、そのキャラクターははるかに早くダークサイドにシフトしました。 ライミは彼らが「その良いものを前進させる」ことを提案した。
14. 前 ダニー・エルフマン 彼は映画の作曲家として公式に持ち込まれ、「私たちが本当にエネルギーを増幅できるように」セットで演奏するために彼らにウォードラムを与えました。
15. 初期の草案はまた、ウォンとの関係を拡大しました(ベネディクト・ウォン)とサラ(シェイラ・アティム)ラブストーリーのようなものになりましたが、それは途中でカットされました。
16.16。 ワンダの攻撃を受けている間に臆病者と犬をねじ込む魔術師は、脚本では「イタチの魔術師」と呼ばれていました。
17.17。 彼らは、ドクター・ストレンジのキャラクターがMCUのフェーズ4のアンカーであると述べています。
18.18。 ストレンジが36:29に召喚するヘビは、漫画から直接出てきて、ヴァルトールの毒蛇と呼ばれています。
19。 ストレンジとチャベスがリビングトリビューナル、サヴェッジランドなどを含むポータルを飛んでいるので、たくさんのイースターエッグがあります。
20。 フェイジは、パラレルユニバースの外観に関して、聴衆に「適切なプレゼンテーションを行ったことを確認する上で非常に重要でした」。
21。 ライミのフォーク 闇の軍隊 —小さなアッシュが人間のアッシュを刺すために使用したもの—はピザポッパの(ブルース・キャンベル)カート。
22。 ライミの息子 ローン・ライミ いくつかの2番目のユニットとテスト映像の作業をフィルムで行いました。
23。 バロン・モンド(Chiwetel Ejiofor)最初に登場するのは、ほとんど西洋のスタンドオフのように撮影されたショットであり、フェイジは「それは小さな角質だと思った」。 彼はライミにそれを切ってほしかったが、監督は彼の立場に立った。 初期のドラフトでは、MCU映画の大部分が行われる宇宙であるユニバース616で彼がより早く紹介され、以前の映画でほのめかされたのは今だけ確認されています。そこで彼はワンダ/スカーレットウィッチを追いかけ、斬首で終わりました。
24。 ストレンジの力を一時的にミュートするためにここで使用されるニサンティの砂は、ニックウェストのキャラクター(ここではスタールバーグが演じる)によって使用される漫画から直接出ています。
25。 54:08に、カメラがゆっくりと回転するときに2つの異なる宇宙で床から立ち上がるワンダを示すショットは、ライミによって作成されました。 「サムには、それらを簡単に見せる習慣があります。クレイジーなショットです。」
26。 「彼女は悪役ではありません」とライミは言います。「彼女は苦しんでいます。」 それは明らかに映画の雰囲気ですが、私は同意しません—ワンダ/スカーレットウィッチは映画の中で絶対に悪役であり、多くの死を引き起こします。 彼は、オルセンはここでの彼女の描写の天才であると付け加えています。
27。 Waldronは、スクリプトの最初のドラフトでの作業についてBrian MichaelBendisとJonathanHickmanに叫び、大きなスイングの適切なバランスを見つける際の彼自身の挑戦について話します。 彼の最大の1つは、イルミナティを連れてくることでした—そして、ワンダにそれらをすべて殺させました。 彼はジェームズキャメロンのリウォッチでいくつかのインスピレーションを見つけました エイリアン そしてそれらの宇宙海兵隊員が虐殺されるのを見る。 シーンの初期のバージョンには、交互のハチが縮んでワンダに向かって飛んで、彼女の手の間で叩かれ、押しつぶされるだけでした。
28。 1:02:15の壁にあるワンダの大きなレリーフは視覚効果ではなく、プロダクションデザインの実際の部分です。
29。 X教授が使用したホバーチェア(パトリック・スチュワート)はアニメシリーズのものをモデルにしています。 フェイジは、エルフマンがアニメ番組のテーマを彼のイントロテーマにも取り入れることを提案しました。
30。 ライミが映画の中で彼のキャラクターの旅にウォンを投げたとき、彼はウォンが崖から離れて死ぬだろうと強く暗示しました。 ウォンは最終的にライミのユーモアのセンスに追いついた。
31。 フェイジはブラックボルトを聞くのが好きだったのと同じくらい彼らに話しました(アンソンマウント)初期の会話で言及された名前、彼がする必要があるのは彼の口を開くことだけなので、彼はワンダが彼を倒すのに十分強力であると確信していませんでした。 ライミは即座に「何の口?」とリフしました。 これは明らかにスクリプトになりました。
32。 イルミナティのロビーにある大きな像は、 ジーナ:ウォリアープリンセス、「偉大なルーシー・ローレス」が主演する、ライミがしばらく家に電話したショー。
33。 彼らは人々がキャプテンマーベル(ラシャーナリンチ)実際にここで殺されます。 “見に行きます マーベルズ 見つけるために…それは冗談です、それは冗談です!」
34。 イルミナティ評議会のシーンのほとんどは、実際には一緒ではなかったため、さまざまな俳優と別々に撮影されました。
35。 ウォルドロンは、ストレンジが別の宇宙に立ち往生していて、別の宇宙に戻る方法がないコーナーに自分自身を書いたことに気づきましたが、彼とパーマーは予期しない解決策として「デッドストレンジ」のアイデアを思いつきました。
36。 ライミは、観客が気の毒な魂と彼らがデッドストレンジを攻撃している理由について混乱するのではないかと心配していますが、彼はキャラクターに彼自身の敵対者を持たせたかったのです。
37。 彼女の子供たちが彼女の巨大な行動を見ることができるように家族の家に飛び込むことによって緋色の魔女の最終的な敗北を含むフィナーレはすべてライミの考えでした。
38。 オルセンはあらゆる場面で彼女にすべてを与えました、そしてある時点でライミはそれのために別のテイクを求めることを恐れていると彼女に言いました。 彼女は演技に関しては底なしの感情の井戸であり、また行く準備ができていると答えました。 それで彼らはそうしました。
39。 ストレンジはダークホールドを使用し、自分の死体で夢を歩いたため、第三の目を獲得しました。
40。 彼らはスコット・デリクソンや彼の出発につながった「創造的な違い」については言及していません。
最高の文脈自由解説
「私はポニーテールに夢中ではありません。」
「あなたは私たちの悪役を人間にしました。」
「お弁当を食べてセットを歩き回るのはとても不安でした。」
「ケビンはそれを不気味な映画にしたかったのです。」
「うーん、それらのピザボールを見てください。」
「そして、これをどのスタジオで撮影しましたか?」
「それが漫画にあるなら、それは自動的にかっこいいです。」
「ファンは完璧なリード・リチャーズが誰になるかという夢を持っていたので、ケビンはジョンをキャストしました。」
「彼は『ほうきに足を乗せて!』と言った」
「マイケル、あなたは制作中にこの映画の多くを書きました。 ポストプロダクションも。」
「彼の顔は嫌です。」
最終的な考え
私の完全な考え ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス 私のレビューで見つけることができます、そして解説トラックでのリウォッチはそれらの感情を確認します。 脚本はキャラクターの質問で少し高すぎますが、映画製作者としてのライミの才能のおかげで、映画はすべて同じように成功しています。 これは、ホラーのジャンルからまっすぐに引き裂かれた面白いビジュアルとビートを備えた、しばしば魅力的な映画です。 解説トラックは、強い関心を持つ3つのクリエイティブと、制作中に本質的にまだ書かれていたスクリプトを明らかにするものと一致しています。 それは良いフリックのための良いトラックです。
アーカイブからの解説解説をもっと読む。
関連トピック:解説解説、狂気のマルチバースの奇妙な医者
ロブハンターはあなたが生まれる前からフィルムスクールリジェクトのために書いています、それは彼がとても若いので見るのは奇妙です。 彼は私たちの主任映画評論家兼アソシエイトエディターであり、彼のお気に入りの映画として「BroadcastNews」を挙げています。 Twitterで彼に会ったら、気軽に挨拶してください。 @FakeRobHunter。
おすすめの読み物