実話に基づいた、ひるむことなく制作された監獄ドラマ、 大いなる自由 スターの付いていない個人を中心に ハンス (フランツ・ロゴスキー)は、第二次世界大戦が終わった後、強制収容所からそのまま刑務所に送られました。 彼は、第二次世界大戦後のドイツでホームセクシュアリティが違法だった時期に、ホームセクシュアリティのために多くの屈辱に耐えました。 オーストリアの映画製作者セバスティアン メイゼが監督し、映画の中心的なテーマに焦点を当てています。 贖罪の旅に 違憲制度に対するあからさまな反抗行為を示しています。
この映画は西ドイツの不名誉な過去の悲惨な絵を描いていますが、その物語の美しさは、2人の主人公が共有する人間性にあります. 物語は政治的な憤りの強い感覚を示しており、治療のザラザラした現実にもかかわらず、これは慰めを見つける2人の信じられない仲間の囚人の見事に描かれたキャラクターの肖像画です. お互いの会社。
メロドラマ的ではなく、映画製作者はこれらのキャラクターの窮状に熱心に、そしてそのような感情を込めて焦点を当てているため、映画は観察力のある作品になります。 私たちは驚くほど彼らの内なる世界に導かれます。 彼らは、部外者として扱われることの混乱に取り組んでいます。 民事 社会。
この映画は非線形のストーリーをたどり、1968 年の西ドイツで始まります。この西ドイツは、大きな政治的動乱と先進的な改革の時期でした。 それにもかかわらず、社会環境はゲイの男性にとって敵対的でした. 私たちはイントロですに導かれた ハンス 粒子の粗い白黒映像では、 エンガさまざまな場所での男性との性的な出会いのジンジン t のポイントひそかに収録。 まもなく、私たちは 理解 彼を刑務所に入れる目的で、法廷で彼に対して映像が使用されていること。
何年にもわたって、彼は抑圧的な同性愛嫌悪の法律に直面して反抗的な側面を示したとして、繰り返し刑務所に入れられました. 刑に服している間、彼は会う ヴィクトル・コール (ゲオルク・フリードリヒ)、別の刑務所ええと彼は前夜実は仲良し。 いつ ハンス と ビクター 初めて会ったとき、彼らは自然にお互いを心配しています。
ビクター、表面上はストレートですt、最初は l を表示しないに関心を持っている ハンス、そのため、それらの間に実質的な心理的障壁が生じます。 しかし、年が経つにつれてy、彼らは腹筋を発達させますオンド。 一見すると、映画 同性愛者のラブストーリーの従来の比喩に従っているようです。 しかし、映画の劇的な出来事が展開するにつれて、私たちは洞察に満ちた観察の豊かなタペストリーの観察者になります. 彼らの絆 rを探している粉々になった人々の真剣さで脈動します贖罪。
彼らの友情は奇妙で、型破りで、大部分はプラトニックですが、 彼らのロマンスが非常に複雑に展開するのを見るのは魅力的です. 彼らは見つけたばかりで有頂天です お互い ひどい状態で立ち往生している間 設定 それは彼らの関係を見下しています。 社会的背景やイデオロギーは異なりますが、まったく異なる 2 つの魂が、欲望、愛、その他の共通点を発見します。
映画のセックス シーンには、ファンタジーの余地があまりありません。 ハンス と ビクター 常に暴力、投獄、さらには死の可能性に直面しており、彼らの生活は厳重に監視されています。 その結果、この映画は監禁の影響についての厳粛な心理学的調査へと発展し、強要された状況下で愛がどのように生き残ることができるかを調査します。 より深い和音を打つのは、構造的抑圧がどのように押しつぶされたかということです ハンス「自由な人生を追い求めたい。 捕われの身で誰かを愛することは、彼が今慣れ親しんでいる唯一の愛の形です.
Meise と彼の共同脚本家である Thomas Reider は、脱獄、カジュアルな性的暴力、残虐行為を扱っていない、思いやりのある刑務所ドラマを作成することに成功しました。 ここには喧嘩や口論がありますが、刑務所映画に典型的な搾取的な方法ではありません。 主人公が経験する心理的混乱でさえ、注意と思いやりで対処されます. 囚人たちは互いに虐待し合っていますが、 絆 bそれらの間。
国家は、彼らの衝動と彼ら自身の人格の両方を犯罪化することによって、これらの男たちを人間性を奪おうとしています。 Meise のアプローチは非常に微妙であり、彼のスタイルは、ロゴスキーの控えめなパフォーマンスに大いに助けられています。 虐待された ハンス. それはそれらの映画の1つです 鋭い演出と繊細な演技 協力して物語を夢中にさせます。
クリステル・フルニエの映画撮影は、構成、レンズ、照明を絶妙に使用して、限られた空間に住む囚人の生活に親密な洞察をもたらします。 編集者の Joana Scrinzi は、映画のさまざまな時代を巧みに並置します。 ストーリーがシームレスに進行するのに役立ちます. ナイル・ロジャースとピーター・ブロッツマンの作曲は、ドラマを誇張することなく増幅します。 マイケル ランデルによるプロダクション デザインは、当時の独房やゲイ バーに真正性をもたらします。
間違いなく、のプロット 大いなる自由 素晴らしいですが、ロゴスキーの演技は本当の USP です。 彼の魅力的なパフォーマンスは素晴らしいです 範囲、豊かな詳細と魅惑的。 彼が最初に画面に表示されたとき、彼のもろさと弱さは、彼が経験した多くの痛みを伝えます. その後、彼は圧倒的な存在感で画面を支配します。 脚本の時も 蛇行m映画の途中で、物語に微妙なつながりの瞬間を与えるのは主演俳優の演技です。
全体的な結果は、最終シーンがフェードアウトした後も残る感性を備えた見事な映画制作です.