1990 年代、ブライアン マイケル ベンディスは独立したコミック クリエーターとして半ば成功していました。 次のような一連の犯罪本を書いたり描いたりします 胴体 と ジンクス、彼は自分の名前を作り、生計を立てていました—クリーブランドからコミックをリリースした人にとっては小さな成果ではありません。
その後、2000 年に彼は 幸運と栄光、ハリウッドでの彼の逃亡についての3号の自伝的物語で、コミッククリエーターに新鮮な脚本家の声を求めていました。 それは信じられない瞬間、恥ずかしい会議、ビザンチンの世界をナビゲートする作家でいっぱいでした.
それはまた、ベンディスの昇進のキャリアのその時点で最大のヒットであり、コミック業界版のオスカーである3つのアイズナー賞を獲得しました。
「奇妙なことに、それは私が今までに書いた最初の実際のヒット本になりました」とベンディスは言います。 ハリウッド・リポーター 雪の降る午後、ポートランドの自宅から。 「私はただ蒸気を吹き飛ばすためにそれをやっただけで、人々がつながるものになってしまいました。」
20 年以上経った今、マーベル コミックでの仕事で史上最大のコミック作家の 1 人になり、Miles Morales を共同作成した後、間違いなく最も人気のあるコミック キャラクターであるアフロ ラティーノ スパイダーマンがこれを作成しました。世紀、ベンディスは新しい自伝を制作しました。 フォーチュン&グローリー:ザ・ミュージカル!
新しいストーリーは毎週の分割払いで出てきます 著者のサブスタック ニュースレター 今週から、隔週で実行されます。 完了すると、分割払いはダークホースコミックスの印刷版に収集されます. フォーチュン & グローリー 不運なスパイダーマン ブロードウェイ ミュージカルを書いているベンディスの時間に焦点を当て、 スパイダーマン: ターン・オフ・ザ・ダーク.
「私のことをよく知っている人にさえ、私がしばらくの間ブロードウェイのスパイダーマンのミュージカルの脚本家だったことを話すたびに、人々は自分のしていることをやめて、『すべて教えて』と言います。 そして、そう、それは良いことだと気づきました。」
U2 のボノとジ エッジの曲と、ディズニーの曲を翻案して否定論者を押しつぶしたジュリー テイモアのディレクションが収録されています。 ライオン・キング トニー賞を受賞したヒットミュージカルに、 振り向く オフ・ザ・ダーク あるはずだった の 21世紀のロック・オペラ。 代わりに、ブロードウェイの歴史の中で最も悪名高い作品の1つになり、最も高価になりました. プロダクションはトラブルに見舞われ、スタントを演じている俳優が負傷し、テイモアが交代し、2011 年に正式にオープンする前に、プレビューで再調整され続けました。
ベンディスは早い段階で雇われましたが、その時でさえ、スパイダーマンとマーベルの成功の真っ只中にいたとき、彼は自分が深みを失っていることを知っていました.
「そもそも私が採用された理由は何ですか? ジュリー・テイモアほどの経験と血統を持つ人が、実際にミュージカルを観たことのない人を見て、なぜミュージカルを書いてほしいと思うのでしょうか?」 ベンディスは、何年も経った今でも信じられないという気持ちで尋ねます。
「それは苦労だったし、私はそうすべきではなかった…」ベンディスはぼんやりする前に引きずりました。 私たちは創造的な人々であり、チャンスが与えられたのです。
そして、彼のコミックへの愛情、彼がどのようにコミックにのめり込み、どのようにマーベルにのめり込んだかについて、新しい自伝を組み立てる言い訳になりました。
最初とは違って 幸運と栄光、 ベンディスはこの物語を描いていません。描きたくなかったわけではありません。
「計画は常にこれを描くことでした」とベンディスは言います。 「絵を描く脳を再訓練し、そこにたどり着くつもりだったので、数か月も持ちこたえました。 現実には、最初のものが出てきたとき、私には子供がいなかった. 今、私には4人の子供がいます。 そして、私の 4 人の子供たちはその年齢です…まあ、彼らがこの家にここにいる時間の窓は毎日閉じています. 私がそれを描くことができないことが明らかになりました。
代わりに、ベンディスがポップカルチャーのアイコンであるスタン・リーの賛辞を書いた漫画家のビル・ウォーコがアートの仕事を担当しています。 ニューヨーク・タイムズ. タイトル付き スタンとの私の瞬間、それは、マーベルのヒーローと悪役の多くの共同作成者との著者の重要な会議を詳述しました.
「それは私が探していたエネルギーに語りかけたので、私の父性がこれを何百ページも描くことよりも優先されるという現実が設定されたとき、私はビルに向かい、私の頭をあと4,000回描きたいかどうか彼に尋ねました. そして彼はそう言った。」
ベンディスはいくつかの表紙と、彼が「特別な部分」と呼ぶものを描きます。 新しい 幸運と栄光 ほぼ完成です。 ベンディスは、出版を開始する前にすべてを完成させたかったのですが、「付録」としか言いようのないもの、「クールでしたが物語には合わないが、それでもやるべきだと私が思う」追加の逸話を追加しています.
この作品は、オリジナルの白黒とは対照的に、カラーで、150 から 180 ページの間で実行されます。 分割払いは 6 ページから 12 ページの範囲で実行されると彼は言います。
ベンディスは、ファンや友人が何年もの間、彼に新しい写実的な回想録を作成するように頼んできたと言います。 「私は初期段階で初期の MCU ルームにいました。 私のマーベルの冒険のすべてです。」 しかし、彼は物語を見ませんでした。
彼にとって、一番の理由は 幸運と栄光 新しい話につながったのは、その話が自分が何をしているのかわからない男の話だったからです。 そして、マーベルでの彼の時間は非常に実り多いものでした。 彼の作品とストーリーは、マーベル シネマティック ユニバースに影響を与え続けています。 今年だけでも、彼の影響は次のような映画で感じられました。 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア そして今後のアニメーション機能 スパイダーマン:スパイダーバースを越えて とDisney+シリーズ 秘密の侵略. 「それが私に起こったことをうれしく思いますが、それは良いドラマではありません.」
しかし、世界中で最も大きく、最も愛されているキャラクターの 1 人を巻き込んだ、失敗に終わったブロードウェイのプロダクションに関わっているのですか?
「私が人々にこの話をすると、本当に注目を集めます」と彼は言います。
以下のプレビューをご覧ください。