私たちは、デラ・ストリート(素晴らしいジュリエット・ライランス)と事実上のパートナーとして働いているメイソン(リス)から始めます。 シーズン 1 では、第一次世界大戦の PTSD が、世界で自分の居場所を見つけるのに苦労している男性に与える影響についての洞察を得ることができました。 今回は、司法制度に対する彼の継続的な嫌悪感と、シーズン1で彼が擁護した女性であるエミリー・ドッドソンについての後悔が、彼を夜更かしさせている. 彼の倦怠感のどれもなじみがないと感じているのは、リスの素晴らしい演技のチョップの証です. 下級俳優なら、前シーズンと同じボディーランゲージを繰り返していたでしょうが、リスは影を作ります。彼の葛藤は内的なものであり、他の人とゆっくりと分かち合っているだけです。疎遠になった息子のことを考えると、彼の顔に影を落とす痛みは非常に深刻です。不正を目の当たりにしたときの苦悩とは違う。 今シーズンも、ペリーにとってすべてが暗闇と荒廃というわけではありません。 彼は息子の教師であるジニー・エイムズ (歓迎され、魅力的なキャサリン・ウォーターストン) と甘いロマンスを築きますが、他の人々とのすべての絆と同様に、その関係は彼の職業によって試されます。
これがあなたのお父さんのペリー メイソンでないなら、それは彼のデラ ストリートでもないことは確かです。 シリーズのライター兼ショーランナーであるジャック アミエルとマイケル ベグラーは、ライランスが主演した「The Knick」を共同制作しました。 デラは、自分自身の代わりに秘書を雇った後、彼女の法的な本能がメイソンよりもさらに鋭いことをすぐに立証しました。 フルタイムのロースクールの学生であるデラは、法廷でもオフィスでも、ペリーと対等になりながら、作家のアニタ・セント・ピエール(明るいパチパチ音を立てるジェン・タロック)との新しい関係を築いています。 ライランスは「ヒズ・ガール・フライデー」のような耳障りな自信を思い起こさせますが、彼女の確信は外向きの静けさで和らげられています. 彼女はセクシュアリティを隠しており、彼女が知っている唯一の女性弁護士であることの重みをうまく調整しているため、デラは彼女が一人でいるときだけ崩壊します. タロックとのライランスのシーンは、喜びを可能にし、中心的な舞台となる恐ろしい犯罪からの猶予を提供するため、シーズンで最高です.
この恐ろしい犯罪は、何も与えずに、ブルックス・マカッチョン(適切にハンサム/卑劣なトミー・デューイ)、ライデル(ポール・レイシ、おそらく誰よりも楽しんでいる)の承認を得るために合法的および違法なことを何度も行った失敗者そうでなければ)、彼の無愛想な石油男爵の父。 ブルックスの最新の素晴らしいアイデアは、ロサンゼルスに独自の野球チームを与えることであり、スタジアムを建設するためにメキシコ移民を家から元気よく立ち退かせました. 1950年代の移調で チャベス峡谷の立ち退き—現在のドジャー スタジアムを建設するために実施された — 1930 年代まで、アミエルとベグラーは、私が「チャイナタウン」の罠と呼ぶものを避けることができませんでした。 映画やテレビで使われる映画やテレビで使われる、土地の没収やロサンゼルスの資本主義者の貪欲さは、スタイルと構成の点でロマン ポランスキーの古典にまでさかのぼりますが、それは悪いことではありません。 ブルックスは頭がおかしくなり、ライデルは感銘を受けず、2 人のメキシコ系アメリカ人の兄弟、マテオ (ピーター メンドーサ) とラファエル (ファブリツィオ グイド) がウェブに巻き込まれたときに、その法案が提出されます。