チャンドラーの小説はコーエン夫妻に大まかな影響を与えたかもしれませんが、ハワード ホークスの 1946 年の映画化作品「ビッグ スリープ」は、間違いなく「ビッグ リボウスキ」と核心を共有しています。 オープニングのナレーションは、壮大なプロポーションの物語が解き明かされようとしていることをほのめかしています。 話しながら は 間違いなく叙事詩であり、中心的な失踪に焦点を当てた探偵ノワールとは対照的に、デュードが不可解な状況にどのように対処するかについてです。 結局のところ、男が「ビッグ」レボウスキ(たまたま同じ名前の億万長者)を訪ねたきっかけは、ツリーホーンの部下が「部屋を本当に結び付けた」敷物の上でおしっこをしたことであり、間違った身元による憤慨ではありませんでした。 . 男がリボウスキのトロフィーワイフの誘拐疑惑を含む厄介な計画に関与している間、発生するイベントはますます奇妙で陽気になり、これらのダイナミックなムードはプロットを覆い隠します.
一方、ホークスの映画は、ギャンブルの借金問題を解決するためにスターンウッドの邸宅に召喚された賢明な PI フィリップ・マーロウ (ハンフリー・ボガート) に続く認定クラシックです。 より深刻なトーンにもかかわらず、「The Big Sleep」は不可解な暴露と一般的な困惑にその魅力がかかっており、謎を取り巻くハラバルーがそれを解決する必要性に取って代わります。 あまりにも多くの殺人者と犠牲者、説明しなければならない三次的なキャラクターの多さ、そしてしばしば他の多くを覆い隠すリード間の性的な化学反応があります. 面白いにもかかわらず、「The Big Sleep」はしばしば混乱しすぎて、ただバイブするだけです: ミステリーノワールは非常に鈍くなり、パズルを解くためにマーロウのショーに身を置くことができます. ために 彼。
ジョエル・コーエン チャンドラーの感情を反映した 「The Big Lebowski」について話している間、プロットよりも重要性を想定しているシーンの 述べる 「プロットは他のものに次ぐようなものです」。 興味深いことに、2 つの映画の重複はここで終わりではありません。