HBOでは ラスト・オブ・アス、終末論的な未来で生き続けるために必死に戦っている生存者を悩ませているのは、肉を食べるゾンビではなく、胞子を拡散する突然変異体です. しかし、感染していない人間は、追い詰められて食べられることを心配する理由があります. 脚本家のクレイグ・メイジンと監督のアリ・アッバシによる第 8 話「When We Are in Need」では、アメリカで生きていくために何が必要なのかを残酷なまでに詳細に明らかにしています。 ラスト・オブ・アス菌類の怪物が差し迫った脅威ではない冬の間でさえ、感染し蔓延した荒野は非常に危険です.
ジョエル (ペドロ パスカル) がまだ負傷しており、”When We Are in Need” が始まると、エリー (ベラ ラムジー) がデビッド (スコット シェパード) という名前の説教者と彼の右腕に最初に出会ったとき、それは天の恵みのように思えます。彼女を安全に保つのを助けることができると主張するハンドマンのジェームズ(トロイ・ベイカー)。 しかし、エリーがペアを知り、彼らが森の中で仲間の信者の小さなグループとどのように生き残ってきたかを知るにつれて、出会いは次のようなものになります. ラスト・オブ・アス人々が人間性の一部をどのように失ったかを強調する最も悪夢のような章.
ジョエルの声として ラスト・オブ・アス ゲーム、ショーのより暗いストーリーの1つでベイカーがサポートアンタゴニストとして戻ってきたことで、彼のカメオはかなり驚くべきものになりました. しかし最近、「When We Are in Need」の放送前にベイカーと話をしたとき、彼はジョエルとジェームスに対する彼の見方に非常に特定の種類の類似性を感じたとすぐに言いました。あなたは考えるのをやめます ラスト・オブ・アス 真の悪役の物語として。
エピソード 8 では、ジェームズとデビッドに対するショーの見解を紹介します。あなたのジェームズが、特にゲームでの相手との微妙な違いを見て、私は本当に驚き、ちょっと嬉しくなりました。 このジェームズが誰であるかについて私に話してください。
トロイ・ベイカー: ジェームズと一緒に得た美しさは、探求することがもっとあるということです。なぜなら、ゲームでは、それはジェームズフォワードの話ではないからです. このバージョンでは、彼が誰であるかを探求する必要がありましたが、それは依然として俳優に課せられた仕事であり、独自のバックストーリーを考え出すことです. 私にとって、それはこの人物が誰であり、なぜ彼が悪役ではないのかということでした. 誰も悪人だとは思わないので、それは私が最初に挑戦したことです。 私たちは皆、私たち自身の物語のヒーローです。 では、ジェームスはどのように英雄なのでしょうか? 私にとって、彼はジョエルがしていることとまったく同じことをしています。 そして彼は実用主義者です。 彼は暴力的な人ではありません。
それは、あるレベルでデビッドが彼について大切にしていることですか?
結核: デイビッドは対等な相手を探していますが、エリーが実際に持っているジェームズには欠けている要素が 1 つあります。それは暴力的な心です。
興味深いことに、ジェームズには人々を守りたいという部分があるとおっしゃっています。 エピソード全体を通して、彼が独自のねじれた方法でエリーを助けようとしているように見える瞬間があります。 彼がデビッドに尋ねたとき、「この小さな女の子を殺すのは神の意志ですか、それとも彼女を手放すべきですか?」 エリーを保護するために、エリーをグループから遠ざけようとしているように見えます。 ジェームズの最優先事項は誰だと思いますか? 彼は誰を保護することに最も関心がありますか?
結核:ジェームズ。 ジェームズは彼自身の最優先事項であり、それは決して変わりません。 彼の弧のアンカーポイントは自我です。 それは「どうやって自分のポジションを維持できるか」です。 そしてそれは恐怖の場所から来ます。 ジェームズは、デビッドが悪魔であることを認識しており、悪魔の反対側にいることを最後に望んでいます。 では、どうすれば彼の恵みを保つことができますか? そして問題は、エリーがすぐにその地位を脅かすことです.
結核:ジェームズは神を信じていません。 ジェームズは、彼らが神の意志を行っているとか、神が彼らを守っているとか、ダビデが神の人であるなどとさえ信じていません。 彼はただ言っているのです、多分これを言い訳としてこの少女をここから遠ざけることができるでしょう、そして彼は2つの議論を使用しています. 1つ:多分それは神の意志です。 2 つ目は、もし彼女を連れ戻せば、もう 1 口食べられるだけです。 彼はプラグマティズムを使っています。 彼が言いたくないのは、「あの子が私の役目を引き受ける」ということだからです。
James と David のグループと過ごす時間は限られています。 しかし、このエピソードは、これらの人々にとって信仰がいかに重要であるかを感じさせてくれますが、明らかな理由により、この状況で彼らの信仰との関係がどれほど困難になったかについても感じさせます. ジェームズは神を本当に信じていないとおっしゃいましたが、私は興味があります。彼のキャラクターとこのコミュニティで、信仰についてどのような考えを探求したかったのですか?
TB: それは間違いなくクレイグへの質問です [Mazin] 彼らが見せたかった限りですが、要素があります。 信仰を持っている人が惑わされているとは思いませんし、必ずしも間違っているとは思いません。 私が信じているのは、支配するために信仰と特に聖書を流用することは、本質的に良いものに対する大きな倒錯であるということです.
信仰は鼓舞することを意図しており、それはそうです。 偉大な芸術作品、音楽作品、文学作品のいくつかは、信仰によって霊感を受けた人々によって生み出されてきました。 問題は、信仰がコントロールの手段として使われる可能性があることであり、それはデビッドがすぐに認識したことです. それは教会の歴史を振り返るときと似ています。 人々をコントロールする彼らの能力は、こう言うことでした。 そして、これを書き留めて、あなたに罰を与えると脅したらどうしますか?」
それは、歴史を通して十分に文書化されてきた物語です。 人々、特に抑圧しようとする専制君主は、信仰と希望を武器として使用します。これらの人々 – デビッドとジェームス – は、この2つのものだけにしがみつく必要があるほど絶望的な立場にあります。
ラスト・オブ・アス 非常に映画的で感情主導であることは、特にサバイバル ゲームとしての現象を引き起こした大きな部分であり、シリーズでも同じ映画的要素がたくさん見られます。 しかし、「ゲームは映画的で良かったので、ショーは良かった」というのは、ショーが人々の共感を呼ぶ理由について話すための非常に還元的な方法のように感じます。
結核: [laughing] ねえ、それらは あなたの 言葉。
聞いたことを共有するだけです。 しかし、いいえ、ショーがOGファンの外でそのような支持者を見つけた理由をあなたが考える理由を聞きたかった. 私たち全員が黙示録的な物語にどれだけ精通しているかを考えると、このショーについて人々に話しているのは何ですか?
結核:1番、愛の話なので共感できる話だと思います。 黙示録や感染者の話ではありません。 父と娘の愛以外の物語ではありません。 ニールの組み合わせ [Druckmann] ニールの哲学は、「何が危険にさらされているか、このシーンで私の意図が何であるかを伝えることができる、私が書くことができる最小限の量です」.
Craig 氏の哲学は、「彼らは何を考え、何を感じているか、そしてそれを最も正直に表現するにはどうすればよいか」です。 クレイグからメモを書いてもらったのですが、彼はどんな作家にも伝えたい最高のアドバイスの 1 つをくれました。 すべてのページ、すべてのシーン、すべてのキャラクター、すべてのエピソードで。
セリフの各行で伝えようとしている真実だけでなく、これらのキャラクターやパフォーマンスにも真実へのコミットメントがあります. そして、その真実を伝えることへのコミットメントは、それを共鳴させるものです—好むと好まざるとにかかわらず、それに同意するかどうか、それがあなたのバッグであるかどうかにかかわらず、真実は議論の余地がありません。それ、あなたはそれを考慮しなければなりません。